ネイティブが使う「良いお年を」の英語フレーズ!年末の挨拶を英語で言ってみよう

ネイティブが使う「良いお年を」の英語フレーズ!年末の挨拶を英語で言ってみよう

年末が近づくにつれ、気温もぐっと下がります。
そして、あっという間に新年ですね。

お客様や取引先との方々とのご挨拶でも、

「良いお年を!」

が年末が近づくにつれ増えてきました。

さて、この日本ではよく使う年末のご挨拶。
「良いお年を!」は英語ではどのように言うのでしょう?

そこで、今回の恋と仕事に効く英語ではよく使われる年末の英語の挨拶をまとめてみました☆彡

ネイティブがよく使う「良いお年を」の英語フレーズ!

英語で年末の挨拶

日本では、職場やアルバイト先で仕事納めの際は、「良いお年を!」や、「来年も宜しくお願い致します。」といったご挨拶をされますよね。

ここでは、ネイティブがよく使う「良いお年を」の英語フレーズをご紹介します。

Have a Happy New Year.
よいお年を!

I wish you a Happy New Year!
良いお年を!

Best wishes for the New Year!
良いお年を!

Have a great holiday!
良いホリデーをお過ごし下さい。

Enjoy the holidays!
休暇を楽しんでね。

Take care over the holidays.
休暇中気をつけて。

Happy holidays.
素敵な休日を過ごしてね。

Happy new year.
良いお年を。

Wish you and your family the best for 20XX!
あなたとあなたの家族が20XX年も良い年を迎えられますように!

Great holiday.
良い休暇を!

Have a nice holiday season!
良い年末休暇を!

年末年始に帰省や旅行に行く人も多い為「気をつけて」という表現をあわせてよく使います。

あわせて、「日本の年末年始を英語で伝えてみたい!」と思った方は下記の記事もご参照ください。
除夜の鐘、大晦日などといった日本の独特の文化を英語で伝えることができるようになりますよ。

英語で「来年もよろしくお願いします」はどのように言う?

英語には「来年もよろしくお願いします」という改まった言葉が無いので、「また来年会いましょう!」という簡単な言い回しになるのが一般的です。

See you next year!
また来年!

I’ll see you in the new year.
新年会いましょう。

I’m looking forward to seeing you next year.
来年会えることを楽しみにしています。

I look forward to seeing you next year.
来年お会い出来ることを楽しみにしています。

I’m looking forward to catching up in the new year.
新年に近況報告し合うのを楽しみにしています。

I look forward to working with you in the coming year.
来年一緒にお仕事ができることを楽しみにしています。

またこの1年お世話になった方々へ感謝の気持ちを伝えたい!
でも「Thank you」以外思い浮かぶ言葉がない!
なんてことありますよね!

年末年始は英語でなんと言う?

英語で「今年もありがとう」

年末は英語で、こちらのように表現します。

the end of the year
year – end
year’s end

一方で、年始の英語表現はこちらのようになります。

the new year days

年末年始を英語で表現する場合は「The Year-End and New Year days」となります。
休暇の意味で「年末年始」を英語表現する場合は「The year-end and New Year holidays」となるので、合わせて覚えておきましょう。

年末の挨拶でよく使う「ありがとう」の英語表現をチェック!

年末は「ありがとう」という言葉をよく使いますよね。
そこで、年末の挨拶として使える「ありがとう」の英語表現をまとめてみましたので、見てみましょう。

Thank you for~+(動名詞)ing

こちらは相手が何かしてくれた事に対して、言う時に使いますね!

Thank you for everything.
色々とありがとう。

Thank you for coming to our party today!
今日はパーティーに来てくれてありがとう!

Thank you very much for taking care of my children.
子供達がお世話になりました。

Thank you for + Noun(名詞)

Thank you for the gift.
贈り物をありがとう。

Thank you for today.
今日はありがとう。

I appreciate + Noun(名詞)

「感謝しています。」Thank you very much との違いですが、どちらかというと、「appreciate」の方がややかしこまった印象になります。

I appreciate your kindness.
ご親切にありがとうございます。

I appreciate your help for everything this year.
今年はお世話になりました。ありがとうございます。

「appreciate」を使うときは「人」を目的語に取らないので、「I appreciate you」とは使いませんのでご注意下さい!

ビジネスシーンで使える年末年始の挨拶

年末年始はビジネスパートナーや顧客との関係を強化する絶好の機会です。
英語での挨拶は、国際的なコミュニケーションにおいて重要な役割を果たします。

それではビジネスシーンで使える年末年始の挨拶を見てみましょう。

Best wishes for the new year!
来年が良い年でありますように!

I wish you all the best in the new year.
新年のご多幸をお祈りします。

Wishing you a joyous Holiday Season and a prosperous New Year.
楽しいホリデーシーズンと繁栄する新年をお祈りします。

Season’s Greetings and best wishes for the New Year.
季節のご挨拶と新年の最良の願いをお伝えします。

まとめ

今回は「良いお年を」の英語表現や、年末年始に使える英語の挨拶をご紹介しました。
是非この機会に日頃の感謝の気持を伝えてみましょう!

またもっと英語を勉強したいという方は、こちらの動画「【日本在住10年以上】ネイティブと英会話スクールの社長が選んだ英語初心者オススメフレーズ30選!」がオススメです。英語初心者に向けて、楽しく分かりやすく解説しているので、ぜひチェックしてみてください。

See you next year!

★Ahillin★

英語を話せるようになりたい方へ

当ブログは「b わたしの英会話」が運営しています。

「b わたしの英会話」では、まずは独学をキッカケにスタートしてその後、しっかりと学びたい!ということで、通いはじめるお客様は多くいらっしゃいます。

特に、私たちのスクールでは毎回のレッスンで学んだ単語やフレーズを「レッスンレコード」というオンラインノートに毎回記帳します。クラスの中で、自分にあった単語やフレーズを使った文章を作ってもらって、それを自分の台本代わりにすれば、会話の上達速度も圧倒的に早くなるのでおすすめですよ。

もし、同じように独学に限界を感じ始めている方は体験レッスンで雰囲気を見てみるといいと思いますよ。初回は無料で受けられますので、まずは、雰囲気を見てみたい方にもオススメです。

また、今はまだ体験レッスンは早いかなぁ・・・・。
そんな方は、資料請求だけしておくと後で様々なキャンペーンの特典などありますのでおすすめです。

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

 

私たち、b わたしの英会話では一緒に働くコンシェルジュ職(カウンセラー)ポジションの募集をしています。英語を使った仕事を通じて、自分のスキルを高めてみたい方、接客の好きな方にピッタリのポジションです。応募されたい方は、こちらのリンクをご参照ください。

また、当面はオンラインで英語学習をしてみたい。
そんな方のための「わたしのオンライン」コースもおすすめです!
初月わずか550円ではじめられるので、まずはお試し!

b わたしの英会話が運営する恋と仕事に効く英語執筆チームです。スクールで勤務するカウンセラー、外国人講師、そして、その他スタッフがお客様サポートを通じて「あ、このフレーズ使える!」「これって英語でなんていうんだろう?」と疑問に思ったことを記事を通じて解説しています。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


恋と仕事に効く英語:News Letter の一覧