シェリル・サンドバーグの英語の名言

シェリル・サンドバーグの名言

Done is better than perfect. (Sheryl Sandberg)

完璧を目指す(目指して完成しない)より(完璧でなくても)やってしまう方が良いわ。(シェリル・サンドバーグ/フェイスブック COO)

シェリル・サンドバーグについて

シェリル・サンドバーグは、フェイスブックのCOO(最高執行責任者)です。
フェイスブックといえば、創業者でCEOのマーク・ザッカーバーグが有名ですが、実務面でザッカーバーグを支えているのはシェリルと言われています。

[以前紹介したザッカーバーグの言葉はこちら] マーク・ザッカーバーグの名言

フェイスブックに入る前は、Googleの子会社であるオンラインセールスの会社の副社長をつとめていたそうです。
また、Google以前は、アメリカ政府の職員であった時期もあったとか。

2012年には「タイム」誌が選ぶその年世界で最も有力な100人のリストである「タイム100」に名を連ねています。

それでは、文法・単語解説に入ります!
といっても、今日はとってもシンプルな文章ですので解説というほどではありません(笑)。
ですが、言葉の含蓄は非常にありますね。

文法解説

・ Done is better than perfect.  = Done(完成)は、完璧よりも良い。

今日学ぶのは、比較級ですね。
詳しい解説は、Photo Journal文法解説コーナーにありますのでこちらをご参照ください。

比較級: MORE, -ER, -IER, and LESS

ネジがひとつでもないと大変なことになる車などのような製造業と違って、IT企業は時間が勝負。常に新しい商品やサービスを開発してもすぐにライバルが似たようなものを真似してリリースしてきます。ですので、不完全な状態でも開発し、発表して、ユーザーからのフィードバックを元に修正して良いものにしていきながら、シェアをおさえるという考え方が主流ですね。

英語の学習などでも日本人よりも他の国の人のほうが上手になるのが早い傾向があるのは、ひとつに、日本人の国民性である完璧主義が災いしているところがあると言われています。
間違っててもいいから、まず、学んだことを使って話してみる。そして、間違っていたらネイティブスピーカーに修正してもらって、正しい文法を覚えてそして使っている。
このポジティブフィードバックが続くほうが、正しいことをずっと考えて結局話さないより上達が早くなるのも頷けますね。

私達のスクールは、お客様が英会話を学ぶ際マンツーマンで、そのお客様ごとに使う可能性の高い状況やトピックに合わせて、文章を毎回、レッスン・レコードとしてプレゼントしています。レッスン・レコードは正しい文章ですが、その前段階では、お客さまがどんどん間違っていいから、学んだことを応用して話してもらっています。ということもあって、シェリルの言葉はうーんと思いますね。

そう言われてみれば、Facebookも新しい機能とか初期は結構バグがあったりしますが気にせずリリースしています。完璧を目指して時間をかけすぎるよりは、不完全でもいいからまず完成させてしまおう、という考え方がピッタリの事業を行っているFacebookのトップの一人の言葉らしいですね。

みなさまも、よい1週間を!

↓↓今回のエントリが参考になったなと思ったら是非、コメントか「いいね!」をお願いしますね!↓↓

★関連エントリ ★

・ 最上級: MOST, LEAST, -EST, IEST

・ The+比較級 The+比較級(「・・・すればするほど、ますます・・・になる」

パターンA:カフェで外国人に聞かれた!!
case-1_small

あっ、これ自分かも・・・と思った方は上のマンガかリンクをクリック!

パターンB:母に英語で負けた!!
case-2_small
あっ、これ自分かも・・・と思った方は上のマンガかリンクをクリック!

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

英語を話せるようになりたい方へ

当ブログは「b わたしの英会話」が運営しています。

「b わたしの英会話」では、まずは独学をキッカケにスタートしてその後、しっかりと学びたい!ということで、通いはじめるお客様は多くいらっしゃいます。

特に、私たちのスクールでは毎回のレッスンで学んだ単語やフレーズを「レッスンレコード」というオンラインノートに毎回記帳します。クラスの中で、自分にあった単語やフレーズを使った文章を作ってもらって、それを自分の台本代わりにすれば、会話の上達速度も圧倒的に早くなるのでおすすめですよ。

もし、同じように独学に限界を感じ始めている方は体験レッスンで雰囲気を見てみるといいと思いますよ。初回は無料で受けられますので、まずは、雰囲気を見てみたい方にもオススメです。

また、今はまだ体験レッスンは早いかなぁ・・・・。
そんな方は、資料請求だけしておくと後で様々なキャンペーンの特典などありますのでおすすめです。

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

 

私たち、b わたしの英会話では一緒に働くコンシェルジュ職(カウンセラー)ポジションの募集をしています。英語を使った仕事を通じて、自分のスキルを高めてみたい方、接客の好きな方にピッタリのポジションです。応募されたい方は、こちらのリンクをご参照ください。

また、当面はオンラインで英語学習をしてみたい。
そんな方のための「わたしのオンライン」コースもおすすめです!
初月わずか550円ではじめられるので、まずはお試し!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


English Quotes! - 英語の名言集 の一覧