オーストラリアでスローライフ♪

皆さま、はじめまして!
8月よりbに新しく仲間入りしましたNEWコンシェルジュのChaiです♪

まだまだ至らないことばかりですが1日でも早く皆さまのお役に立てるよう
ステキな先輩方を見習って精進してまいりたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いします!!

本日はこの場をお借りして、自己紹介させていただきます☆

まずは、私が海外に興味を持ったきっかけについてお話しさせてください。

前職ではバリスタとして、浅草のお隣りの蔵前で大大好きなコーヒーに囲まれて働いておりました。
下町ですが、駅近くには隅田川が流れていて、倉庫をリノベーションしたおしゃれな建物にカフェやインテリアショップがあり、
ニューヨークのブルックリンの雰囲気に似ていることから「東京のブルックリン」と呼ばれているんですよ。

海外からののお客様も多く、同僚達は難なく英語でコミュニケーションしていて・・・
聞けば意外と海外経験のある人たちがたくさん(゚д゚)!

「若いうちにワーホリに行ってみなよ!」
と言われて、行っちゃお~♪♪♪と軽い気持ちで決めました(笑)。

思ったことは言葉に出してみるものだな~と今では思います(^o^;)
もしただ「英語をしゃべれたら・・・」と頭の中で考えているだけだったら、今でも海外の方に道を聞かれてオロオロしていたでしょう(笑)。

そんなこんなで、1年間のワーキングホリデー為、オーストラリアに出発★

まず最初に滞在しましたのが、オーストラリアの最東端に位置するサーフィンとヨガとアートとオーガニック食材が有名な街、Byron Bay(バイロンベイ)です。

なぜByron Bayに決めたかというと、せっかくなのでオーストラリアの自然と海があって、大都市と離れた場所でゆっくり過ごしたと思ったのです。
なんとこの街、自転車で大体の場所は回れちゃう程、こじんまりとした街なのです!

語学学校が終わると友達と毎日お菓子を買って、ビーチでゴロゴロしたり、定期的に行なわれるファーマーズマーケットに行ったりと
毎日がホリデーな生活を送っていました☆彡

Byron Bayではスッピンのまま、裸足や水着で出歩いても全然OK!
みんな自然体でヒッピーと言われる人たちも街中にちらほら見かけます。

街ではいたるところで路上ライブをしている人達がいるんです!
そしてビーチにも!!
綺麗な夕日をバックに海を眺めながら生歌が聞けて、とってもとっても満たされますよ。。(。・_・。)

また、Byron Bayの水辺には無料でバーベキューが出来るエリアがあるんです!
手軽にBBQが楽しめるなんて最高ですよね~♪

のんびりとしたByron Bayで半年が過ぎ、少し海外生活も慣れて来たところで、 Melbourne(メルボルン)に移動しました!
Melbourneはモダンで、カフェの街として有名で、コーヒー大好き元バリスタの私にとっては夢のような場所です。
Melbourneにはラテアートのチャンピオンになったり日本人がいらっしゃるんですよ。
やっぱり日本人は手先が器用で繊細なので、メルボルンの人たちにも負けていないんですね!

オーストラリアでは、カフェラテよりもエスプレッソにスチームミルクを加えた「フラットホワイト」が定番です。
味わいはラテよりエスプレッソを強く感じます。
あまり日本では見かけませんよね・・・。オセアニア系のカフェにあるので、日本で見つけたらトライしてみてください☆

古着屋さん、ビンテージショップもたくさんあるんです!
オーストラリアにはOPShop(Opportunity Shop)と呼ばれる寄付品(古着、靴、カバンその他日用品モロモロ)をかなり手頃な価格で販売しているチャリティーショップがあります。
私もいくつか掘り出し物をGetしました!

自然がいっぱい詰まったオーストラリア!
ワラビーや野鳥、運が良ければ野生のコアラに出会う事も出来ます!
ぜひ一度は訪れてみてください♪

最後まで読んで頂き有難うございます!
これから皆さまをしっかりサポート出来ますよう頑張りますので、どうぞよろしくお願いします☆彡

===Chai===

英語を話せるようになりたい方へ

当ブログは「b わたしの英会話」が運営しています。

「b わたしの英会話」では、まずは独学をキッカケにスタートしてその後、しっかりと学びたい!ということで、通いはじめるお客様は多くいらっしゃいます。

特に、私たちのスクールでは毎回のレッスンで学んだ単語やフレーズを「レッスンレコード」というオンラインノートに毎回記帳します。クラスの中で、自分にあった単語やフレーズを使った文章を作ってもらって、それを自分の台本代わりにすれば、会話の上達速度も圧倒的に早くなるのでおすすめですよ。

もし、同じように独学に限界を感じ始めている方は体験レッスンで雰囲気を見てみるといいと思いますよ。初回は無料で受けられますので、まずは、雰囲気を見てみたい方にもオススメです。

また、今はまだ体験レッスンは早いかなぁ・・・・。
そんな方は、資料請求だけしておくと後で様々なキャンペーンの特典などありますのでおすすめです。

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

 

私たち、b わたしの英会話では一緒に働くコンシェルジュ職(カウンセラー)ポジションの募集をしています。英語を使った仕事を通じて、自分のスキルを高めてみたい方、接客の好きな方にピッタリのポジションです。応募されたい方は、こちらのリンクをご参照ください。

また、当面はオンラインで英語学習をしてみたい。
そんな方のための「わたしのオンライン」コースもおすすめです!
初月わずか550円ではじめられるので、まずはお試し!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


英会話スクールで働くスタッフのブログ の一覧