リンカーンの名言 (努力編)

リンカーンの名言(努力編)

リンカーンの英語の名言

 Determine that the thing can and shall be done, and then we shall find the way.(Abraham Lincoln)
そのことはできる、そしてそれをやろう!とまず決めよう。それをどうするかの方法はそれからでも大丈夫。(エイブラハム・リンカーン)

今日は年末最後のQuoteの紹介になります!
最後に選んだのは、アメリカ大統領リンカーンのこの言葉。

昨年映画にもなって話題になりましたリンカーンですが、南北戦争、奴隷解放宣言、そして暗殺と波乱の生涯と世界史の教科書で名前を覚えるくらいの人かもしれませんが、とにかく挫折続きの人なんです!

まずはお店の経営をしていて失敗。
その後、測量技師になったもののそれもうまくいかず・・・・。

次に軍隊に入隊し、隊長になったそうですが、軍人として評価されず一兵卒に降格。
その後、一念発起して弁護士になったものの売れないで仕事もなく・・・・。

そして、最後の仕事に選んだのが政治家でした。
(選挙では滑舌も良くないため、人気が出ずに何度も落選したそうです)。

そんなリンカーンの残した言葉です。

まず、やりたいことを「できるんだ!」と決めちゃって、それをどうやって実現するかはあとから考えても大丈夫。
というのは、このキャリアを見ていればそう思えますね。

今回ご紹介したい単語や表現は:

“determine”….. 動詞で「決める」という意味です。似た単語として”decide”や”make up one’s mind”があります。
“find the way”….. 道を見つける、という意味ですね。今回の言葉は少し意訳していますが、and then以降を直訳すると「その後、道を見つけることはできるだろう」というニュアンスです。

2015年こそ英会話スクールで英語頑張ろう!と思っていながらなかなか前進しなかった方(英会話じゃなくても)。
ぜひ、このリンカーンの挫折っぷりを見て元気をもらったうえで、「2016年は◯◯を実現する」を年内に誓っちゃいましょう!

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

【コンシェルジュ(スクールカウンセラー)募集中!】
https://www.by-zoo.com/recruitment/concierge-recruit/

b のスクールのカウンセラーを募集中です!
お客様のお手伝いに興味のある方からのご応募お待ちしています!!

↓↓今回のエントリが参考になったなと思ったら是非、コメントか「いいね!」をお願いしますね!↓↓





 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


English Quotes! - 英語の名言集 の一覧