ネイティブから学ぶ英会話

●o。.○o。  ネイティブから学ぶ英会話   。o○.。o●
はじめてこのコーナーの担当となりましたコンシェルジュ・デスクのArinです。
b ではレッスンパートナーとメールのやりとりをすることも多いのですが、
基本英語のメール文章の中に、かなりの確率で登場するのが、
「Otsukaresamadesu」と「Ganbatte」
そこで、今回のテーマは、北京五輪目前ということもありますので、
英語での『頑張って!』の伝え方です!
『頑張って!』って日本語では、意識しないで使っていますが、
とても応用の効く表現ですよね。
☆ 今、頑張っている人にそれ以上に頑張ってもらいたいとき。
☆ うまくいくといいね、という願望を伝えたいとき。
☆ 調子が悪くて困っているときに元気をつけてあげるとき。
☆ 関西人が「とりあえず、頑張れや」っていう時(笑)。
日本語では、こんな時に意識せずに使っていると思います。
でも、英語では、、、全部表現が異なります!!
☆ 今、頑張っている人にそれ以上に頑張ってもらいたいときは、、、
Keep it up!(その調子で頑張って!)
☆ 今、頑張っている人にそれ以上に頑張ってもらいたいときは、、、
Good luck on your interview (面接頑張ってね)
Good luck with your new position(新しいお仕事先でも頑張ってね)
☆ 調子が悪くて困っているときに励ますときは、、、
You can do it!(きっとできるから頑張って!)
Go for it!(やるしかないよ、頑張って!)
などなど、恋に悩んでいる友人を励ますとき、そして、仕事
調子の出てきた部下の子を褒めてあげるときにも使える、まさに、
「恋と仕事に効く」表現です!
でも、b のレッスンパートナーは「Ganbatte」「Ganbarimasu」のほうが
心がこもっているよ~と言って多用しています。
そして、関西人のいう、☆とりあえず頑張れや!☆っていうのは、、、
Hang in there!
です。
なんか、「ハングィンゼァ」って発音も関西弁っぽいですよね。
是非、ご活用くださいませ!!





 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


恋と仕事に効く英語:News Letter の一覧