Christmas in Seoul by Miyoko

This Christmas I went to Seoul, South Korea! It was my first time visiting.

If you have taken a lesson with me, you probably know that I love K-pop
music.

Through K-pop, I’ve been introduced to Korean culture –
dramas, food, other kinds of Korean music, etc.

However, I didn’t
know what South Korea was really like.

So my roommate and I packed our bags
and headed to Seoul for Christmas.

クリスマスは韓国のソウルで過ごしました、私にとって初めての韓国旅行だったわ。

とレッスンでご一緒した方はお分かりになると思いますが、私はK-POPが大好きなんです!

今回はそんな韓国の音楽、食べ物・文化的背景をご紹介します。

私自身こんなにも韓国が大好きだなんて知りませんでした。

ルームメイトとふたりでカバンをパッキングしてクリスマスを過ごすため韓国まで持っていきました。

 

About Christmas in South Korea: Christmas in South Korea might be more
similar to Christmas in Japan than it is in America.

In South Korea, Christmas
is more of a couple’s holiday.

On Christmas, there were a ton of
couples staying at our hotel, wearing matching “couple
sweaters.”

It’s also a major shopping holiday, with all stores
open.

And, of course, people eat Christmas cake.

 

アメリカではクリスマスというとファミリーホリデーで、ほとんどのお店が閉まっています。

韓国のクリスマスというとカップルホリデー。

私が滞在したホテルにもたくさんのカップルがいて、とてもお似合いでした。

また街もアメリカとは違いお店がしまることなくショッピングも楽しめます。

もちろんみんなクリスマスケーキを食べるわよ!!

 

Note:

In the U.S., there is no Christmas cake.

Sometimes there is fruit
cake, but it’s not like the Christmas cake in Japan or South Korea.

Traditionally Americans have pie on Christmas.

ここで豆知識:

アメリカでは日本や韓国のようなクリスマスケーキというようなものはないんですよ!!

フルーツケーキみたいなのを作るところもあるけれど伝統的なケーキはパイなんです。

 

I learned a little Korean for the trip, but most stores spoke English
and/or Japanese!

With a combination of English, Japanese, and Korean I had
no problem navigating Seoul.

I don’t think this is true for the rest
of South Korea, but for Seoul it is no problem.

私は今回の韓国旅行のために少しだけ韓国語を学びました。

しかし、ほとんどのお店が英語か日本語、もしくは両方を話すので全く支障なく韓国案内ができました。

きっとこれは韓国全体というより、大都市のソウルだけの傾向かも知れないけれど。

 

As for the trip, I don’t know where to begin!

Among other things, we
went to N Seoul Tower, Gyeongbukgung palace, the Cheonggyecheon (a man-made
stream running through Seoul),

and of course, we did a lot of shopping.

While I loved all the sites we visited, I found the small, spontaneous
things to be the most memorable.

Let me tell you my 3 favorite experiences
in Seoul:

今回観光で訪れた、Nソウルタワー・景福宮(けいふくきゅう、경복궁、キョンボックン)・
清渓川(チョンゲチョン)が韓国の発祥のものだと知りませんでした。

もちろんショッピングもしましたよ!!

※景福宮(けいふくきゅう、경복궁、キョンボックン)は、朝鮮王朝の王宮。現在の大韓民国のソウル特別市にある。

※清渓川(チョンゲチョン)は、韓国ソウル特別市の中心部を流れる小さな川。

 漢江に合流する
私が訪れた全ての街は大好きですが、その中でも直感的に一番記憶に残っている小さな街がありました。

その3つの街での体験をご紹介させていただきます。

 

1. Watching street musicians in Hongdae:

If you walk around Hongdae, you
will see musicians playing on the street.

Guaranteed.

I went at night and
saw three separate bands with large crowds around them.

It was awesome!

ひとつめはホンデというソウル市内にある街。

ホンデを歩き回ってみると、路上ミュージシャンにたくさん出会えるハズです。

私は夜に行ってみましたが、たくさんそういった方々がいる中で3つのバンドがとても素晴らしかったんです!!

 

hongdae.JPG

 

 

2. Coffee shop culture:

You cannot walk five steps without running into a
coffee shop in Seoul.

It reminded me of New York.

There are a million chain
coffee shops, and just about as many independent ones. My favorite is
Botton (보통), a small coffee shop in Itaewon.

Its cozy
atmosphere was the perfect escape from the freezing temperature outside.

All of their baked goods are ordered from a local baker.

ふたつがCoffe Shopの文化です。

思わずダッシュしてお店に入りたくなることでしょう。

ソウルのCoffee Shopはニューヨークの何店舗もあるチェーン店がそれぞれ独立したものを思い出せます。

私のお気に入りはBotton。

イテウォン
にある小さなcoffee shopです。

店内のとても落ち着いた雰囲気は外の凍るような寒さからにげるのにぴったりで、すべての焼いたパンなどは近くのパン屋さんから取り寄せたものだそうです。

 

 

botton.JPG

 

 

3. Night view from Namsan Tower:

Namsan Tower or N Seoul Tower is a major
tourist destination in Seoul.

Never-the-less, the view from the tower at
night is spectacular.

It was the first place we visited in Seoul, and I do
not regret it.

最後は、南山タワーからの眺望です。

南山タワーやNソウルタワーをソウルを訪れる観光客の定番の場所です。

タワーから見る夜景は壮大でした。

ソウルで最初に訪れた場所なのですが正解だったわ。

 

namsan%20tower.JPG

 

 

Have you been to Seoul?

What are your favorite places? Let me know!
Until next time,

皆さんはソウルに行ったことがありますか。

またお気に入りの場所はどこでしょうか。是非私にも教えてください☆

 

Miyoko

英語を話せるようになりたい方へ

当ブログは「b わたしの英会話」が運営しています。

「b わたしの英会話」では、まずは独学をキッカケにスタートしてその後、しっかりと学びたい!ということで、通いはじめるお客様は多くいらっしゃいます。

特に、私たちのスクールでは毎回のレッスンで学んだ単語やフレーズを「レッスンレコード」というオンラインノートに毎回記帳します。クラスの中で、自分にあった単語やフレーズを使った文章を作ってもらって、それを自分の台本代わりにすれば、会話の上達速度も圧倒的に早くなるのでおすすめですよ。

もし、同じように独学に限界を感じ始めている方は体験レッスンで雰囲気を見てみるといいと思いますよ。初回は無料で受けられますので、まずは、雰囲気を見てみたい方にもオススメです。

また、今はまだ体験レッスンは早いかなぁ・・・・。
そんな方は、資料請求だけしておくと後で様々なキャンペーンの特典などありますのでおすすめです。

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

 

私たち、b わたしの英会話では一緒に働くコンシェルジュ職(カウンセラー)ポジションの募集をしています。英語を使った仕事を通じて、自分のスキルを高めてみたい方、接客の好きな方にピッタリのポジションです。応募されたい方は、こちらのリンクをご参照ください。

また、当面はオンラインで英語学習をしてみたい。
そんな方のための「わたしのオンライン」コースもおすすめです!
初月わずか550円ではじめられるので、まずはお試し!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン