オーストラリアでスローライフ♪

皆さま、はじめまして!
8月よりbに新しく仲間入りしましたNEWコンシェルジュのChaiです♪

まだまだ至らないことばかりですが1日でも早く皆さまのお役に立てるよう
ステキな先輩方を見習って精進してまいりたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いします!!

本日はこの場をお借りして、自己紹介させていただきます☆

まずは、私が海外に興味を持ったきっかけについてお話しさせてください。

前職ではバリスタとして、浅草のお隣りの蔵前で大大好きなコーヒーに囲まれて働いておりました。
下町ですが、駅近くには隅田川が流れていて、倉庫をリノベーションしたおしゃれな建物にカフェやインテリアショップがあり、
ニューヨークのブルックリンの雰囲気に似ていることから「東京のブルックリン」と呼ばれているんですよ。

海外からののお客様も多く、同僚達は難なく英語でコミュニケーションしていて・・・
聞けば意外と海外経験のある人たちがたくさん(゚д゚)!

「若いうちにワーホリに行ってみなよ!」
と言われて、行っちゃお~♪♪♪と軽い気持ちで決めました(笑)。

思ったことは言葉に出してみるものだな~と今では思います(^o^;)
もしただ「英語をしゃべれたら・・・」と頭の中で考えているだけだったら、今でも海外の方に道を聞かれてオロオロしていたでしょう(笑)。

そんなこんなで、1年間のワーキングホリデー為、オーストラリアに出発★

まず最初に滞在しましたのが、オーストラリアの最東端に位置するサーフィンとヨガとアートとオーガニック食材が有名な街、Byron Bay(バイロンベイ)です。

なぜByron Bayに決めたかというと、せっかくなのでオーストラリアの自然と海があって、大都市と離れた場所でゆっくり過ごしたと思ったのです。
なんとこの街、自転車で大体の場所は回れちゃう程、こじんまりとした街なのです!

語学学校が終わると友達と毎日お菓子を買って、ビーチでゴロゴロしたり、定期的に行なわれるファーマーズマーケットに行ったりと
毎日がホリデーな生活を送っていました☆彡

Byron Bayではスッピンのまま、裸足や水着で出歩いても全然OK!
みんな自然体でヒッピーと言われる人たちも街中にちらほら見かけます。

街ではいたるところで路上ライブをしている人達がいるんです!
そしてビーチにも!!
綺麗な夕日をバックに海を眺めながら生歌が聞けて、とってもとっても満たされますよ。。(。・_・。)

また、Byron Bayの水辺には無料でバーベキューが出来るエリアがあるんです!
手軽にBBQが楽しめるなんて最高ですよね~♪

のんびりとしたByron Bayで半年が過ぎ、少し海外生活も慣れて来たところで、 Melbourne(メルボルン)に移動しました!
Melbourneはモダンで、カフェの街として有名で、コーヒー大好き元バリスタの私にとっては夢のような場所です。
Melbourneにはラテアートのチャンピオンになったり日本人がいらっしゃるんですよ。
やっぱり日本人は手先が器用で繊細なので、メルボルンの人たちにも負けていないんですね!

オーストラリアでは、カフェラテよりもエスプレッソにスチームミルクを加えた「フラットホワイト」が定番です。
味わいはラテよりエスプレッソを強く感じます。
あまり日本では見かけませんよね・・・。オセアニア系のカフェにあるので、日本で見つけたらトライしてみてください☆

古着屋さん、ビンテージショップもたくさんあるんです!
オーストラリアにはOPShop(Opportunity Shop)と呼ばれる寄付品(古着、靴、カバンその他日用品モロモロ)をかなり手頃な価格で販売しているチャリティーショップがあります。
私もいくつか掘り出し物をGetしました!

自然がいっぱい詰まったオーストラリア!
ワラビーや野鳥、運が良ければ野生のコアラに出会う事も出来ます!
ぜひ一度は訪れてみてください♪

最後まで読んで頂き有難うございます!
これから皆さまをしっかりサポート出来ますよう頑張りますので、どうぞよろしくお願いします☆彡

===Chai===





 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


英会話スクールで働くスタッフのブログ の一覧