ローレン・バコールの名言

ローレン・バコールの名言


You don’t always win your battles, but it’s good to know you fought. (Lauren Bacall)


いつもあなた自身の戦いに勝つとは限らないわ。だけれども、戦った(チャレンジした)ことが分かることは良いことよ。(ローレン・バコール)

ローレン・バコールについて

ローレン・バコールといえば、ハリウッド初期を代表する女優。
マリリンモンローと共演した『億万長者と結婚する方法』や晩年の『マンハッタン・ラプソディ』は有名ですね。

その、独特の声質と官能的な容姿から、映画スターベスト100では20位にランクイン。
2009年には映画芸術科学アカデミーから「ハリウッド黄金時代を代表する女優だったことに敬意を表する」としてアカデミー名誉賞を受賞しているそうです。
非常に長寿だったみたいで、お亡くなりになられたのは2014年と最近のことです。

本日はそんなローレンの言葉をご紹介します!!

文法解説

では、前半から!
You don’t always win your battles = (あなたは)いつもあなた自身の戦いに勝つとは限らないわ。

“not always”は「必ずしも〜とは限らない」という意味となります。
普段使われる否定形の文章(全否定)に対して、always、necessarily, every, exactly, quiteなどを使った否定は部分否定と言われ、
全否定よりは否定の意味合いは弱くなり、全体のうちの一部だけを否定しています。

部分否定では、

He is not always busy on weekdays.
(彼は平日いつも忙しいわけではない。)

というニュアンスになるのに対して、全否定ですと、

He is not busy on weekdays.
(彼はは平日忙しくない。)

となります。

全否定の文章は、平日は必ず忙しくないことが伝わりますが、上記の部分否定では、忙しい日もあるし、そうでない日もある、
という感じですね。

後半の文章です!

but it’s good to know you fought. = しかし、あなたが戦ったことがわかるのは良いことだ。

“good to know”は「わかって良かった」「知れて良かった」という意味になります。

A: How are you?
B: I’m doing well.
A: Good to know!

こんな使い方もしますね。

この文章では、it’s good to knowの後ろに関係代名詞”that”が隠れていて、”you fought”を説明しています。
「あなたが戦った」ことを知ることができるのは良いことだ。という文章になります。

ちなみに”fought”は動詞”fight”の過去形ですね。

それでは、素敵な1週間を!

↓↓今回のエントリが参考になったなと思ったら是非、コメントか「いいね!」をお願いしますね!↓↓

★関連エントリ ★

↓↓今回のエントリが参考になったなと思ったら是非、コメントか「いいね!」をお願いしますね!↓↓

★関連エントリ ★

b わたしの英会話インスタグラム公式

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

夏を制するものは英会話を制す!今日のエントリでやる気が出た方ははじめの第一歩!
夏を制する

英語を話せるようになりたい方へ

当ブログは「b わたしの英会話」が運営しています。

「b わたしの英会話」では、まずは独学をキッカケにスタートしてその後、しっかりと学びたい!ということで、通いはじめるお客様は多くいらっしゃいます。

特に、私たちのスクールでは毎回のレッスンで学んだ単語やフレーズを「レッスンレコード」というオンラインノートに毎回記帳します。クラスの中で、自分にあった単語やフレーズを使った文章を作ってもらって、それを自分の台本代わりにすれば、会話の上達速度も圧倒的に早くなるのでおすすめですよ。

もし、同じように独学に限界を感じ始めている方は体験レッスンで雰囲気を見てみるといいと思いますよ。初回は無料で受けられますので、まずは、雰囲気を見てみたい方にもオススメです。

また、今はまだ体験レッスンは早いかなぁ・・・・。
そんな方は、資料請求だけしておくと後で様々なキャンペーンの特典などありますのでおすすめです。

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

 

私たち、b わたしの英会話では一緒に働くコンシェルジュ職(カウンセラー)ポジションの募集をしています。英語を使った仕事を通じて、自分のスキルを高めてみたい方、接客の好きな方にピッタリのポジションです。応募されたい方は、こちらのリンクをご参照ください。

また、当面はオンラインで英語学習をしてみたい。
そんな方のための「わたしのオンライン」コースもおすすめです!
初月わずか550円ではじめられるので、まずはお試し!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


English Quotes! - 英語の名言集 の一覧