プラダを着た悪魔 (“The Devil Wears Prada”)

今日は、プラダを着た悪魔から

プラダを着た悪魔

プラダを着た悪魔と言えば貫禄は女優としてマンマミーアでも活躍中のメリル・ストリープと、アン・ハサウェイのキュートな演技が記憶にある方も多いのでは! 英会話スクールのレッスンでもよく話題になる映画です。また、書籍も大ヒットしたので、一時期は地下鉄に乗っているとこの本読んでいる人多かったですよね!この映画のいいところは、細かいこと分からなくても、スカッとすること!ファッションに興味がある女性には見ているだけで面白いと思います。

今日は、そんなプラダを着た悪魔からの1フレーズ。

その前に、プラダを着た悪魔って?

★Story of “The Devil Wears Prada” – 映画『プラダを着た悪魔』のストーリー★

名門ブラウン大学(映画版ではノースウェスタン大学)を卒業し、ジャーナリストを目指すために田舎からニューヨークへとやってきたアンドレア・サックス(アン・ハサウェイ)は、幸運にも何百万の女性の憧れとする仕事・ファッション雑誌「ランウェイ」の編集部へと就職した。しかもその編集長でファッション業界に対し絶大な影響力を誇るミランダ・プリーストリー(メリル・ストリープ)のアシスタント職!

あくまで自分のジャーナリストになるための一ステップとしか考えないアンディは、ファッションを小馬鹿にして、周りの女性達から「おばあちゃんのスカート」と言われるような服を着続ける。ところが、ある失敗を機に、変わる。彼女は自分でも最新ファッションに身を包み、ミランダの必要なことを言われる前にやるように努力するようになる。

だが、ミランダは自分の身の回りの世話をアシスタントに押し付けるなどの横暴を発揮する最悪の上司であり、今までに何人もがこの仕事を辞めていたのであった。ファッションには何の興味がなかった彼女であるが、本来の目的となる文芸誌での仕事への足がかりとして、彼女の悪魔のような要求に耐えていく。

プラダを着た悪魔シーン

★One Point English from “The Devil Wears Prada” – 映画『プラダを着た悪魔』のワンポイント英会話★

さて、いかがでしたか!

絶対に見てみたくなったのでは?今日のフレーズはそんな極悪上司メリルストリープ演ずるミランダの下で働くのがうんざりした時に、ミランダの片腕のナイジェルが言ったこの言葉。

Because this place, where so many people would die to work, you only deign to work.

翻訳すると:" この場所で死ぬほど働きたいと思っている人はたくさんいる。 それなのに君は“働いてやってる”と思ってる"

英語の表現としては、口語なので文章が正確に繋がっていないですが、文章とするのであれば、

Because this is a place, where so many people would die to work, but you only deign to work.

として、"where"で2つの文章を繋げるといいですね。

でも、やっぱり映画みたいに口語的にちょっと正確ではなくても、こんな会話が出来ればかっこいいですね!

ちなみに、

※deign to do=もったいなくも…してくださる、親切に~する

 という意味です。

designとは違うので注意です!!

「プラダを着た悪魔」を教材にした英語学習については、こちらのYouTube動画「【教材用】映画『プラダを着た悪魔』で英語学習!この動画1本でリスニング・スピーキングの基本が学べます【初心者用字幕・解説】」で分かりやすく解説しているので、ぜひチェックしてみてください。

↓↓今回のエントリが参考になったなと思ったら是非、コメントか「いいね!」をお願いしますね!↓↓

★関連エントリ ★

映画、プラダを着た悪魔といえばメリル・ストリープとアン・ハサウェイの演技がひかりますね。
このコーナーでは、二人の出演している他の映画を紹介します。

□ メリル・ストリープ
・ メリル・ストリープの英語の名言

・ 恋するベーカリー – “It’s complicated”

・ マンマ・ミーア(Mamma Mia)

□ アン・ハサウェイ 

・ マイインターン

・ ワン・デイ 23年のラブストーリー“One day”
 
冬季限定! b の冬割プランを使って賢くbで英会話はじめちゃおう
campaignbanner-large

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

英語を話せるようになりたい方へ

当ブログは「b わたしの英会話」が運営しています。

「b わたしの英会話」では、まずは独学をキッカケにスタートしてその後、しっかりと学びたい!ということで、通いはじめるお客様は多くいらっしゃいます。

特に、私たちのスクールでは毎回のレッスンで学んだ単語やフレーズを「レッスンレコード」というオンラインノートに毎回記帳します。クラスの中で、自分にあった単語やフレーズを使った文章を作ってもらって、それを自分の台本代わりにすれば、会話の上達速度も圧倒的に早くなるのでおすすめですよ。

もし、同じように独学に限界を感じ始めている方は体験レッスンで雰囲気を見てみるといいと思いますよ。初回は無料で受けられますので、まずは、雰囲気を見てみたい方にもオススメです。

また、今はまだ体験レッスンは早いかなぁ・・・・。
そんな方は、資料請求だけしておくと後で様々なキャンペーンの特典などありますのでおすすめです。

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

 

私たち、b わたしの英会話では一緒に働くコンシェルジュ職(カウンセラー)ポジションの募集をしています。英語を使った仕事を通じて、自分のスキルを高めてみたい方、接客の好きな方にピッタリのポジションです。応募されたい方は、こちらのリンクをご参照ください。

また、当面はオンラインで英語学習をしてみたい。
そんな方のための「わたしのオンライン」コースもおすすめです!
初月わずか550円ではじめられるので、まずはお試し!

b わたしの英会話が運営する恋と仕事に効く英語執筆チームです。スクールで勤務するカウンセラー、外国人講師、そして、その他スタッフがお客様サポートを通じて「あ、このフレーズ使える!」「これって英語でなんていうんだろう?」と疑問に思ったことを記事を通じて解説しています。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


ラブコメ映画から学ぶ英会話 の一覧