【友達・恋人に】誕生日・バースデーメッセージの英語フレーズを17個紹介

英語のバースデーメッセージの書き方

家族や恋人、友達など大切な方の誕生日、そこで、ちょっと悩ましいのがお誕生日のメッセージ

  • 毎年お祝いのメッセージを送っているけど、マンネリ化してきている
  • 新しい表現を求めて検索してみても、似たり寄ったりになってしまう
  • 日本語だと少し恥ずかしい言葉でも、スマートに伝えたい!

そんなときのために、今回の恋と仕事に効く英語では“Happy Birthday”に添えられる英語のフレーズを解説します!

見た目もおしゃれにマンネリ解消しながら、気持ちを伝えてみませんか?

Ahillin

b わたしの英会話のスクールカウンセラーとして、お客様の英会話ご上達をサポートさせて頂いております。

アメリカ・カナダ留学、英会話スクール通いなど様々な経験を活かして、英語の学習法をご紹介致します。

《定番》Hope/Wishを使ったフレーズ7選

定番なのは“Hope”“Wish”の2つです。

どちらも外国人が書くバースデーカードを見るとほぼ100%登場しますよ。

家族にも照れることなくスマートに使える表現が多いですね。

Hopeを使ったお誕生日メッセージ

・I hope you have a special day!
(特別な1日になりますように!)

Hope you have the best birthday!
(最高の誕生日になりますように!)

Hope you have an amazing day.
Hope you have an awesome day.
(素晴らしい1日になりますように)

Wishを使ったお誕生日メッセージ

Wishing you good health and happiness in life.
(健康で幸せな人生でありますように)

Wishing you the best birthday ever!
(今までで最高なお誕生日が過ごせますように)

Wishing you miles of smiles in the coming years.
(これからもずっとたくさんの笑顔がありますように)

“hope”と”wish”についてさらに調べてみよう!

b わたしの英会話では、”hope”と”wish”について解説した記事が他にもあります。

■ なぜ”We wish you a Merry Christmas”? – “Wish” と “Hope”を使った表現

英語の文法で重要な「wishを用いた仮定法」の解説記事もあります。復習にも使えます!
■ PJ4 – Day 2: wishを用いた仮定法過去・仮定法過去完了
[PR] 英語の電話がかかってきたときはコレ!
今すぐ使えるあんちょこフレーズ満載!!
anchoko_03a

《お友達に》使える英語のバースデーメッセージ4選

お友達にバースデーメッセージをもらったら

ここまでは一言、短い表現のご紹介でしたが、次はカードなどでも使える長文の表現をご紹介します!

特に親しい友達にはこんなカジュアルなメッセージがぴったりです。

・I wish you the happiest birthday ever, and I hope you spend it with your family and friends!
(最高なお誕生日を、家族やお友達と過ごしてね!)

・I hope this is the beginning of your greatest,most wonderful year ever!
(今までで一番ステキな年の幕開けになりますように!)

・I’m so lucky to have a friend like you.
(あなたを友達にもてて、ほんとにラッキーです。)

・May you have a fantastic birthday and many more to come!
(素敵な誕生日が過ごせますように。そして良いことがたくさんありますように!)

《家族・彼氏・彼女に》英語のバースデーメッセージ4選

ロマンチックな英語のバースデーカード

恋人が英語圏の方の場合にぜひ使っていただきたい表現をご紹介します!

もっと気持ちを伝えたいけど、日本語では恥ずかしい方にもおすすめです!

・I love you more than anything in the world!
(世界中の何よりもあなたのことがだいすき!)

・I’m so lucky to have you as my husband(boy friend).
(あたなみたいな旦那(彼氏)がいて、私はとても幸せです。)

・I’m so happy that you are in my life.
(この人生であなたと出会えてとっても幸せです。)

《返信するとき》英語のお誕生日メッセージへのお返し3選

最後に、返信する場合についても解説しておきます。

英語のお祝いメッセージの返信に困ったときや、ちょっとかっこよく英語で一言返信したいときに活用できる、お決まりのメッセージを紹介します!

・Thank you for your birthday wishes!
(誕生日メッセージありがとう!)

・Thank you for the awesome birthday wishes!
(素敵なメッセージをありがとう!)

・Thank you for your lovely wishes,you made my day.
(ありがとう。あなたのおかげで、幸せな気持ちになったよ!)

身近なトピックは英語学習にピッタリ!こんな記事もオススメです

誕生日だけでなく年のイベントは他にも盛りだくさん!

そこで、さまざまなイベントの際につかえる英語の記事をまとめました!

これをきっかけに誕生日だけでなく1年を通して英語に触れる機会を増やしてみていただけたら嬉しいです☆

■ 他にもある!ハッピーバースデーの伝え方!
■ メリー・クリスマスの”Merry”の意味って!?英語初心者でも使えるクリスマスのメッセージ
■ もし、バレンタインデーに英語を使うなら・・・!?バレンタインの起源から学んじゃおう!
■ 明日はハロウィン!(知ってて得するハロウィンのウンチクと外国人から見た日本のハロウィン)

独学だと限界という時はスクールも

通勤通学の際の英語や、日常生活の中で感じる

「これは英語でなんて言うんだろう」
「この英語はどういったニュアンスなんだろう」

といった疑問はなかなか独学で調べるのは難しいですよね。

bわたしの英会話では、そんな日常生活で使える英語も勉強出来ちゃいます!

もし、独学に限界を感じ始めている方は体験レッスンで雰囲気を見てみるといいと思います。初回は無料で受けられますので、まずは、雰囲気を見てみたい方にもオススメです。

また、今はまだ体験レッスンは早いかなぁ・・・・。
そんな方は、資料請求だけしておくと後で様々なキャンペーンの特典などありますのでおすすめです。

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

まとめ

  • “hope”と”wish”を使った表現が定番
  • 日本語では恥ずかしい表現でも英語なら・・・!?

普段伝えられないような気持ちを込めたお誕生日メッセージを送れば、きっともらった方の心もあたたまるのではないかと思います。

みなさんも、是非ご家族や恋人、お友達など大切な人へ英語でメッセージを送ってみてください♪

また、これをきっかけに身近な英語にもっと触れてみていただけたら嬉しいです!

最後までお読みいただきありがとうございました!

恋と仕事に効く英語編集部

英語を話せるようになりたい方へ

当ブログは「b わたしの英会話」が運営しています。

「b わたしの英会話」では、まずは独学をキッカケにスタートしてその後、しっかりと学びたい!ということで、通いはじめるお客様は多くいらっしゃいます。

特に、私たちのスクールでは毎回のレッスンで学んだ単語やフレーズを「レッスンレコード」というオンラインノートに毎回記帳します。クラスの中で、自分にあった単語やフレーズを使った文章を作ってもらって、それを自分の台本代わりにすれば、会話の上達速度も圧倒的に早くなるのでおすすめですよ。

もし、同じように独学に限界を感じ始めている方は体験レッスンで雰囲気を見てみるといいと思いますよ。初回は無料で受けられますので、まずは、雰囲気を見てみたい方にもオススメです。

また、今はまだ体験レッスンは早いかなぁ・・・・。
そんな方は、資料請求だけしておくと後で様々なキャンペーンの特典などありますのでおすすめです。

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

 

私たち、b わたしの英会話では一緒に働くコンシェルジュ職(カウンセラー)ポジションの募集をしています。英語を使った仕事を通じて、自分のスキルを高めてみたい方、接客の好きな方にピッタリのポジションです。応募されたい方は、こちらのリンクをご参照ください。

また、当面はオンラインで英語学習をしてみたい。
そんな方のための「わたしのオンライン」コースもおすすめです!
初月わずか550円ではじめられるので、まずはお試し!

b わたしの英会話が運営する恋と仕事に効く英語執筆チームです。スクールで勤務するカウンセラー、外国人講師、そして、その他スタッフがお客様サポートを通じて「あ、このフレーズ使える!」「これって英語でなんていうんだろう?」と疑問に思ったことを記事を通じて解説しています。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


恋と仕事に効く英語:News Letter の一覧