2泊3日で堪能出来ちゃうシンガポール旅行✈

こんにちは!コンシェルジュのChaiです☆彡

夏本番まであと少し!となりましたが、海外などの遠出が難しい今年の夏、皆さまどのようにお過ごしされますか?
Chaiは次の海外旅行を妄想しながら、コツコツ英語の勉強を続けようと思ってます。

そんな妄想中に昨年行ったシンガポール旅行を懐かしく思い出しました。

ちょうど昨年の今頃、友人とシンガポールへ2泊3日で行きました。
ワーキングホリデーで1年間滞在したオーストラリアから帰国してすぐでしたし、一緒に行った友人は全く英語が話せないので、
ここはワーホリで鍛えた英語力の試しどころ、私がしっかりしなきゃ!とかなり気合をいれていたのが懐かしいです(笑)。

シンガポールの電車はとてもシンプルで、迷うことなく目的地に行くことが出来ます。
街の緑化やごみのポイ捨ての罰金政策により、シンガポールは『世界で最も清潔な都市5選』にも選ばれていてとってもキレイです。
東京と同じように高層ビルが建ち並び、スタイリッシュですが、街中から少し外れると異国情緒が漂う可愛いストリートなどもありました。

初日はナイトサファリに行きました。
ホテルの近くから出ているバスを使って向かったのですが、「バスの運賃はおつりが出ないよ、誰かに両替してもらって!」
と運転手さんに言われてしまいました( ゚Д゚)・・・日本では絶対ないですよね(笑)。

しょうがなく、ドキドキしながら近くに座っていた現地の方に、

I need smaller change So, if you have smaller change, could you exchange with me?
小銭が必要なので、もし持っていたら、両替してもらえませんか?
 

とお願いしたところ、快く両替してくださり、無事バスを降りることが出来ました!

ナイトサファリではトロッコみたいな乗り物に乗り、夜の動物園を堪能しました!
動物のショーには、小動物が出てきたり、大きなヘビが出てきたりで大興奮☆

2日目はユニバーサルスタジオに行きました。
ネットでチケットを購入していたのですが、入場口まで行くとチケット発券機で代えて来てくださいと言われ、探したのですが見つからず・・・
スタッフに尋ねると入場口に並んでと戻されてしまい、そしたらまた発券機へ行ってと言われ・・・たらい回しにされちゃいました(笑)。
今でも何だったのか不思議ですが、何はともあれやっと発券が出来、友人と安堵しました( ;∀;)

シンガポールのユニバは日本よりも小さく、人もそんなに多くなかったのですぐに乗れました!
USJにはないマダガスカルの乗り物やシュレックの3Dアトラクションなどがあったりと楽しめました♪

3日目はシンガポールといえばのマーライオンを観に行きました。
マーライオンって手前に小さなマーライオンがいて、その奥に本物がいるんです(笑)
お決まりのポーズしちゃいました( *´艸`)

シンガポールはラクサやチリクラブと美味しい料理がたくさんあり、お食事も大満足でした☆

海外旅行ならではのちょっとしたハプニングもありましたが、乗り越えるとちょっと成長できたかも!と自信につながりますよね。
今は妄想のなかの海外旅行ですが、一日も早く自由に楽しめるようになりますように!!
その日を楽しみにb のレッスンで英会話力をあげていきましょう\(^o^)/

===Chai===





 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


英会話スクールで働くスタッフのブログ の一覧