サンドラ・ブロックの英語の名言

サンドラ・ブロックの英語の名言

I’ve made mistakes, and I know why I made them, but I made that choice. Nobody’s ever made a choice for me.
(Sandra Bullock)


私は失敗してきたわ。だけれども、何故その失敗をしたかはわかっているし、自分で選択したことなの(だから後悔しない)。
誰も他人に私の選択を委ねたことはないわ。(サンドラ・ブロック)

サンドラ・ブロックについて

ラブコメといえばサンドラ・ブロックと言われた時期もありましたね。
映画『スピード』で一気に時代の寵児となり、その後は、『あなたが寝てる間に…』、『あなたは私の婿になる』、『しあわせの隠れ場所』など
シネマコーナーでも紹介する数多くの映画で有名な俳優ですね!

★文法解説★

前半の文章
I’ve made mistakes, but I know why I made them = 私は失敗をしてきた。しかし、私はなぜそれ(失敗)をしてきたかわかっている。

ここでは、I’ve (I have) made mistakesという現在完了形を学びましょう!
現在完了形は、過去から今に至るまでその状況が続いているニュアンスを伝えたい時に使います。
ですので、サンドラがここで言いたかったのは、今まで〔過去から今にいたるまで)自分はたくさんの失敗をしてきたわ、というニュアンスのことを伝えたいのでしょう。

なお、現在完了形について深く掘り下げたい方はこちらのエントリを読んでみてください!!

現在完了形(already / yet)

現在完了形(ever / never)

現在完了形(since / for)

なお、後半の”but I know why I made them”の “them”は前半の文章に出てくる”mistakes”ですね。

後半の文章です!

Nobody’s ever made a choice for me. = 誰も私に選択肢を与えたことはないわ。

ここでも現在完了形が登場しているのに気づかれましたか!?
“Nobody’s” の”s”はhasですね。 Novody has ever made a choice for me.というのが正式な文章です。

前後の文章をつなげると、自分の考えで意思決定をして、失敗をしているからこそ、その原因も分かって学んでいるということと、
自分の人生について、他人に意思決定を委ねることはしてこなかったということを伝えたかったのでしょうね。だからこそ、失敗しても納得できるし
その失敗から学んで次にもっと良い意思決定ができるという自負にもつながってきたのでしょう!

とても強い意志を感じる文章ですね。

それでは、素敵な1週間を!

↓↓今回のエントリが参考になったなと思ったら是非、コメントか「いいね!」をお願いしますね!↓↓

★関連エントリ ★

あなたはどっちのパターン!?

パターンA:カフェで外国人に聞かれた!!
case-1_small

あっ、これ自分かも・・・と思った方は上のマンガかリンクをクリック!

パターンB:母に英語で負けた!!
case-2_small
あっ、これ自分かも・・・と思った方は上のマンガかリンクをクリック!

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

英語を話せるようになりたい方へ

当ブログは「b わたしの英会話」が運営しています。

「b わたしの英会話」では、まずは独学をキッカケにスタートしてその後、しっかりと学びたい!ということで、通いはじめるお客様は多くいらっしゃいます。

特に、私たちのスクールでは毎回のレッスンで学んだ単語やフレーズを「レッスンレコード」というオンラインノートに毎回記帳します。クラスの中で、自分にあった単語やフレーズを使った文章を作ってもらって、それを自分の台本代わりにすれば、会話の上達速度も圧倒的に早くなるのでおすすめですよ。

もし、同じように独学に限界を感じ始めている方は体験レッスンで雰囲気を見てみるといいと思いますよ。初回は無料で受けられますので、まずは、雰囲気を見てみたい方にもオススメです。

また、今はまだ体験レッスンは早いかなぁ・・・・。
そんな方は、資料請求だけしておくと後で様々なキャンペーンの特典などありますのでおすすめです。

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

 

私たち、b わたしの英会話では一緒に働くコンシェルジュ職(カウンセラー)ポジションの募集をしています。英語を使った仕事を通じて、自分のスキルを高めてみたい方、接客の好きな方にピッタリのポジションです。応募されたい方は、こちらのリンクをご参照ください。

また、当面はオンラインで英語学習をしてみたい。
そんな方のための「わたしのオンライン」コースもおすすめです!
初月わずか550円ではじめられるので、まずはお試し!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


English Quotes! - 英語の名言集 の一覧