海外と日本の冬・年末年始の違いって?b のレッスンパートナーに聞いてみました!!

皆さま、こんにちは!Haunaniです。

今年の冬は極寒!!
日本は凍えるような気温が続いておりますね。

そこで、さむーい日本と海外との違いを探るべく、bのレッスンパートナー(ネイティブ講師)に、冬や新年の過ごし方を聞いてみました!

昨年2017年には、「海外と日本の夏の違いって?」も聞いておりますので、
季節の違いや文化に興味を持って下さった方はぜひチェックしてみて下さいね。

さて、今回、質問に答えてくれたのは、プエルトリコ出身のJessy、イスラエル出身のIdit、ニュージーランド出身のTroyです!!

★What’s the difference between winter in your country and winter in Japan?★
あなたの出身国の冬と、日本の冬で違うところは何ですか?

◆Jessy:Puerto Rico America
Hmmm…. winter in my country is around 23℃,the beach may be a little chilly to enter,
and most people decorate their house with Christmas light and decorations.
Don’t forget baby Jesus.
うーん、私の国の冬は23℃くらいです。 ビーチに入るには、少し寒いかも知れません。
それから、多くの人がクリスマスのライトと装飾で自分の家を飾ります。
赤ちゃんのイエス(キリスト)を忘れないでくださいね。

◆Idit:Israel
Winter in Israel is much warmer than in Japan!
It can get rainy, but overall, it’s very comfortable.
I have been living in Japan for 2 years, and I’m still not used to the cold.
イスラエルの方が日本より暖かいです!
雨が降ることがありますが、とても快適ですよ。
私は2年間日本に住んでいますが、まだ寒さに慣れていません。

◆Troy:New Zealand
Winter in New Zealand is not as cold as Japan.
The biggest difference though is probably that winter is in the middle of the year,
from June to September! While Japan is sweltering in its humid summer,
New Zealand is getting very cold – and likewise when Japanese people are wrapped up warm for new year celebrations,New Zealanders are having barbeques by the beach!
ニュージーランドの冬は、日本ほど寒くありません。
最も大きな違いは、ニュージーランドの冬が、6月から9月にかけてということです。
日本が湿度の高い夏の間は、ニュージーランドは非常に寒くなります。
また、日本人が新年のお祝いに暖かく包まれているように、
ニュージーランドの人々は、ビーチでバーベキューをしますよ!

Haunani

★How did you spend your new year holiday?★
この年末年始休みはどのように過ごしていましたか?

◆Jessy:Puerto Rico America
I went back to Chicago and stayed at home with my loved ones.
We watched Xmas movies and drank coquito.
私はシカゴに戻って、大切な家族と一緒に家で過ごしました。
私たちは、クリスマスの映画を観て、コキートを飲みました。
※coquito (コキート):プエルトリコで伝統的に飲まれるココナッツベースのアルコール飲料です

◆Idit:Israel
My boyfriend and I went to Barcelona for our holiday.
The weather was great and we had very good food. We especially enjoyed Gaudi’s architecture.
ボーイフレンドと私は、休暇のためにバルセロナに行ってきました。
天気は素晴らしく、とても美味しい食事もできました。ガウディの建築は、特に楽しかったです。

◆Troy:New Zealand
My holiday was spent in the dormitory with my co residents.
We went to Shibuya crossing for the countdown, and then to Meiji shrine to try Hatsumode.
There were lots of people but it was well worth the experience.
I bought an omamori for good luck in school.
僕は休暇中、大学の寮で共同生活する仲間と一緒に過ごしました。
カウントダウンのために渋谷交差点に行き、明治神社には、初詣に行きました。
たくさんの人がいましたが、良い経験になりました。
学業成就のために、御守りを買いましたよ。

Haunani2

★How do you spend New Years in your country?★
あなたの国では、新年はどのように過ごしますか?

◆Jessy:Puerto Rico America
In my family we usually stay at home, cook holiday food (for New Years),
listen to music and talk. Sometimes we play games or watch movies.
私の家族は、家にいて、ホリデーの料理を作ります(新年のために)、
音楽を聞いたり、話したり。時にはゲームや映画を観ることもあります。

◆Idit:Israel
Jewish people celebrate the new year in a different time.
So usually, January 1st is not a very important date.
Some people like going to parties.
ユダヤ人は、別の時期に新年を祝います。
そのため、通常、1月1日はあまり重要な日ではありませんが、パーティーに行く人もいますよ。

◆Troy:New Zealand
New years in New Zealand doesn’t really have traditions like Japan does.
ニュージーランドの新年は、日本のような伝統はありません。

★What is the traditional food for New Years in your country?★
あなたの国の、新年の伝統料理は何ですか?

◆Jessy:Puerto Rico America
Arroz con gandules (a rice dish with green pigeon peas), your choice of alcohol, flan, and arroz con dulce (a rice dessert dish that is sweet).
アロス・コン・ガンデュレス(グリーンピースとお米の料理)と好きなお酒、そしてフラン(プリン)、アロス・コン・ダルセ(ライスデザート)です。

Arroz con gandules

◆Idit:Israel
On the Jewish new years we eat apple in honey (to have a sweet new year) and pomegranate.
So, we will be filled with good deals like a pomegranate is full of seeds.
ユダヤ人の新年には、蜂蜜リンゴ(甘い新年を過ごすため)とザクロを食べます。
ザクロの種が沢山詰まっているので、良いことで満たされるようにという意味が込められています。

Israel

◆Troy:New Zealand
In New Zealand, New Years Eve is a special day because it is the last day of the year,
but it doesn’t have the same traditions as Japan does.
Instead Christmas has more traditional foods,
which in New Zealand are still different from American and European Christmas traditions,
because for us Christmas is in summer.
We enjoy eating cold ham, fruit salad and pavlova. Pavlova is a sugar cake similar to a meringue,
covered in cream and then with fruit like strawberries, raspberries, kiwifruit and boysenberries. It is very sweet and delicious!
ニュージーランドで、ニューイヤー・イブは1年の最後の日なので特別ですが、
日本と同じような伝統はありません。
ニュージーランドには、アメリカやヨーロッパのクリスマスの伝統とは違った伝統的な食べ物があります。
なぜなら、クリスマスは夏なので。僕らは、冷たいハム、フルーツサラダ、パブロバを食べるのが好きです。
パブロバは、メレンゲに似た砂糖のケーキで、クリームと、イチゴ、ラズベリー、
キウイフルーツ、ボイセンベリーのような果物でトッピングされています。とても甘くておいしいですよ!

Haunani3

国や文化によって、冬や年末年始の過ごし方は様々ですね。
違う文化を知ることで、新たな発見や刺激がもらえることも多いと思います。
ぜひ、気になるレッスンパートナーに質問してみてはいかがでしょうか☆

✿ Haunani ✿

★「bの講師に聞いてみました!」の過去のページはこちらから★

What is your daily routine?~b のレッスンパートナーに聞いてみました!

海外と日本の夏の違いって?b のネイティブ講師に聞いてみました!!

英語を話せるようになりたい方へ

当ブログは「b わたしの英会話」が運営しています。

「b わたしの英会話」では、まずは独学をキッカケにスタートしてその後、しっかりと学びたい!ということで、通いはじめるお客様は多くいらっしゃいます。

特に、私たちのスクールでは毎回のレッスンで学んだ単語やフレーズを「レッスンレコード」というオンラインノートに毎回記帳します。クラスの中で、自分にあった単語やフレーズを使った文章を作ってもらって、それを自分の台本代わりにすれば、会話の上達速度も圧倒的に早くなるのでおすすめですよ。

もし、同じように独学に限界を感じ始めている方は体験レッスンで雰囲気を見てみるといいと思いますよ。初回は無料で受けられますので、まずは、雰囲気を見てみたい方にもオススメです。

また、今はまだ体験レッスンは早いかなぁ・・・・。
そんな方は、資料請求だけしておくと後で様々なキャンペーンの特典などありますのでおすすめです。

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

 

私たち、b わたしの英会話では一緒に働くコンシェルジュ職(カウンセラー)ポジションの募集をしています。英語を使った仕事を通じて、自分のスキルを高めてみたい方、接客の好きな方にピッタリのポジションです。応募されたい方は、こちらのリンクをご参照ください。

また、当面はオンラインで英語学習をしてみたい。
そんな方のための「わたしのオンライン」コースもおすすめです!
初月わずか550円ではじめられるので、まずはお試し!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン