ジョージ・エリオットの名言

ジョージ・エリオットの英語の名言

It is never too late to become what you might have been. (George Elioto)
あなたがなりたかった自分になるのに、遅すぎることはないわ。(ジョージ・エリオット)

ジョージ・エリオットは、1800年代に生きたイギリスの作家です。

お名前からも男性?と思われる方もいたかもしれません。
でも、ジョージ・エリオットはは女性です。本名は、マリアン・エバンス(Marian Evans)です。

ジョージ・エリオットの名言

※It is never too late to・・・+動詞の表現で、「・・・するには遅すぎることはない」という意味になります。後ろに、to become・・・ときていますので、「・・・になるには、遅すぎることはない」ということで、後ろのwhat you might have been.と文章がつながります。

お正月も明けてすでに2週間半!
今年こそ、、、、しよう、、、、!なんて思ってたけど、まだ進んでないと思った方はこの言葉を見たら安心ですね!

ちなみにジョージ・エリオットは本名のマリアンでデビューせず、男性名のジョージを使ったのは時代的な背景があるようです。まだまだ、女性が作家としてデビューするのは時代的にはポピュラーではなかったのでしょうね。そこで、男性になりきってまで実をとったマリアンもすごいですが・・・。

日本だと、紫式部はじめ平安時代から女流文学者がたくさんの本を出していましたので、女性が作家デビューするのは、大昔から結構普通の事だったんですね!
bは女性向けの英会話スクールを運営していることもあって、ジョージ・エリオットの気持ちがよくわかります!

まだまだ、新年の抱負も遅くないです。
今年こそ、頑張って英語を克服したいものですね!

今年こそ話せない私にさよなら!
b New Year

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

英語を話せるようになりたい方へ

当ブログは「b わたしの英会話」が運営しています。

「b わたしの英会話」では、まずは独学をキッカケにスタートしてその後、しっかりと学びたい!ということで、通いはじめるお客様は多くいらっしゃいます。

特に、私たちのスクールでは毎回のレッスンで学んだ単語やフレーズを「レッスンレコード」というオンラインノートに毎回記帳します。クラスの中で、自分にあった単語やフレーズを使った文章を作ってもらって、それを自分の台本代わりにすれば、会話の上達速度も圧倒的に早くなるのでおすすめですよ。

もし、同じように独学に限界を感じ始めている方は体験レッスンで雰囲気を見てみるといいと思いますよ。初回は無料で受けられますので、まずは、雰囲気を見てみたい方にもオススメです。

また、今はまだ体験レッスンは早いかなぁ・・・・。
そんな方は、資料請求だけしておくと後で様々なキャンペーンの特典などありますのでおすすめです。

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

また、当面はオンラインで英語学習をしてみたい。
そんな方のための「わたしのオンライン」コースもおすすめです!
初月わずか550円ではじめられるので、まずはお試し!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


English Quotes! - 英語の名言集 の一覧