吉祥寺で、いろんなお茶を愉しみましょう♪

こんにちは!
5月も後半に差し掛かり暖かく気持ちの良い時期がやってきましたね☆

ぽかぽか天気でとても気持ち良いので、休日の度に自宅近くの吉祥寺をぶらぶら散歩しているpockyです
キス

皆さまは休日、何をして過ごしますか?

充電のためにゆっくり寝たり、スポーツで汗を流したり、買い物したり…

もちろんbで英会話のレッスンを受けたり!

いろいろな楽しみ方がありますよね♪

 

私の最近の楽しみは愛する吉祥寺の街をCAFÉ探索すること!

皆さまもご存知の通り吉祥寺だけでもたーっくさんCAFÉがありますよね。

まだまだ全制覇には程遠いですが、いろいろ行った中で

「お茶って本当においしいんだなぁ」

と心から思えて、ほっこりできるCAFÉに出会えた時の充実感はたまりません!

 

今日は私が行った中で美味しいお茶とほっこりした時間を愉しむことができる吉祥寺のCAFÉを紹介したいと思います☆

 

●月和茶(ゆえふうちゃ)●

台湾茶を愉しむことができるCAFÉ、吉祥寺東急百貨店沿いの通り2Fにあります。
内装は台湾の古民家のような落ち着いた雰囲気なので、ひとりゆっくりお茶を飲みながら本を読んで過ごす人もいたりします。ここでは、本格的な茶器でお茶を飲めるので、本場の雰囲気を味わうことができちゃいます☆お茶の淹れ方は店員さんが丁寧に教えてくれるので安心+勉強になりますよ。
お茶は薬膳として用いられる食材もたくさん使われているので、美味しい上にとても身体に良い!!一石二鳥ですね◎ 月和茶に行った頃、暴飲暴食続きで胃の調子が良くなかったのですが、ここでお茶を飲んだことで体の悪いものがすっと流された気がしました。(気持ちの問題なのか?!)
「ちょっと体リセットしたいなぁ」と思った時に、行きたくなるお店です。

 

 

Masumi1.jpg

 

 

 

Gclef(ジークレフ)●

レトロな内装が素敵な紅茶専門のCAFÉ。

吉祥寺東急百貨店の近く、少し場所はわかりにくいですが土日はいつも人が並んでいるくらい人気です。

ここでは、インドやスリランカなど世界各国の紅茶を味わうことができます。

味はもちろん香りもひとつひとつ違うので、飲むたびに「こんな紅茶もあったのか!」と発見があります!

紅茶なのに、緑茶みたいな風味がしたり…。

紅茶でもこんなに違うのか!

っと、今まで同じような紅茶しか飲んだことがなかった私にはカルチャーショックでした…

ワッフルやスコーンなどのスイーツも豊富なので、女性のお客さんでいつも賑わっています。
Wedgwoodの素敵なカップアンドソーサーで美味しい紅茶を飲むひと時は幸せですよー!!

 

 

Masumi2.jpg
Masumi3.jpg

 

 

実はGclefには先に紹介したCAFÉのほかにTHE MARKETという茶葉を販売するお店もあります。

最初にGclefの存在を知ったきっかけはこのMARKETの方でした。

茶葉が豊富なのはもちろんなのですが、ここの店員さんの紅茶知識とこだわりが素晴らしいです。

気になるお茶はほとんど、普通の量をカップアンドソーサーに淹れて試飲させてくれます(しかも試飲する時用の席もあるので驚き!)。

紅茶に合うジャムなども添えて、丁寧に説明をしてくれます。

オーナーさんがとても紅茶にこだわっていて、ファンもとても多いみたい。私もすぐにここのファンになっていました☆

 

●Chai Break(チャイブレイク)●

井の頭公園に入る坂道の途中にある、チャイのお店です。

カウンター席が多く、目の前でチャイを淹れるところを見ることができます。

専用の道具を使ってチャイを淹れる姿はとっても素敵ですよ!

いろいろなスパイスを使ったチャイから、スパイスなしの純粋な煮出しミルクティーも味わうことができるので、ちょっとスパイスが苦手という方でも気軽に飲めます☆

公園入口という落ち着いた環境のなかで、ほっこりチャイを飲むのはとても至福の時間。

季節の果物を使ったマフィンも甘すぎず、チャイとの相性抜群で美味しいです。

 

 

Masumi4.jpg

 

 

今日は、たくさんある吉祥寺のCAFÉの中から、お気に入りの3店を紹介しました!

皆さまのなかでも行ったことがあったかもしれませんが、もしまだ行ったことがなくて吉祥寺に来る機会があれば、是非一度立ち寄ってみてくださいね☆

 

Pocky





 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


スタッフブログ の一覧