外国人に聞いてみました!暑い夏にピッタリの海外の心霊スポット巡りで納涼English☆

スクリーンショット 2017-08-25 7.25.01

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュ・デスクkinoppyです!
https://www.b-cafe.net/welcome/2017/August/

海や夏のアウトドアを楽しむにはピッタリですが、熱中症や冷房病など夏バテにも気を付けたい季節です!

残暑も厳しい折涼しくなるにはそう、ヒヤッとさせてくれる、ホラーネタです(とはいっても、本格的に怖くはないのでご安心を)。

でも、せっかくだからホラーネタでもちゃんと英語を学ぼう!
という企画で、レッスンパートナーの☆Jordan☆Bruno☆Jessicaに質問してみました!

まずはゆる~くそれぞれの国で人気のホラー映画や心霊スポットについて
話してもらいました。ちょっぴり背筋を寒くしながら、「あ、こんなフレーズを使って聞けばいいんだ!」と
思っていただけますと幸いです!(クーラーも節約できます!)

★あなたの国のおすすめの映画は? ★

Q. Do you have any horror movie recommendations and why?
おすすめのホラー映画はありますか?

◆Jordan(UK)
I never watch horror movies! I get a little bored when I watch them!
僕は全然見ないよ! ホラー映画を見てるとちょっと退屈なんだ。

◆ Bruno(Brazil:但し人生のほぼすべてをニュージーランド、スイス、米国で過ごしています)
Yes! My favorite horror movie of all time is The shining, by Stanley Kubrick. It’s just so good! The cinematography is amazing, the actors are incredibly talented and the movie is genuinely spooky. At the same time, though, the story is interesting and makes you want to watch it again to catch new details overtime. It’s an awesome movie.
僕の最も好きなホラー映画は、スタンリーキューブリックの“シャイニング”だよ。とても良い映画なんだ!映画撮影術も素晴らしいし、俳優達はとても才能があって映画は真底不気味なんだ。同時に、ストーリーも面白くって何回も見たくなる、本当にすごい映画だよ!

◆Jessica Lee(USA)
I recommend the following..私のおすすめはね!

“The Ring”-I’m sure you know this one –it’s a classic!
リング!皆さんも知ってると思うわ!名作よね!

“Paranormal Activity”- a young family moves into a house and learns that it is haunted. It’s a low-budget film and very entertaining!
パラノーマルアクティビティ、若いカップルがとりつかれている家に引っ越すの。低予算映画なんだけど、とても楽しめるわよ。

“American Horror Story”(TV show) Season 1 is about a family that is starting their new lives in a quiet little town. It’s a very good show; highly recommended!
アメリカン・ホラー・ストーリー、これはテレビ番組なんだけど、シーズン1ではある家族が小さな町に引っ越してきた所から始まるの。とても面白い番組よ、おすすめするわ!

“Crimson Peak”- The story is just average but the cinematography is very stunning and there is nice story-telling.
クリムゾンピーク、物語は普通なんだけど、映画撮影術が素敵で良い語り口なの。

★あなたの国の心霊スポット ★

Q. Do you know anywhere haunted place (ghostly place) at your hometown?
・あなたの国で、どこか心霊スポットを知っていますか?

スクリーンショット 2017-08-25 7.25.10

◆Jordan(UK)
I lived in London in university, and apparently “the most haunted house in London” is
50 Berkeley Square, near Regent Street.
I have never been inside but it looks normal from the outside.
僕は大学時代ロンドンに住んでいたんだけど、どうやらロンドンで一番の心霊スポットは
レジェンドストリートに近い「バークリースクエア50番地」だね。
僕は中に入った事はないけど、外から見るととても普通なんだ。

※ロンドンで有名な幽霊屋敷だそうです!

◆Bruno(Brazil:但し人生のほぼすべてをニュージーランド、スイス、米国で過ごしています)
Well, the most famous haunted place the I know of is a house in Amityville, Long Island, in the sate of New York, USA. A man killed his father, mother, two brothers, and two sisters, and today they say that the house is haunted. There is a movie about the house called Horror In Amityville. I haven’t watched it though, it seems too scary.
僕が知っている中で一番の心霊スポットは、ニューヨーク州ロングアイランドにあるアミティビルという町の家だね。男が彼の父親、母親、4人の兄弟姉妹を殺し、その家はとりつかれていると言われているよ。その家を題材にした「悪魔の住む家」という映画があるんだ。僕は見たことないけど、怖すぎるみたい。

スクリーンショット 2017-08-25 7.25.17

◆Jessica Lee(USA)
There is a famous haunted gate in my hometown. As the story goes, there once was an all girl’s school that existed on those grounds in the 1950s. One day, the principal went crazy and murdered several students. He then put their decapitated heads on the gate. To this day you can supposedly see their severed heads resting there.
私の故郷には有名な幽霊の出る門があるわ。伝えられているところによれば、1950年代、そこにはかつて女学校があって、ある日校長がおかしくなり何人かの生徒を殺害したの。彼はその門に生徒たちの斬首した頭を置いたのよ。今日に至るまで、恐らく切り落とされた頭の残骸が見れると言われているわ。

★心霊体験について ★

Q. Have you ever had a supernatural experience?
・今までに心霊体験はありますか?

(※supernatural experience:心霊体験)

◆Jordan(UK)
I have never but when I was young there was a popular TV show called “Most Haunted” where the hosts visited lots of famous “haunted places”(like castles)
around the UK, and tried to contact the spirits. It was scary for me, so I never watched that show before bedtime.
ないかな。小さいときに”Most Haunted”というテレビ番組があって、ホストが有名なイングランドの心霊スポット(お城とか)を訪れるんだけど、そこで霊とコンタクトを取ろうとするんだ。とても怖くって、寝る前には絶対見なかったよ。

◆ Bruno(Brazil:但し人生のほぼすべてをニュージーランド、スイス、米国で過ごしています)
Nope, never. I don’t really believe in supernatural experiences, to be honest. I think everything must have a reasonable explanation, and just because we can’t explain something right away, doesn’t mean that it’s due to it being supernatural. Just means we have to learn more about something and dig a little deeper.
僕はないよ。心霊体験とか正直あまり信じてないんだ。すべて妥当な説明できるし、不可思議な現象だからというわけではなく、ただ僕らが正当な説明ができないだけだと思うんだ。

海外にも様々な心霊スポットがあって、興味深いですね!

kinoppyの実家では、お盆の時期に海に入ると引き込まれるから入らないように!なんて迷信がありましたよ。
JessicaやBrunoおすすめのホラー映画も気になります!ぜひご覧になってみてくださいね♪

Kinoppy

↓↓今回のエントリが参考になったなと思ったら是非、コメントか「いいね!」をお願いしますね!↓↓

ちょっぴり怖かったけどやる気出た!そんな方はまずは、はじめの第一歩!
夏を制する

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

こんなシーンが思い当たる方は要注意!
https://www.b-cafe.net/sp/b-manga-lp/

海外旅行で英会話学習を決意

b で働きたいバナー(わたしの英会話仕事)

英語を話せるようになりたい方へ

当ブログは「b わたしの英会話」が運営しています。

「b わたしの英会話」では、まずは独学をキッカケにスタートしてその後、しっかりと学びたい!ということで、通いはじめるお客様は多くいらっしゃいます。

特に、私たちのスクールでは毎回のレッスンで学んだ単語やフレーズを「レッスンレコード」というオンラインノートに毎回記帳します。クラスの中で、自分にあった単語やフレーズを使った文章を作ってもらって、それを自分の台本代わりにすれば、会話の上達速度も圧倒的に早くなるのでおすすめですよ。

もし、同じように独学に限界を感じ始めている方は体験レッスンで雰囲気を見てみるといいと思いますよ。初回は無料で受けられますので、まずは、雰囲気を見てみたい方にもオススメです。

また、今はまだ体験レッスンは早いかなぁ・・・・。
そんな方は、資料請求だけしておくと後で様々なキャンペーンの特典などありますのでおすすめです。

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

 

私たち、b わたしの英会話では一緒に働くコンシェルジュ職(カウンセラー)ポジションの募集をしています。英語を使った仕事を通じて、自分のスキルを高めてみたい方、接客の好きな方にピッタリのポジションです。応募されたい方は、こちらのリンクをご参照ください。

また、当面はオンラインで英語学習をしてみたい。
そんな方のための「わたしのオンライン」コースもおすすめです!
初月わずか550円ではじめられるので、まずはお試し!

b わたしの英会話が運営する恋と仕事に効く英語執筆チームです。スクールで勤務するカウンセラー、外国人講師、そして、その他スタッフがお客様サポートを通じて「あ、このフレーズ使える!」「これって英語でなんていうんだろう?」と疑問に思ったことを記事を通じて解説しています。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


恋と仕事に効く英語:News Letter の一覧