ステイ・フレンズ“Friends with Benefits”

映画ステイ・フレンズ

「ブラック・スワン」のミラ・クニスと「ソーシャル・ネットワーク」の
ジャスティン・ティンバーレイク共演で贈るラブコメディ。

Eppi的には人気急上昇のミラ・クニスの美人でとてもキュートで笑える演技が注目です!

原題名の「friends with benefits」は直訳すると「利益付きの友達」つまりセックスもする友達→セックスフレンド(セフレ)と少し過激ですが、大人ならではの楽しめるラブコメの一本だと思いますのでぜひ見てみてください☆

 

◆Story of “Stay Friends”◆

ジェイミー(ミラ・クニス)は、ニューヨークを拠点に有能な人材のヘッドハンティングを仕事にしていた。

彼女は、ロサンゼルスで活躍する敏腕アート・ディ レクターのディラン(ジャスティン・ティンバーレイク)
をニューヨークに招待する。

その目的は、彼をヘッドハンティングすることが、会話を重ねるうちに自分達の恋愛観が似ていることに気づく。

2人ともあまりに多くの恋愛で失敗を重ねてきたため、諦めることに慣れ、恋愛そのものを楽しむことができなくなっていたのだ。

ジェイミーの説得で転職を決めたディランは、ニューヨークで暮らすようになる。

たちまち仲の良い友達関係になる2人。お互いにまったく恋愛感情 を持たずに。

しかし、ある時ジェイミーがもらした「セックスしたいわ」という一言がきっかけで、2人の関係に変化が訪れる。

ジェイミーとディランは、「恋愛なし・感情なし・甘い言葉厳禁」を条件に、セックスフレンドとして付き合うことにしたのだ。

しかし、関係を重ねるうちに、やがて2人の間に微妙な変化が生じ・・・。

 

 

Friends%20with%20Benefits2.jpg

 

 

◆One point English from “Stay Friends”◆

Also, you have, like, really, big eyes and that freaks me out sometimes.

 

最初のシーンで2人の主役が別れを恋人に告げられるシーン。

ミラクニス演じるジェイミーが彼氏になぜ別れたいのか問いつめると何個か言った理由の最後にこのフレーズを使っています。

意味は、

「あと。。お前の目がデカすぎて、たまに気持ち悪いんだよな。(怖いんだよな)」

という感じ。

 

Freak out = lose control, go crazy=正常な状態を失う

という意味から、ひどく興奮する、怖がる、怒る、内心パニックを
起こすなどいろいろな意味で使うことができる言葉です。

他動詞でも自動詞でも使うことができるので、例えば、

「I am freaked out.」でも「I am freaking out.」としてでも使う事ができます。

 

☆このように使います☆

I saw a cockroach in my kitchen last night!I just freaked out and missed
it..!

昨日台所でゴキブリがでたの!びびって、逃がしちゃった。

 

I went to Disney Land for the first time the other day and liked most of
the rides, but only Splash Mountain freaked me out so much!

この前初めてディズニーランドに行ったの。全部の乗りものが楽しかったけど、
スプラッシュマウンテンだけは本当に怖かった!

 

OMG.. Lady Gaga is almost here!!! I am freaking out!!!

やばい!もうすぐレディーガガ登場だよ!!超興奮する!!

 

怒っていたり怖がっている時だけでなく、すごく楽しい時などいろいろな場面で使える言葉なので覚えておくととても役に立つフレーズです。ぜひ使ってみてくださいね。

 

ラブコメは以外とシンプルで簡単な表現で言い回しが多いように思いますが

「こういう良い方言い方するんだ!こういう言い方って素敵だな!」

と使える英語満載なので、日常会話の勉強にはラブコメはおすすめです!

 

この映画が少し主人公の2人の英語が早いところもアメリカっぽくて好きです。

たくさんスラングもでてきますし、面白いのでぜひ見てみてくださいね!!

 

Eppi

↓↓今回のエントリが参考になったなと思ったら是非、コメントか「いいね!」をお願いしますね!↓↓

★関連エントリ ★

もうGWも明けたし、そろそろ本気になって英会話はじめてみない?
https://www.b-cafe.net/booking/
campaignbanner-medium


(※こちらのプランは資料請求されている方優先のプランとなります。
ご興味ある方はまず下記のバナーから資料請求しちゃいましょう!)

b わたしの英会話資料請求バナー

こんなシーンが思い当たる方は要注意!
https://www.b-cafe.net/sp/b-manga-lp/
b子

英語を話せるようになりたい方へ

当ブログは「b わたしの英会話」が運営しています。

「b わたしの英会話」では、まずは独学をキッカケにスタートしてその後、しっかりと学びたい!ということで、通いはじめるお客様は多くいらっしゃいます。

特に、私たちのスクールでは毎回のレッスンで学んだ単語やフレーズを「レッスンレコード」というオンラインノートに毎回記帳します。クラスの中で、自分にあった単語やフレーズを使った文章を作ってもらって、それを自分の台本代わりにすれば、会話の上達速度も圧倒的に早くなるのでおすすめですよ。

もし、同じように独学に限界を感じ始めている方は体験レッスンで雰囲気を見てみるといいと思いますよ。初回は無料で受けられますので、まずは、雰囲気を見てみたい方にもオススメです。

また、今はまだ体験レッスンは早いかなぁ・・・・。
そんな方は、資料請求だけしておくと後で様々なキャンペーンの特典などありますのでおすすめです。

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

また、当面はオンラインで英語学習をしてみたい。
そんな方のための「わたしのオンライン」コースもおすすめです!
初月わずか550円ではじめられるので、まずはお試し!

b わたしの英会話が運営する恋と仕事に効く英語執筆チームです。スクールで勤務するカウンセラー、外国人講師、そして、その他スタッフがお客様サポートを通じて「あ、このフレーズ使える!」「これって英語でなんていうんだろう?」と疑問に思ったことを記事を通じて解説しています。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


ラブコメ映画から学ぶ英会話 の一覧