Turkey Lamp つくってきました!

こんにちは!Meroです☆

最近はやっと暑さもひと段落といった感じで、過ごしやすい陽気になってきましたね!
皆さまは、平成最後の夏楽しめましたか??

以前、キャンドル製作が好きだと自己紹介させて頂きましたが、
何か他にもワークショップに参加したい!!と思い立ち、
平成最後の夏☆今回はトルコランプ製作に行ってきました!

トルコランプ

ところで皆さまは、トルコランプをご存知でしたか?
その名の通り、トルコの伝統的なランプです。
その歴史はオスマントルコ時代からと、とっても歴史あるものなのです!
現在はランプですが、その時代にはキャンドルを中にいれて使っていたそうです!
ちなみに英語では『Turkey Lamp』となります☆

製作には特に必要な持ち物はないので、手ぶらでOKとのこと!
なかなか人気があるようで、到着するとすでに何組か製作中で、
なかにはお互いの為にランプを作っているカップルもいました!
お互いを想ってランプを作るのもとっても素敵ですよね☆

Meroはもちろん自分用に作りましたよ!笑

まずは、ガラスの器にノリでガラスのパーツを貼っていきます。
ノリが乾くのがとても早いので、スピードが命!
事前にデザインを考えておいてそれをどんどん貼っていきます。
なのでどんなランプを作るかというイメージがとても大切ですね。

トルコランプ2

店内には、色々な模様、色のランプが沢山あるので目移りしてしまってとても大変でした!

トルコランプ3

大きめのモチーフを貼り終えたら、今度は隙間をひたすらビーズで埋めていきます。
意外とこれが大変でした!

埋めても埋めても、お店のお姉さんたちに「もう少し頑張りましょう!」と
言われ続け30分くらいはこの作業に費やしました。笑

そして、約2時間程で仕上がりました!
ここから更に、コーティングをして1ヶ月後に完成となります☆

トルコランプ4

こちらで完成です!

あんなに一生懸命にビーズで埋めたはずなのに、
出来てみると意外と白いコーティング剤が目立つという結果に。。
でも実際にライトを灯してみると・・・

トルコランプ5

コーティングも目立たなくなり、ステンドグラスのように綺麗な仕上がりとなりました!
始めてのトルコランプ作りでしたが、満足です♪

次はもっとうまく作れるかな~と思います!笑
今ではMeroの家で、大活躍中です!

暑さも和らいで、お出かけもしやすい陽気になってきましたので、
是非皆さまも、ワークショップに行ってみてください☆
海外の人にも人気がある様なので素敵な出会いがあるかもしれませんね!

そんなときには、Hi ! Nice to meet you! からお話を初めてみましょう!
きっと好きな物が一緒なら話も弾むはずです♪

Meroも次なるワークショップを探し中です☆
何か「これオススメです!!」というものがあれば
教えてくださいね♪

Have a good day☆
Mero

英語を話せるようになりたい方へ

当ブログは「b わたしの英会話」が運営しています。

「b わたしの英会話」では、まずは独学をキッカケにスタートしてその後、しっかりと学びたい!ということで、通いはじめるお客様は多くいらっしゃいます。

特に、私たちのスクールでは毎回のレッスンで学んだ単語やフレーズを「レッスンレコード」というオンラインノートに毎回記帳します。クラスの中で、自分にあった単語やフレーズを使った文章を作ってもらって、それを自分の台本代わりにすれば、会話の上達速度も圧倒的に早くなるのでおすすめですよ。

もし、同じように独学に限界を感じ始めている方は体験レッスンで雰囲気を見てみるといいと思いますよ。初回は無料で受けられますので、まずは、雰囲気を見てみたい方にもオススメです。

また、今はまだ体験レッスンは早いかなぁ・・・・。
そんな方は、資料請求だけしておくと後で様々なキャンペーンの特典などありますのでおすすめです。

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

 

私たち、b わたしの英会話では一緒に働くコンシェルジュ職(カウンセラー)ポジションの募集をしています。英語を使った仕事を通じて、自分のスキルを高めてみたい方、接客の好きな方にピッタリのポジションです。応募されたい方は、こちらのリンクをご参照ください。

また、当面はオンラインで英語学習をしてみたい。
そんな方のための「わたしのオンライン」コースもおすすめです!
初月わずか550円ではじめられるので、まずはお試し!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン