海外からの観光客にも使える!「忘れ物ですよ!」

忘れ物 英語

皆さまこんにちは。YOOMSです。

日本の夏は本当に暑い!暑いと、なんだかぼーっとしてしまうのか
YOOMSも人のことは言えないのですが、
bのレッスンパートナーはよく「忘れ物」をします!

レッスンが終わり、ブースをチェックすると
「あ!また忘れてる!」なんてことは日常茶飯事です。

日本でも外国でも、忘れ物を拾った時、
何かを置き忘れ物をしてしまった時
今日はそんなシーンで使えるフレーズをご紹介します!

忘れ物があった時に使える英語フレーズ

★何かを忘れてしまった時★
忘れた(過去形)という動詞は「forgot」もしくは「left」を使います。
forgotはただ忘れた物を、leftはどこに忘れたのかを説明するときに使います。

I forgot my umbrella. 「傘をわすれた。」
I left my umbrella on the train.「傘を電車に置いてきた。」

leftを使うときは、必ず場所が後に続くのがポイントです☆

先日こんな、忘れ物会話をMaryとしました!

Yooms: Hello, this is b cafe.
「もしもし、b cafeでございます。」

Mary: Hi Yooms! It’s Mary. How are you?
「Yooms!私よ、Mary。元気?」

Yooms: Hi Mary. What’s Wrong?
「Mary!どうしたの?」

Mary: I’m sorry to bother you but last night
I left my red pocket wifi in my booth.
「ごめんねー。昨日わたしの使ってるブースに赤いポケットwifiを忘れちゃったの」

Yooms: Oh really? Ok, I’ll search for it. Wait a moment.
…Yes! I found it.

「あら本当に?わかった!探してみるからちょっと待ってね
・・・あったよ!」

Mary: Great! Could you please keep it at reception
and I will come to Shibuya around 4:00 to pick it up.

「よかったー!今日の4時頃、受け取りに渋谷スクールまで行くから
それまで受付で預かってもらえる?」

Yoom: Sure! No problem.
「もちろん!いいわよ。」

Mary:Thanks. See you.
「ありがとう。またあとでね。」

☆便利フレーズ☆

I left something in my room.(部屋に忘れ物をしてしまった)
Could you keep it? (預かってくれませんか?)
I will pick it up.(引取りに行きます)

例えば、旅先でもホテルに何か忘れてしまった時等
Excuse me, I think I left my wallet in my room.
Would you check for it, please?
「すみません、部屋に財布を忘れてしまいました。
調べてもらえますか?」

こんな感じでも使えますね☆
部屋 英語

Maryはbの中で、一番の忘れん坊さんなんです(笑)

なのでMaryが帰る時は、Yoomsは
必ず Do you have everything?
「忘れ物はない?」
といつも聞いています。

皆さまもお子様や忘れ物が多い友人に言ってみてくださいね☆

★次は、何かを拾った時★

Yooms: Excuse me, I think you left something. Is that yours?
「すいません、忘れ物だと思いますが、違いますか?」

Woman: Oh, thank you. It’s mine!!
「ありがとう!それ私のです!」

何か落としましたよ!!という他の表現

You’ve dropped this.
You’ve forgotten something.

日本でも外国人の観光客の方増えてきて、夏のシーズンますます
増えると思いますが、落し物や忘れ物を拾ったら是非一言添えて
届けてあげてくださいね☆

イギー? 英語

それでは、皆さまStay cool!!!

↓↓今回のエントリが参考になったなと思ったら是非、コメントか「いいね!」をお願いしますね!↓↓

★関連エントリ ★

・ 海外ローカルバス事情 ~ 海外旅行の楽しみ方をバージョンアップ

b わたしの英会話インスタグラム公式

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

夏を制するものは英会話を制す!今日のエントリでやる気が出た方ははじめの第一歩!
夏を制する

英語を話せるようになりたい方へ

当ブログは「b わたしの英会話」が運営しています。

「b わたしの英会話」では、まずは独学をキッカケにスタートしてその後、しっかりと学びたい!ということで、通いはじめるお客様は多くいらっしゃいます。

特に、私たちのスクールでは毎回のレッスンで学んだ単語やフレーズを「レッスンレコード」というオンラインノートに毎回記帳します。クラスの中で、自分にあった単語やフレーズを使った文章を作ってもらって、それを自分の台本代わりにすれば、会話の上達速度も圧倒的に早くなるのでおすすめですよ。

もし、同じように独学に限界を感じ始めている方は体験レッスンで雰囲気を見てみるといいと思いますよ。初回は無料で受けられますので、まずは、雰囲気を見てみたい方にもオススメです。

また、今はまだ体験レッスンは早いかなぁ・・・・。
そんな方は、資料請求だけしておくと後で様々なキャンペーンの特典などありますのでおすすめです。

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

 

私たち、b わたしの英会話では一緒に働くコンシェルジュ職(カウンセラー)ポジションの募集をしています。英語を使った仕事を通じて、自分のスキルを高めてみたい方、接客の好きな方にピッタリのポジションです。応募されたい方は、こちらのリンクをご参照ください。

また、当面はオンラインで英語学習をしてみたい。
そんな方のための「わたしのオンライン」コースもおすすめです!
初月わずか550円ではじめられるので、まずはお試し!

b わたしの英会話が運営する恋と仕事に効く英語執筆チームです。スクールで勤務するカウンセラー、外国人講師、そして、その他スタッフがお客様サポートを通じて「あ、このフレーズ使える!」「これって英語でなんていうんだろう?」と疑問に思ったことを記事を通じて解説しています。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


恋と仕事に効く英語:News Letter の一覧