超定番リゾート地!サイパン島!

こんにちはJO-JOです。
先日早速ディズニー映画『モアナと伝説の海』を字幕で観てきました!
映画の中で出てくる海が本当に綺麗だったので、今回は昨年行った国アメリカ合衆国北マリアナ諸島サイパン島のお勧めスポットを紹介します!
サイパン島は日本から気軽に行けるリゾートなので行かれた事のある方も多いと思います。

JoJo

ココナッツジュースを飲んだり、シュノーケリングをしたり、満天の星を見たりとサイパンをエンジョイしました。

JoJo3

話題の「360 Saipan Revolving Restaurant(360°レストラン)」にも行きました。
展望台になっていて床がゆっくり回転し、外の景色が変わるの楽しみながらご食事をいただるとてもエキサイティングなレストランです!

ランチに行ったのですが、は大自然が一望できました!
ディナータイムにはきっとロマンチックなサイパン島が一望できると思います!また、
お店の方がFacebookをやっていてたまに
観光に来た方と写真を撮ってアップしています☆
ちなみにFacebookはこちら

JoJo2

夜は予約すれば海辺でディナーショーもあって、運が良ければ選ばれて一緒に踊らせてもらえます!
リゾート地でのディナーショーは定番ですが素敵ですよね。

青い空と綺麗な海も素敵ですがサイパン島は歴史において日本との関係がある国です。

第二次世界大戦中、サイパン島は日本の領土でした。
そのため、多くの日本人が戦争により命を落としています。
中でもバンザイクリフと呼ばれている崖では、戦時中、日本がほぼ負けることがわかった時、
生きてアメリカ兵の捕虜になるなら自決をしろとのことで、崖から日本がある方角に身体を向けて、
「天皇陛下バンザイ!」の叫びと共に、多くの日本人(中には幼い子供や赤ちゃんもたくさんいたそうです)が自決しました。
本当に悲しい歴史がある島だと思います。
また、バンザイクリフと呼ばれている場所には慰霊碑もあります。
他にも日本軍の最後の指令と呼ばれる場所が今でも残っています。
一見外からはわかりませんが、崖の中にコンクリートでできている大きな部屋があります。
アメリカ軍が迫る中、その司令塔でも自決をした日本兵がたくさんいました。
そのコンクリートの壁には丸い銃弾の後がいくつもあり、とても感慨深いです。

戦後60年という時を経て2005年には天皇陛下も戦没者の慰霊の為に訪れました。

私は日本国内外に関わらず旅行に行くといつも目先の楽しい事を体験することばかりを考えていました。
しかし、友人に連れられたサイパン島の旅行で初めて歴史について深く考えることができました。
戦争についてはただただ“怖い”という感情しかなかったため、生まれて初めて戦争の歴史に触れました。
一見華やかに見える島ですが、そこも戦地で且つ多くの血が流れた場所と考えるとなんだか複雑ですね。
今では人気のリゾート地になっていてたくさんの方が訪れていることに時の流れを感じますね。

JoJo4

皆さまもどこか海外旅行に行った際、その国の歴史や、日本との関係を感じることのできるスポットにも行ってみてはいかがでしょうか?

JoJo

英語を話せるようになりたい方へ

当ブログは「b わたしの英会話」が運営しています。

「b わたしの英会話」では、まずは独学をキッカケにスタートしてその後、しっかりと学びたい!ということで、通いはじめるお客様は多くいらっしゃいます。

特に、私たちのスクールでは毎回のレッスンで学んだ単語やフレーズを「レッスンレコード」というオンラインノートに毎回記帳します。クラスの中で、自分にあった単語やフレーズを使った文章を作ってもらって、それを自分の台本代わりにすれば、会話の上達速度も圧倒的に早くなるのでおすすめですよ。

もし、同じように独学に限界を感じ始めている方は体験レッスンで雰囲気を見てみるといいと思いますよ。初回は無料で受けられますので、まずは、雰囲気を見てみたい方にもオススメです。

また、今はまだ体験レッスンは早いかなぁ・・・・。
そんな方は、資料請求だけしておくと後で様々なキャンペーンの特典などありますのでおすすめです。

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

 

私たち、b わたしの英会話では一緒に働くコンシェルジュ職(カウンセラー)ポジションの募集をしています。英語を使った仕事を通じて、自分のスキルを高めてみたい方、接客の好きな方にピッタリのポジションです。応募されたい方は、こちらのリンクをご参照ください。

また、当面はオンラインで英語学習をしてみたい。
そんな方のための「わたしのオンライン」コースもおすすめです!
初月わずか550円ではじめられるので、まずはお試し!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン