カナダ留学中にブラジルにもGo!

皆さま、はじめまして!
2月よりbに仲間入りしました新人コンシェルジュのPamと申します☆

早いもので働き始めまして3か月が経ちました。
現在はコロナ関連による休校中の為、スクールで皆さまにお会い出来ず、残念な限りです・・・。
ですが、オンラインレッスンの練習(Virtual Boothテスト)で皆さまとリモートでお話し出来ていて、
暖かいお言葉をたくさんいただき、嬉しい限りです。
スクールで直接お話し出来る日が待ち遠しいです!!

英語や海外への興味を持ったのは、ほんの数年前からなんです。

前々職は栄養士をしており、もちろん英語は必要なく、海外旅行も一度韓国に行ったことがある程度でした。

そんな私ですが栄養士の仕事を退職したタイミングで海外旅行に行ったこと、その後の転職先で、外国人と接する機会が出来たことなどで徐々に英語に興味を持ちました。

そして、

行くなら今だ!

と思い、1年間、カナダのバンクーバーへ行くことを決めました!

バンクーバーでは語学学校に通い、卒業後はカフェで働いていました。
カナダはカフェがたくさんあり、ラテアートとカフェの雰囲気が好きで、よくカフェ巡りをしていました!
有名なところはほとんど行ったと思います☆

またバンクーバーは都会と自然が身近でどちらも楽しめるのが魅力でした!
公園も多く、街から歩いてでも行ける海もあり、カフェでドリンクを買ってゆっくりする時間がとても癒しの時間でした。
なんといっても夏が最高です!
湿気がなく、日陰は肌寒いくらいの気持ちのいい気候で、夏の海から見る花火や公園や街中の広場で行われる野外映画は雰囲気も良いのでおすすめです☆

滞在中にはたくさん旅行に行きました!
1番の思い出はブラジルに行ったことです!
まさか日本の真裏ブラジルに行くことになるとは考えてもいませんでした。
カフェ好きが共通で仲良くなったお友達に会いに行ったのですが、ネットで調べれば調べるほど怖い情報が多く、行くのを迷ってしまいました。
ですが、実際に行って街に出ると陽気な人が多く、賑わっていて、徐々に不安もなくなり、楽しむことができました!!

確かに、気を付けるところは気を付けなければいけませんが、調べた情報だけを信じず、実際に自分で経験することが大切だと思いました。

今回の騒動を通して、英語のニュースを観たり、レディ・ガガが呼び掛けた「One World: Together at Home」など、世界のエンタメを楽しむ為にはやっぱり英会話力はあったらあっただけいい!と再認識しました。

ここ最近で、留学を予定していた皆さまは、コロナ禍によって、スケジュールの変更を余儀なくされたりと、
残念な思いをされている方もきっとたくさんいらっしゃると思います。

ですが、Dreams Come True!ですので、今出来ることを取り組みながらも留学の夢は叶えていただきたいです!
私もまだまだ勉強中ですが、皆さまに刺激を頂きながら、英語も自分磨きも一緒にレベルアップしていきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します!

スクールでお目に掛かれます日を楽しみにしています♪

===Pam===





 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


英会話スクールで働くスタッフのブログ の一覧