アル・ハーシュフェルドの名言

アル・ハーシュフェルド 英語の名言

I believe everybody is creative, and everybody is talented.   I just don’t think that everybody is disciplined.
(Al Hirschfeld)

私はすべての人はクリエイティブで、才能があると信じています。ただ、誰もがきちんと行動に移せるとは思いません。(アル・ハーシュフェルド/アメリカの風刺画家(カリカチュアリスト))

アル・ハーシュフェルドの名言

日本ではあまりメジャーではないですが、ニューヨークに行かれたことのある方で、ミュージカルの好きな方はアルハーシュフェルド劇場をご存知かもしれません。
アル・ハーシュフェルド劇場

1920年代から90年台にかけてブロードウェイやショービジネスの世界を風刺し続けたカリカチュアリスト(風刺画家)で、NYタイムズ紙などにも彼の絵は数えきれないほど登場しています。

絵がとっても特徴的な人なので、名前は知らなくても彼のタッチは見覚えがある人もいらっしゃるかもしれません。
例えば、ビートルズもこんな感じに。とにかく、人の外面だけではなく内面を絵を通じて表現するのに長けたアーティストです。

アル・ハーシュフェルドの書いたビートルズ

今日ご紹介するハーシュフェルドの言葉は、そんな風刺画家の彼らしく深い言葉ですね。

前半の、

I believe everybody is creative, and everybody is talented.  

は、そのまま訳しますと、「私はすべての人がクリエイティブで、才能がある(talented=才能がある)と信じている。」と訳せます。

一方で、後半は風刺画家らしく皮肉をこめてこのように言っています。

I just don’t think that everybody is disciplined.

訳すると、「私は誰もがdisciplined(=自己規律がある)とは思わないだけだ。」という感じでしょうか。

つまり、能力に差はないけれども、自分を律して行動に移せる人は殆どいない、だから世の中はそれをした人はクリエイティブで才能があるように見えるんだ、ということを風刺したかったのかもしれません。

1月に今年の抱負を立ててまだ実行に移せていないと耳が痛い言葉ですね(笑)。

2月も第2週に突入しました。
2月は短い1ヶ月ですので、1日1日が普段の月以上に大事に思えまね。
今年こそ、英会話スクールに通おう!と思っていて既に2ヶ月目に入ってしまった方!今からでも遅くないですよ!

今週もどうぞよろしくお願いいたいます!

↓↓今回のエントリが参考になったなと思ったら是非、コメントか「いいね!」をお願いしますね!↓↓

今年こそ話せない私にさよなら!
b New Year

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求





 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


English Quotes! - 英語の名言集 の一覧