英語で新年の抱負って? – 今年こそは話せない私にもサヨナラ!!

英語で新年の抱負

皆さま、あけましておめでとうございます!
b わたしの英会話のAmです!!
https://www.b-cafe.net/

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

気がつけば2000年に入ってからはや24年。
令和もあっという間に6年目です。

私達のスクールのスタッフで昭和生まれは古株。
多くが平成生まれです。ってことで、昭和生まれの自分も
頑張らねば!!と思う今日このごろです。

さて、毎年のことですが、皆様、今年の目標はもう立てましたか?
「新年の目標」 – よく使われ、また皆さんが一番耳にする英単語は何でしょう?

英語で「新年の抱負」!?

え、自分は英語初心者だから知らないよ!
という方もいらっしゃるかもしれません。

英語圏でよく使われる「新年の目標」は
“New Year’s resolution”が一番良く使われます!

そこで、はじめは、おなじみの”resolution”を使った「新年の抱負」の英語表現。

◇My New Year’s resolution is to ~
Resolutionには決意、抱負という意味があります。

例えば

・My New Year’s resolution is to eat healthier and diet.
私の新年の目標は健康的な食生活をする。

・My New Year’s resolution is to spend more time with family.
私の新年の目標は家族との時間をもっと増やすことです。

New Year Resolution以外の表現は?

bのスクールの中でもこの時期は”New Year’s Resolution”は
お決まりの挨拶で使われる表現です!

でも、たまにはResolution(決意・決心 ←ちなみにDecisionより堅いイメージの単語です。)
以外の単語で自分の熱い決意を述べてみたいと思いませんか?
今年はこんな単語を使ってみるのはいかがでしょう?

“Intention” (to intend: (~する)つもりである、~を意図{いと}する)
“Determination” (to determine: 決心{けっしん}する)

~例えばこんなふうに使います~

◎Have you decided (on) your New Year’s resolutions for this year?
(今年の目標は決めた?)

◎ I am determined to get back in shape!
= My intention is to get back in shape! 
(ダイエットするぞ!)

◎She is very determined to succeed abroad / overseas. 
(彼女には海外で成功したいという強い意志がある)

目標に向かって決意したら、やっぱり “運” や “幸せ” も欲しくなりますよね。

そしてすぐに浮かぶ言葉は“Luck”。 

でも、たまには”Luck”をもう一捻りした言い方もいいですよね。

こんな単語はいかがでしょうか。

“Fortune”
“Propitious”

~例えばこんなふうに使います~

◎I had the good fortune to get a great opportunity.
(幸運にも素晴らしい機会を得た)

◎I see propitious signs for all of you! 
(きっと素敵なことが起こりますよ!)
bでは他の人にGood Luck! っていうだけじゃなくて、自分にも幸あれ!!ということで、

◎Wish me Luck!
(うまくいきますように!)
という表現が社内で流行ってます。
ちょっと、勝負のプレゼン前。
そして、デートの前にも、自分のことを「がんばれ!!」ということでWish me Luck★

それでは皆様、今年も英会話を一緒に頑張ってまいりましょう!

I wish everyone good luck with English study!!

英語で新年の抱負コメントお待ちしてますね♪

↓↓今回のエントリが参考になったなと思ったら是非、コメントか「いいね!」をお願いしますね!↓↓

★関連エントリ ★

今年こそ話せない私にさよなら!そんな風に思った方はまずは行動!!
b New Year

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

英語を話せるようになりたい方へ

当ブログは「b わたしの英会話」が運営しています。

「b わたしの英会話」では、まずは独学をキッカケにスタートしてその後、しっかりと学びたい!ということで、通いはじめるお客様は多くいらっしゃいます。

特に、私たちのスクールでは毎回のレッスンで学んだ単語やフレーズを「レッスンレコード」というオンラインノートに毎回記帳します。クラスの中で、自分にあった単語やフレーズを使った文章を作ってもらって、それを自分の台本代わりにすれば、会話の上達速度も圧倒的に早くなるのでおすすめですよ。

もし、同じように独学に限界を感じ始めている方は体験レッスンで雰囲気を見てみるといいと思いますよ。初回は無料で受けられますので、まずは、雰囲気を見てみたい方にもオススメです。

また、今はまだ体験レッスンは早いかなぁ・・・・。
そんな方は、資料請求だけしておくと後で様々なキャンペーンの特典などありますのでおすすめです。

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

 

私たち、b わたしの英会話では一緒に働くコンシェルジュ職(カウンセラー)ポジションの募集をしています。英語を使った仕事を通じて、自分のスキルを高めてみたい方、接客の好きな方にピッタリのポジションです。応募されたい方は、こちらのリンクをご参照ください。

また、当面はオンラインで英語学習をしてみたい。
そんな方のための「わたしのオンライン」コースもおすすめです!
初月わずか550円ではじめられるので、まずはお試し!

b わたしの英会話が運営する恋と仕事に効く英語執筆チームです。スクールで勤務するカウンセラー、外国人講師、そして、その他スタッフがお客様サポートを通じて「あ、このフレーズ使える!」「これって英語でなんていうんだろう?」と疑問に思ったことを記事を通じて解説しています。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


中級者向けの英会話 の一覧