会話を長続きさせよう! – WhileとDuringの違い

shiro.jpg

●o。.○o。 WhileとDuringの違い 。o○.。o●

 

みなさま、こんにちは! Marimekkoです♪
以前、レッスンパートナーのMarkにお願いして、「長い文章を作るコツ☆」を
教えてもらったのですが、そのときにでてきた表現「While」。

 

これはかなり
簡単に文章を長くすることができる!と再確認したのです。

 

「~している間に」など2つの出来事やその期間にあったことを表すとき
使えるとMarkが説明してくれたのですが、そこでもうひとつ「During」という単語を
思い出したのです!

 

これも確か「~している間に」という意味を表現する単語だったような、、、
その違いをスッキリさせたいと思い、今回はWhileとDuringの違いについてご説明したいと思います!

 

大事なポイントは品詞の違いです。

 

◆WhileとDuringの違い◆

・ Whileは接続詞

・ Duringは前置詞

 

なので、whileの後には節(主語+動詞)がきて、
Duringの後には名詞、または名詞句がきます。

 

例文で確認してみましょう☆

 

I fell asleep during the movie
(映画を観ている間に眠ってしまった)

I saw my sister while I was waiting the bus.
(バスを待っている間に妹をみかけた)

 

このようにduringの後には名詞がwhileの後には節(名詞+動詞)がきていますね。

 

では次に同じ意味の文章で確認してみましょう!

 

I studied English during my stay in London.
I studied English while I was staying in London.
(ロンドンに滞在している間、私は英語を勉強しました)

 

こうなると違いがとても分かりやすいですね!
duringの後には名詞のstayを使っています。
duringの後には動名詞(~ing)は使えないので要注意ですよ~
そしてwhileの文章の場合は主語が同じ場合、be動詞を省略することも出来るので、
I studied English while staying in London.
とすることも可能です!

 

そうなると、、、
She often went to the pub while she was in London.
という文章は
She often went to the pub while in London.
とすることもできますね!
ここが混乱していきやすいポイントかもしれません。

 

でも、実際に使ってみるとそれほど複雑ではないと思いますので、是非どんどん使ってみてくださいね。
最後に練習問題です!

 

1: The children did not make any noise ________ the movie.

2: James played golf ______________ Julie went shopping with her friends.

3: _______________ the holidays we relax, go sightseeing, and visit friends.

4: ______I was working there, I met some really nice people.

5: I had been away for many years. _____ that time, many things have changed.

 

答え:
1 during
2 while
3 During
4 While
5 during
いかがでしたでしょうか!?

ほかにも、会話を長続きさせようと思うと関係代名詞や副詞節などが代表的です。
こちらは、英会話初上級社向けの教材、Photo Journal3で紹介しています。文法を学びたい方はこちらのページから見ることができますよ!

・ 副詞節について

・ 名詞節について

・ 関係代名詞について

英会話はじめたばかりの超初心者の方には会話で使うのはまだ難しいかもしれませんが、
いつかは!と思っておいてください。

また、次回もお楽しみに!!

 

 

 

shiro.jpg

↓↓今回のエントリが参考になったなと思ったら是非、コメントか「いいね!」をお願いしますね!↓↓

今年こそ話せない私にさよなら!
b New Year

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

英語を話せるようになりたい方へ

当ブログは「b わたしの英会話」が運営しています。

「b わたしの英会話」では、まずは独学をキッカケにスタートしてその後、しっかりと学びたい!ということで、通いはじめるお客様は多くいらっしゃいます。

特に、私たちのスクールでは毎回のレッスンで学んだ単語やフレーズを「レッスンレコード」というオンラインノートに毎回記帳します。クラスの中で、自分にあった単語やフレーズを使った文章を作ってもらって、それを自分の台本代わりにすれば、会話の上達速度も圧倒的に早くなるのでおすすめですよ。

もし、同じように独学に限界を感じ始めている方は体験レッスンで雰囲気を見てみるといいと思いますよ。初回は無料で受けられますので、まずは、雰囲気を見てみたい方にもオススメです。

また、今はまだ体験レッスンは早いかなぁ・・・・。
そんな方は、資料請求だけしておくと後で様々なキャンペーンの特典などありますのでおすすめです。

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

また、当面はオンラインで英語学習をしてみたい。
そんな方のための「わたしのオンライン」コースもおすすめです!
初月わずか550円ではじめられるので、まずはお試し!

b わたしの英会話が運営する恋と仕事に効く英語執筆チームです。スクールで勤務するカウンセラー、外国人講師、そして、その他スタッフがお客様サポートを通じて「あ、このフレーズ使える!」「これって英語でなんていうんだろう?」と疑問に思ったことを記事を通じて解説しています。





 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


中級者向けの英会話 の一覧