What is your the best Onigiri?

 

onigiri.jpg

 

 

こんにちは
キス
Nocotaです!

桜の季節が過ぎ、暖かくなってまいりましたね。

日差しがとっても気持ちいいですね。

家の中にいても電気を使いますので、休みの日にはお弁当を持って
ピクニックにお出かけするのもいいですね☆

ピクニックといえばサンドウィッチ!と思い
レッスンパートナー(ネイティブ講師)にどんなサンドウィッチが好きなのか聞いてみました。

すると母国のサンドウィッチが恋しいらしく、特にTurkyターキーのサンドウィッチが
食べたい!という意見が多く、日本のスタイルは、あまり好みではないようです。

 

おにぎりもみんな大好き
ウィンク

「イチバン好きなおにぎりは?」というアンケートをとってみました。

 

Q:いちばん好きなおにぎりは?

 

1位:TUNA (ツナ)

圧倒的な人気でした。ツナ缶がなじみがあるのでしょうか?

 

2位:Salmon(さけ)

ツナと競り合っていました。ほとんど2強でした。「さけはらみ」という意見も!

 

3位:Ume(梅)

意外にも梅干しが好きなレッスンパートナーが多く、親日的で嬉しいですね!

 

少数意見:焼きおにぎり、スパムおにぎり、五目おにぎり 、めんたいこ

 

とても興味深いアンケート結果になりました!

ご自身と比べていかがですか?

少数意見もとても面白く「スパムおにぎり」は日本では見ないですよね。

以前Nocotaの住んでいたハワイのSPAMは有名で、とても美味しいので作り方を紹介しちゃいます!

 

SPAM MUSHUBI recipe

1. Cut the SPAM into 2 ~ 5 mm slices.

2. In a frying Pan, fry the SPAM until brown and crispy.

3. Mould the cooked rice into bars.
They sould be the same shape as the SPAM slices but about 2 inchs thick.
Arrange the SPAM slices on top of the rice.

4. Wrap with Nori

 

スパムおにぎりの作り方

1. スパムを2-5mmにスライスします。

2. フライパンで、スパムをこんがりと焼きます。(スパムはしょっぱいのであまり塩をかけすぎないでください。
照り焼きにしても美味しいです!)

3. 炊いたご飯にスパムの断面と同じ大きさに寿司にぎりの形のおにぎりにします。
(このときもスパムの味つけに合わせて、塩を加減してください。)

4. 焼けたスパムをおにぎりに乗せて、細く切った海苔で帯のように巻きます。

5. ラップでくるんで出来上がり!

 

是非、ピクニックに行かれる際に作ってみてはいかがですか?

 

 

spamusubi%5B1%5D.jpg

 

 

Nocota

英語を話せるようになりたい方へ

当ブログは「b わたしの英会話」が運営しています。

「b わたしの英会話」では、まずは独学をキッカケにスタートしてその後、しっかりと学びたい!ということで、通いはじめるお客様は多くいらっしゃいます。

特に、私たちのスクールでは毎回のレッスンで学んだ単語やフレーズを「レッスンレコード」というオンラインノートに毎回記帳します。クラスの中で、自分にあった単語やフレーズを使った文章を作ってもらって、それを自分の台本代わりにすれば、会話の上達速度も圧倒的に早くなるのでおすすめですよ。

もし、同じように独学に限界を感じ始めている方は体験レッスンで雰囲気を見てみるといいと思いますよ。初回は無料で受けられますので、まずは、雰囲気を見てみたい方にもオススメです。

また、今はまだ体験レッスンは早いかなぁ・・・・。
そんな方は、資料請求だけしておくと後で様々なキャンペーンの特典などありますのでおすすめです。

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

 

私たち、b わたしの英会話では一緒に働くコンシェルジュ職(カウンセラー)ポジションの募集をしています。英語を使った仕事を通じて、自分のスキルを高めてみたい方、接客の好きな方にピッタリのポジションです。応募されたい方は、こちらのリンクをご参照ください。

また、当面はオンラインで英語学習をしてみたい。
そんな方のための「わたしのオンライン」コースもおすすめです!
初月わずか550円ではじめられるので、まずはお試し!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン