サラ・ジェシカ・パーカーの名言

サラ・ジェシカ・パーカーの名言

I developed a really strong work ethic, and I don’t take anything for granted.  (Sarah Jessica Parker)

私は厳しい勤労倫理を築き上げたの。そして、何でも当たり前にある事だと思わないようにしているの。(サラ・ジェシカ・パーカー)

サラ・ジェシカ・パーカについて

言うまでもなくSATCで大ブレークしたサラ・ジェシカ・パーカーです。
bの映画紹介ブログでも、彼女主演の映画・ドラマなどを通じた英語フレーズを数多く今まで紹介してきました!

・ Sex and the City (SATC ・ セックス・アンド・ザ・シティ)

・ 『ケイト・レディが完璧な理由』

・ 噂のモーガン夫妻

今日は、そんな大活躍中の彼女の言葉を通じて学びましょう!
文法・単語解説に入ります!

文法解説

・ I developed a really strong work ethic.  私は厳しい勤労倫理を築き上げたの。

“develop”は能力やスキルを「成長する(させる)」「築き上げる」という意味です。
それ以外にも、「成熟する」、「大人になる」という意味があります。

研究開発という意味で使う”Research & Development”の”development”は動詞”develop”の名詞形ですね。

次に、後半の文章です。

・ I don’t take anything for granted. (何でも当たり前にある事だと思わないようにしているの。)

ここでは、”take something for granted”を学びましょう!
“grant”は動詞で「許可する」「与える」という意味ですが、”take something for granted”で「なんでも当たり前のことと解釈する」という意味です。
ここでは否定形ですので、”don’t take anything for granted”となっています。

他にも、”take it for granted that….”で、「…..以下を当たり前と思う」という表現はよく使われます。
学生時代にも勉強しますね!

He took it for granted that I would join the party.
(彼は私がパーティーに当然参加するだろうと思った。)

いかがでしょう?

I don’t take anything for granted.は「何でも当たり前にある事だと思わない」とい意味を転じて「ある事に感謝を忘れている」というニュアンスも含まれています。自分の努力で一つ一つキャリアを積み上げてきた人らしい含蓄のある言葉ですね!

英会話の学習もはじめは誰しも超がつく初心者から。
ですが、差がつくのは一つ一つの地道な努力です!

みなさまも、よい1週間を!

↓↓今回のエントリが参考になったなと思ったら是非、コメントか「いいね!」をお願いしますね!↓↓

★関連エントリ ★

新年!今年こそ話せない私にさよなら!
https://www.b-cafe.net/booking/
b New Year

こんなシーンが思い当たる方は要注意!
https://www.b-cafe.net/sp/b-manga-lp/
b子英会話をスタート

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

英語を話せるようになりたい方へ

当ブログは「b わたしの英会話」が運営しています。

「b わたしの英会話」では、まずは独学をキッカケにスタートしてその後、しっかりと学びたい!ということで、通いはじめるお客様は多くいらっしゃいます。

特に、私たちのスクールでは毎回のレッスンで学んだ単語やフレーズを「レッスンレコード」というオンラインノートに毎回記帳します。クラスの中で、自分にあった単語やフレーズを使った文章を作ってもらって、それを自分の台本代わりにすれば、会話の上達速度も圧倒的に早くなるのでおすすめですよ。

もし、同じように独学に限界を感じ始めている方は体験レッスンで雰囲気を見てみるといいと思いますよ。初回は無料で受けられますので、まずは、雰囲気を見てみたい方にもオススメです。

また、今はまだ体験レッスンは早いかなぁ・・・・。
そんな方は、資料請求だけしておくと後で様々なキャンペーンの特典などありますのでおすすめです。

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

 

私たち、b わたしの英会話では一緒に働くコンシェルジュ職(カウンセラー)ポジションの募集をしています。英語を使った仕事を通じて、自分のスキルを高めてみたい方、接客の好きな方にピッタリのポジションです。応募されたい方は、こちらのリンクをご参照ください。

また、当面はオンラインで英語学習をしてみたい。
そんな方のための「わたしのオンライン」コースもおすすめです!
初月わずか550円ではじめられるので、まずはお試し!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


English Quotes! - 英語の名言集 の一覧