メアリー・ケイ・アシュの名言

メアリー・ケイ・アシュの名言


Everyone wants to be appreciated, so if you appreciate someone, don’t keep it a secret.
(Mary Kay Ash
)

人は誰もが感謝されたいものよ。だから、誰かに感謝するなら隠しちゃダメね。(メアリー・ケイ・アシュ)

メアリー・ケイ・アシュ名言

メアリー・ケイ・アシュといえば、アメリカのデパートに行ったことのある方は、見かけてことある方もいらっしゃるかもしれません。
また、セールスレディとして独立し、自分の名前を冠したブランドを作り上げたという意味では女性起業家の走りかもしれません。

第二次大戦後間もないアメリカ。
今と比べて、女性が仕事で認められるのは遥かに難しい時代に、営業成績を出しても
メアリーはなかなか会社から評価されず。

そんな時、25年間働いた会社を退社し、独立します。
しかし、独立を一緒に行う予定だった夫が急逝。そんな苦境にもかかわらず、子どもたちを事業パートナーとしてダラスで1号店を開店。

その後ビジネスは急拡大しました。
営業成績優秀者に長期休暇を与えたり、ピンクキャデラックをプレゼントするといったユニークな評価プログラムを
導入したことでも有名ですが、今日の言葉はそんな彼女の性格を映し出しているのかもしれません。

前半の文章は、

Everyone wants to be appreciated. = 誰もが感謝されたいと思っている。

ここでは、動詞”appreciate”を覚えまそう。
“appreciate + someone”で「誰かに感謝する」という意味です。

例えば

I appreciate your help. (助けてくれてありがとう)

のような使い方をします。

ここでは、”be appreciated”と受動態形式で使われています。

後半は、

so if you appreciate someone, don’t keep it a secret. = もし、あなたが誰かに感謝するならそれを秘密にしないこと。

“keep + something” + “a secret”で、「~を秘密にする」という意味です。
ここでの”it”は名詞的に”appreciation”=感謝になりますね。「感謝を隠さない」=つまり、「さっさとありがとうといっちゃおう」というニュアンスでしょうか。

感謝することがあっても、なかなか身近な人~家族や仕事仲間に~面と向かって
「ありがとう」って言うのは意外と恥ずかしいものですね。

ですが、言われて嫌な人は殆どいないはずです!

私たちはお客様は皆、女性の英会話スクールですがこの「ありがとう」という気持ちを伝えることの大事さは日々の
お客様とのふれあいの中で強く実感します!

それでは、素敵な1週間を!

★関連エントリ★

・ WantとNeed+(名詞・動詞)の組み合わせ
・ want toとhave to, must
・ 使役動詞 – ALLOW, LET, GET, HAVE, MAKE and FORCE
・ 使役動詞のhave+過去分詞

↓↓今回のエントリが参考になったなと思ったら是非、コメントか「いいね!」をお願いしますね!↓↓

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

英語を話せるようになりたい方へ

当ブログは「b わたしの英会話」が運営しています。

「b わたしの英会話」では、まずは独学をキッカケにスタートしてその後、しっかりと学びたい!ということで、通いはじめるお客様は多くいらっしゃいます。

特に、私たちのスクールでは毎回のレッスンで学んだ単語やフレーズを「レッスンレコード」というオンラインノートに毎回記帳します。クラスの中で、自分にあった単語やフレーズを使った文章を作ってもらって、それを自分の台本代わりにすれば、会話の上達速度も圧倒的に早くなるのでおすすめですよ。

もし、同じように独学に限界を感じ始めている方は体験レッスンで雰囲気を見てみるといいと思いますよ。初回は無料で受けられますので、まずは、雰囲気を見てみたい方にもオススメです。

また、今はまだ体験レッスンは早いかなぁ・・・・。
そんな方は、資料請求だけしておくと後で様々なキャンペーンの特典などありますのでおすすめです。

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

 

私たち、b わたしの英会話では一緒に働くコンシェルジュ職(カウンセラー)ポジションの募集をしています。英語を使った仕事を通じて、自分のスキルを高めてみたい方、接客の好きな方にピッタリのポジションです。応募されたい方は、こちらのリンクをご参照ください。

また、当面はオンラインで英語学習をしてみたい。
そんな方のための「わたしのオンライン」コースもおすすめです!
初月わずか550円ではじめられるので、まずはお試し!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


English Quotes! - 英語の名言集 の一覧