初めまして☆新人コンシエルジュの山並です☆

皆さま、こんにちは!

1月から仲間入りいたしました新人コンシェルジュの山並恵理子(やまなみえりこ)と申します。

入社してから、あっという間に1ヶ月半が経ってしまいましたが、毎日新しい事の連続で、早かったような長かったような感じです!!

皆さまの英語に対する情熱と向上心の高さに刺激されながら、まだまだアタフタの毎日ですが毎日楽しく出勤しています。

一日でも早く皆さまのサポート、お役に立てるよう努めてまいりますので、
どうぞ宜しくお願いいたします!!

自己紹介ブログということで、ここで少し私についてお話させていただきます。

お付き合い頂けましたら、嬉しいです☆

 

私は東京生まれ千葉県育ち。
関東から出た事がないので地元のおもしろネタはあまりございません。。。
しいていえば、自宅はディズニーランドの近くで、高校のころは、よくアフター6で遊びに行っていました!!

趣味は前職が旅行会社だった事もあり、おそらく皆さまも大好きだと思いますが海外旅行です。

旅行ってホント楽しいですよね!!

違う土地に訪れるって本当にすばらしい事だと思います!

英語と行ったら海外旅行!

海外旅行が好きで英語を話せるようになりたいと思っている方も
多いと思います!

英語が話せたら世界が広がりますもんね☆

そんな旅好きな私が旅行会社退職後に出掛けたのは、船旅です。

3ヶ月間で20ヶ国ほど回りました。

旅仲間には若い学生さんからシニアの方まで年齢層も様々でした。

この旅に参加した目的のひとつは、なかなか行く機会のない発展途上の国に訪れ、何か役にたちたかったからです。

アジアから始まり、中東、北欧、北アメリカ、南米と回りました!

一番参加したかったものが、中東のヨルダンのパレスチナの難民キャンプです。

世界中ではまだまだ戦争している所があり、長年自国へ帰れない人々がたくさんいるのですよね。

難民キャンプに立ち寄る機会もありましたが、そこで暮らしている人々はとても素敵で子供達の笑顔も輝いていました。

南米(ベネズエラや、パナマ)はとても危険で、国によっては安定していません。

一方北欧は(スウェーデン、デンマーク、ノルウェーなど)、生活水準が高く日本が見習うべき医療、教育制度など日本が見習うべき所が多々あるように思いました。

いろんな国を訪れ、同じ世界でこうも違うのかと考えさせられました。

何が自分に出来るのか考えてしまいました。

でも援助というのは物資を与える事だけではないということも感じました。それは一時で終わってしまうからです。

その国、人々が自立できるようなお手伝いをしたいと思いました。

言葉で言うのは簡単ですが本当に難しい問題だと痛感しています。

日本がそれだけ恵まれているのか思いさせられる経験でした。

かなり語ってしまいましたが、世界は狭くて広いですね!

まだまだ行きたい所はたくさんあります!!

このような話興味のある方はぜひ!!お声がけ頂けたら嬉しいです♡ 笑

 

私の話が長くなってしまいましたが、お付き合いくださいまして有難うございました。

皆さまのいままでいった国でおすすめはどこですか??

色々なお話ができる事を楽しみにしています☆
ぜひ聞かせてくださいね!!

 

皆さまの英会話のサポートをさせていただけますようまずは私自身もスキルアップを努めてまいります。

どうぞ宜しくお願いいたします☆

 

山並

英語を話せるようになりたい方へ

当ブログは「b わたしの英会話」が運営しています。

「b わたしの英会話」では、まずは独学をキッカケにスタートしてその後、しっかりと学びたい!ということで、通いはじめるお客様は多くいらっしゃいます。

特に、私たちのスクールでは毎回のレッスンで学んだ単語やフレーズを「レッスンレコード」というオンラインノートに毎回記帳します。クラスの中で、自分にあった単語やフレーズを使った文章を作ってもらって、それを自分の台本代わりにすれば、会話の上達速度も圧倒的に早くなるのでおすすめですよ。

もし、同じように独学に限界を感じ始めている方は体験レッスンで雰囲気を見てみるといいと思いますよ。初回は無料で受けられますので、まずは、雰囲気を見てみたい方にもオススメです。

また、今はまだ体験レッスンは早いかなぁ・・・・。
そんな方は、資料請求だけしておくと後で様々なキャンペーンの特典などありますのでおすすめです。

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

 

私たち、b わたしの英会話では一緒に働くコンシェルジュ職(カウンセラー)ポジションの募集をしています。英語を使った仕事を通じて、自分のスキルを高めてみたい方、接客の好きな方にピッタリのポジションです。応募されたい方は、こちらのリンクをご参照ください。

また、当面はオンラインで英語学習をしてみたい。
そんな方のための「わたしのオンライン」コースもおすすめです!
初月わずか550円ではじめられるので、まずはお試し!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン