我が家の梅仕事を英語でご紹介♪

皆さまこんにちは!コンシェルジュのLucyです。
梅雨入り間近となり、レッスンパートナー(ネイティブ講師)の朝の挨拶は”It’s so humid today!(今日はすごくジメジメしているね)”で始まります。
日本ラバーの彼らも梅雨時期だけは得意でないようです。

そんな今日この頃ですが、Lucyにとっては楽しみな「梅仕事」があるんです!
我が家では毎年5~6月に梅シロップや梅酒を作ります。
意外と簡単で楽しく作れるので、ご自宅で作られたことのある方も多いのではないでしょうか?
今回は梅シロップの作り方を英語バージョン入りでご紹介します♪

その前に!英語で梅は何ていうかご存知でしょうか?

一般的には、「plum(プラム)」という英語を使いますが、「スモモ」と一緒になってしまうので、日本の梅を表現するには少し違和感があります。
日本通な方にはそのまま「ume」または「ume plume」で通じちゃいますが、「Japanese apricot」と言うのがベストです。
Japaneseをつけずにapricotだけだとアンズになってしまうので要注意です!
ただ梅酒はPlum wineとして定着しています。ちょっとややこしいですね!

◆How to make ume syrup:梅シロップの作り方◆

①Wash Japanese apricots and remove the stems.
梅を洗ってヘタを取ります。

②Wipe the Japanese apricots and then place them on a tray to dry.
梅を拭いて水分を取り、トレイ等に広げて乾かします。

③Then put them in the freezer for one night.
梅を冷凍庫に入れ、一晩凍らせます。

④Then put the frozen Japanese apricots together with rock candy in a jar.
※Please do not forget to disinfect the jar before using it!
凍った梅と氷砂糖を保存用の瓶に一緒に入れます。
※事前に瓶の殺菌を忘れずに!

⑤Then put the jar in a cool, dark place. Be sure to shake the bottle every day to mix the rock candy and Japanese apricots.
冷暗所で保存。毎日瓶を傾け、中身を混ぜます。

⑥It takes about 2weeks for the rock candy to completely melt. After the rock candy has melted, the syrup is ready to be used.
2週間ほどで氷砂糖が溶け、出来上がりです。

完成した梅シロップは水や炭酸水で割って飲んだり、かき氷のシロップにしたりするのがオススメです♪
簡単に作れてとってもおいしいので、ぜひ自家製梅シロップを作ってみて下さい!

===Lucy===

英語を話せるようになりたい方へ

当ブログは「b わたしの英会話」が運営しています。

「b わたしの英会話」では、まずは独学をキッカケにスタートしてその後、しっかりと学びたい!ということで、通いはじめるお客様は多くいらっしゃいます。

特に、私たちのスクールでは毎回のレッスンで学んだ単語やフレーズを「レッスンレコード」というオンラインノートに毎回記帳します。クラスの中で、自分にあった単語やフレーズを使った文章を作ってもらって、それを自分の台本代わりにすれば、会話の上達速度も圧倒的に早くなるのでおすすめですよ。

もし、同じように独学に限界を感じ始めている方は体験レッスンで雰囲気を見てみるといいと思いますよ。初回は無料で受けられますので、まずは、雰囲気を見てみたい方にもオススメです。

また、今はまだ体験レッスンは早いかなぁ・・・・。
そんな方は、資料請求だけしておくと後で様々なキャンペーンの特典などありますのでおすすめです。

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

 

私たち、b わたしの英会話では一緒に働くコンシェルジュ職(カウンセラー)ポジションの募集をしています。英語を使った仕事を通じて、自分のスキルを高めてみたい方、接客の好きな方にピッタリのポジションです。応募されたい方は、こちらのリンクをご参照ください。

また、当面はオンラインで英語学習をしてみたい。
そんな方のための「わたしのオンライン」コースもおすすめです!
初月わずか550円ではじめられるので、まずはお試し!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


英会話スクールで働くスタッフのブログ の一覧