Things to do during the lockdown/ state of emergency by Paul

Things to do during the lockdown/ state of emergency

ロックダウン・非常事態宣言の際にやってみよう!

Read

Now is a great time to read those books you always wanted to read. How about reading the entire Harry Potter series?
読書:
ずっと読みたかった本を読むのに最適な時間です。ハリー・ポッターシリーズを全て読んでみるのはどうでしょうか?

Watch movies

There are tons of movies available on many streaming platforms.How about binge watching the Star Wars Saga?
映画鑑賞:
色々な動画配信サービスでたくさんの映画を観ることが出来ます。スターウォーズシリーズを最初から一気に観てみるのはどうでしょうか?

Break a World Record

How many sweetcorn kernels can you eat in 3 minutes using a cocktail stick? The world record is 241. Can you beat it?
世界記録に挑戦する:
爪楊枝を使って3分間でトウモロコシを何粒食べられますか?世界記録は241だそうですよ!この記録を超えられますか?

Make something using empty toilet paper rolls.

If you like arts and craft then you might find some good uses for all those empty toilet rolls. From smart phone holders to seedling pots. トイレットイレットペーパーの芯を使って工作してみる:
絵画や工作が好きなら、トイレットペーパーの芯を使って何が作れるのか考えてみるのもいいかも知れませんね。

Get creative with cooking

Cooking can often be a chore but with more free time it can be really fun to experiment with new dishes or invent your own. Waffle pizza anyone?
料理の想像力を膨らませてみる:
料理は日常的で退屈な家事になりがちですが、自由な時間で新しい料理や、自分で考案した料理を作ってみるのはとっても楽しい時間になりそうですね。ワッフルピザなんて誰か作っていませんか?

Eat as much kimchi and garlic as you want!

One of the great things about social distancing is that you can eat loads of garlic and not worry about anyone noticing.
キムチやニンニクを好きなだけ食べる!:
ソーシャル・ディスタンス(人との間に距離を取る)の素晴らしい点の一つに、ニンニクをいっぱい食べても、誰かに気が付かれる心配がない点です。

Exercise….?

It’s difficult to feel motivated to exercise when at home but I have found that if I set a specific goal for myself it’s a bit easier. Even a little exercise is better than no exercise.
エクササイズも…?:
家にいるときにエクササイズのやる気を出すのは難しいかもしれませんが、具体的な自分の目標を決めれば、普段よりやる気を出しやすいことに気がつきました。
何もしないよりはマシでしょう。

Get inspired

Watching the news is depressing. I try to keep in mind positive adages and note them down on paper to look at from time to time. Here are a few I wrote down recently.
良い思想を得る/やる気を得る:
ニュースを見ていると、憂鬱な気分になってきます。ポジティブな思考を保てる格言を紙に書いて、定期的に見るようにしています。下にいくつか最近書いたものを載せておきます。

“this, too, shall pass”
これもまた過ぎ去るだろう

“Everything will be all right in the end. If it’s not all right, it is not yet the end”
最後はなんでもうまくいく。うまくいってなければ、それは終わっていないだけ。

“We’ll see”.
そのうち分かるよ・様子を見ようよ
 

Have you heard the story about the Zen Master and the Little Boy?
『禅の師範と幼い少年』という話を聞いたことがありますか?

The boy’s father bought him a horse for his fourteenth birthday and everyone in the village said, “Isn’t that wonderful, the boy got a horse?” and the Zen Master said, “We’ll see.”
14歳の誕生日、少年の父親は彼に一匹の馬を贈りましたが、村に住むみんながこう言いました。「なんてひどいことだ、幼い子供が馬をもらった?」しかし禅の師範はこう言いました。「いずれわかるでしょう」

A couple of years later the boy fell from his horse, badly breaking his leg and everyone in the village said, “How awful, he won’t be able to walk properly.” The Zen Master said, “We’ll see.”
数年後、少年は落馬してしまい、不幸なことに足を骨折してしまいました。それに対して村の人々はこう言いました。「なんてことだ、彼は今後歩くのに不自由するだろう」禅の師範は言いました。「いずれわかるでしょう」

Then, a war broke out and all the young men had to go and fight, but this young man couldn’t because his leg was still messed up and everyone said, “How wonderful!” The Zen Master said, “We’ll see.”
(from the movie ‘Charlie Wilson’s War’)
それから戦争が起き、全ての若い青年は戦いに行かなくてはなりませんでした。しかしこの若い青年の足は未だ治っていませんでしたので、行くことができませんでした。そして村のみんなは言いました。「なんてすばらしい!」禅の師範は言いました。「いずれわかるでしょう」
(映画:チャーリー・ウィルソンズ・ウォー(原題:Charlie Wilson’s War)より)

Take an online lesson with b!

Now is a perfect time to take an online lesson. I’m a little bit nervous about doing online lessons but I think it will be a lot of fun.
b のオンラインレッスンを受ける:
オンラインレッスンを受けるのにぴったりなです。私も少し緊張していますが、きっと楽しい時間になると思います!

===Paul===

binge-watch:(テレビ番組などの複数回のエピソードを連続的に)一気に見る
break a world record:世界記録を破る(更新する)
a chore: 面倒な(つまらない)作業
feel motivated:やる気になる[を感じる]
get inspired :~する気にさせられる

英語を話せるようになりたい方へ

当ブログは「b わたしの英会話」が運営しています。

「b わたしの英会話」では、まずは独学をキッカケにスタートしてその後、しっかりと学びたい!ということで、通いはじめるお客様は多くいらっしゃいます。

特に、私たちのスクールでは毎回のレッスンで学んだ単語やフレーズを「レッスンレコード」というオンラインノートに毎回記帳します。クラスの中で、自分にあった単語やフレーズを使った文章を作ってもらって、それを自分の台本代わりにすれば、会話の上達速度も圧倒的に早くなるのでおすすめですよ。

もし、同じように独学に限界を感じ始めている方は体験レッスンで雰囲気を見てみるといいと思いますよ。初回は無料で受けられますので、まずは、雰囲気を見てみたい方にもオススメです。

また、今はまだ体験レッスンは早いかなぁ・・・・。
そんな方は、資料請求だけしておくと後で様々なキャンペーンの特典などありますのでおすすめです。

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

 

私たち、b わたしの英会話では一緒に働くコンシェルジュ職(カウンセラー)ポジションの募集をしています。英語を使った仕事を通じて、自分のスキルを高めてみたい方、接客の好きな方にピッタリのポジションです。応募されたい方は、こちらのリンクをご参照ください。

また、当面はオンラインで英語学習をしてみたい。
そんな方のための「わたしのオンライン」コースもおすすめです!
初月わずか550円ではじめられるので、まずはお試し!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン