Useful Expression — レッスン中にどう聞けばいいの?

Top_2.jpg

 

 

皆さま、こんにちは☆ Aiky です。

8月ももう終わりですね~。

皆さまはどんな時に夏の終わりを感じますか?

実は私は高校野球が大好きで毎年涙しながら見ているのですが
そんな高校野球の優勝が決まると、「もう夏も終わりだなぁ」としみじみ思います。

今年も感動のシーンがいくつもありました。。
思い出したらキリがないくらいです><

 

と、全く話は代わりますが!
今回は初めて英会話スクールにいらっしゃったお客さまより
よくご質問されることについて紹介したいと思います。

初めての方はすべてを英語で会話することにまだドキドキすることもあり
レッスン中に

「これどんな意味だろう?」
「聞き取れなかったからもう一回言ってほしいな」

って思っていても、なかなか英語でそれをとっさに聞けない方も多いと思います。

そのまま「ま、いっか!」にしてしまうの一番良くないことですので、
そんな時にこれから紹介するのUseful Expression(決まり文句)を覚えておけば
どんどん質問もできるようになるので、きっとレッスンもクリアになると思います。
ぜひこの機会に丸暗記しちゃいましょう!!

ではご紹介します!

 

What does it mean?(どういう意味ですか?)

How do I say —— in English?(——は英語でなんと言いますか?)

Could you repeat that?(もう一度言ってくれませんか?)

I don't understand. Could you say it another way?(分かりません。他の言い方で言ってくれませんか?)

Is this correct ~~?(~~ は正しいですか?[~~ 私の英語は正しいですか?])

 

この5つを覚えておけば次回のレッスンから
よりスムーズにレッスンができるかもしれません!

もちろん職場や旅先、外国人のご友人との会話の中でも使えます。外国人の方とのコミュニケーション力がアップしちゃいます♪

まずは何でも英語を声に出して言ってみること!
独り言でもいいし、ペットに話しかけてみてもいいですよ♪

 

まずは言ってみる!とても大事です☆

 

Aiky





 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


スタッフブログ の一覧