外国人観光客でいっぱい!?大阪観光☆

こんにちは!コンシェルジュのMeroです☆
先日、大阪へ観光に行ってきました!

久しぶりの大阪だったのですが、想像以上に外国人観光客が沢山いらっしゃいました!
すれ違う時に聞こえてくるのは、中国語、韓国語、英語、、、
テーマーパークでは特に、日本人を探す方が苦労しました。(笑)

さて皆さま、、大阪と言えば何を思い浮かべますか??
やっぱりそれは、、、「たこ焼き」ですよね!ね!?

今回の旅行、なんと友人が自作のたこ焼きマップを作り臨んできました!

そして、お寿司が“SUSHI”であるように、たこ焼きも”TAKOYAKI”で近頃は通じるようになってきたそうです!

でも、あえて英語で表すとしたら、、、「octopus balls」だそうです!
そのままですね!笑

ちなみに、街中のたこ焼き屋さんには、英語のほかに韓国語や中国語でのメニュー表記も沢山ありました!

折角なので、日本の食べ物くらいは英語で説明できるようになりたいですね!
是非、日頃お食事の時に
「これって英語で言うとなんだろう?」
そんな風に、『考える癖』がつくといいですね☆

さて、本題です!
今回、何店舗のたこ焼きを食べたと思いますか??

正解は・・・

7店舗です!

リピートしたところもあるので8回か9回は食べました^_^

始めはマップに沿って、、、と思っていたのですがなんと便利なTAKOYAKI PARKなるものがあるではないですか!

様々な地域のたこ焼き屋さんが集まっているとのこと!

しっかり、英語でも説明がありましたよ☆

文章の中に、
『the most mouth-watering』
という表記がありました!

皆さん、意味は想像できますか??

これは、「よだれがでそうな」という意味です☆

ここもたくさんの外国人観光客で賑わっていましたよ!

そしてもう一つ、外国人観光客を夢中にさせていたのは、
ポケモンの自動販売機です!

なんと、自動販売機でキャラクターのぬいぐるみが購入できるのです!
空港にあったのですが、Meroの友人も行きと帰りで一つずつ
購入しておりました。笑

ちなみに、羽田空港の国際線ターミナルにも設置されていました!
やはり、日本のアニメは人気ですね☆

2020年のオリンピックに向けて、
外国人観光客は確実に増えてきているのだと思います!

今回の旅行でも、多くは中国、韓国からの旅行客が多かったですが、
それでも皆さん、英語でお話しをされていましたよ!

「英語なんて無理、敷居たかいな~」
なんて思っている方、
是非、bで苦手だった英語にトライしてオリンピックに備えましょー☆!

次のお休みはどこに食い倒れに行こうかとわくわくのMeroでした☆

===Mero===

英語を話せるようになりたい方へ

当ブログは「b わたしの英会話」が運営しています。

「b わたしの英会話」では、まずは独学をキッカケにスタートしてその後、しっかりと学びたい!ということで、通いはじめるお客様は多くいらっしゃいます。

特に、私たちのスクールでは毎回のレッスンで学んだ単語やフレーズを「レッスンレコード」というオンラインノートに毎回記帳します。クラスの中で、自分にあった単語やフレーズを使った文章を作ってもらって、それを自分の台本代わりにすれば、会話の上達速度も圧倒的に早くなるのでおすすめですよ。

もし、同じように独学に限界を感じ始めている方は体験レッスンで雰囲気を見てみるといいと思いますよ。初回は無料で受けられますので、まずは、雰囲気を見てみたい方にもオススメです。

また、今はまだ体験レッスンは早いかなぁ・・・・。
そんな方は、資料請求だけしておくと後で様々なキャンペーンの特典などありますのでおすすめです。

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

 

私たち、b わたしの英会話では一緒に働くコンシェルジュ職(カウンセラー)ポジションの募集をしています。英語を使った仕事を通じて、自分のスキルを高めてみたい方、接客の好きな方にピッタリのポジションです。応募されたい方は、こちらのリンクをご参照ください。

また、当面はオンラインで英語学習をしてみたい。
そんな方のための「わたしのオンライン」コースもおすすめです!
初月わずか550円ではじめられるので、まずはお試し!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


英会話スクールで働くスタッフのブログ の一覧