大統領の顔がついている山!Mt. Rushmore

皆さま、こんにちは!
3月よりコンシェルジュの仲間入りをいたしましたKCです!
どうぞよろしくお願い致します!

ゴールデンウィークはいかがお過ごしですか?
海外旅行中の方も多いと思いますが、旅行って1度行くと

またすぐに旅立ちた~~~い!!!!!

とクセ(?)になりますよね^_^

すでに夏のご旅行の計画中!という方も多いと思います。

私は昨年の夏にどうしても、あの 

★アメリカにある、大統領の顔がついている山★

を実際に観てみたくてアメリカ旅行を計画しました!

ちなみに、その『アメリカにある、大統領の顔がついている山』は、
Mt. Rushmore(ラシュモア山)と呼ばれ、
アメリカ・サウスダコタ州キーストーンにあるMount Rushmore National Memorial Park(ラシュモア山国立記念公園)にそびえています。

               サウスダコタ州は、ここです。
                    ↓↓↓
Keiko

日本からは飛行機で最短約13時間。
ダラス(テキサス州)やデンバー(コロラド州)などでLay over(乗り継ぎ)が必要になります。

私は今回フロリダ州から飛行機に乗った為、ミネアポリス(ミネソタ州)の空港で乗り継ぎました。
サウスダコタ州のRapid City(ラピッドシティ)にある小さな空港に降り立ち、当日はレンタカーを借りてひたすら山道をドライブ。

Keiko2

ラシュモア山国立記念公園の駐車場入口で料金を支払うと、

「このチケットがあれば1年間入場無料だからまた来てね」

と係員に言われました。

Keiko3

マウントラシュモアは、建国と発展に寄与した4人の歴代大統領の顔が刻まれています。

ただ削るだけではなく、ダイナマイトを使用して岩を爆発させて削っていったそうですよ。
とてもとても堅い岩で覆われているそうです。

Keiko4

マウントラシュモアは、大統領の顔が掘ってある山として有名ですが、本来の計画では、腰のあたりまで作られる予定だったそうです!

右から:ジョージ・ワシントン、トーマス・ジェファーソン、セオドア・ルーズベルト、エイブラハム・リンカーン

歴史上まだ実は波紋を残しているマウントラシュモアですが、実際に観て、歴史を知ることによって、
ただ 大統領の顔だけで有名になったわけではない事実を知り、悲しい過去も勉強することが出来ました。
もしご興味のある方は是非調べてみてくださいね!

サウスダコタは本当に自然が多く豊かで常に深呼吸をしたくなるエリアでした。

もし、いつかサウスダコタ州のマウントラシュモアを訪ねる機会がありましたら
沢山深呼吸をして、大自然を満喫してくださいね!

Keiko5

皆さまのとっておきの観光地はどこですか?
スクールでお話きかせていただきたいです☆

See you ★
KC

英語を話せるようになりたい方へ

当ブログは「b わたしの英会話」が運営しています。

「b わたしの英会話」では、まずは独学をキッカケにスタートしてその後、しっかりと学びたい!ということで、通いはじめるお客様は多くいらっしゃいます。

特に、私たちのスクールでは毎回のレッスンで学んだ単語やフレーズを「レッスンレコード」というオンラインノートに毎回記帳します。クラスの中で、自分にあった単語やフレーズを使った文章を作ってもらって、それを自分の台本代わりにすれば、会話の上達速度も圧倒的に早くなるのでおすすめですよ。

もし、同じように独学に限界を感じ始めている方は体験レッスンで雰囲気を見てみるといいと思いますよ。初回は無料で受けられますので、まずは、雰囲気を見てみたい方にもオススメです。

また、今はまだ体験レッスンは早いかなぁ・・・・。
そんな方は、資料請求だけしておくと後で様々なキャンペーンの特典などありますのでおすすめです。

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

 

私たち、b わたしの英会話では一緒に働くコンシェルジュ職(カウンセラー)ポジションの募集をしています。英語を使った仕事を通じて、自分のスキルを高めてみたい方、接客の好きな方にピッタリのポジションです。応募されたい方は、こちらのリンクをご参照ください。

また、当面はオンラインで英語学習をしてみたい。
そんな方のための「わたしのオンライン」コースもおすすめです!
初月わずか550円ではじめられるので、まずはお試し!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン