英語にハマったきっかけは・・・

こんにちは!
10月よりbに仲間入り致しました、新コンシェルジュのEmmaです☆

まだまだ慣れないこともたくさんありますが
素敵な先輩コンシェルジュやレッスンパートナーに囲まれて
とても楽しい日々を送っております!

それでは、この場をお借りしまして
自己紹介を兼ねて、英語にハマったきっかけをお話したいと思います!

私の初めての海外経験は、専門学生の頃の
研修旅行(と言っても遊んでばっかりでしたが(笑))で行ったロサンゼルスでした。
たった1週間の短い期間でしたが、初めての海外は何もかもが刺激的で、
LAの人々の自由さ、フレンドリーさに驚き、感動したのを覚えています!

ですが、ずーっと英語の勉強は苦手で触れてこなかったので、当時は全く喋れず、
ホストファミリーとの会話やオーダーをするのもままならずに研修旅行を終えました。

帰国してから、

これで英語が話せていたらもっともっと楽しかったんだろうな

と悔しい気持ちになったのがきっかけで、英語の勉強をするようになりました。

それから、テキストをいろいろ買って独学で挑戦してみましたが
もともと勉強嫌いの私なので続くはずもなく…
思い切って仕事を一旦休職して短期留学へ行くことを決めました!

短期留学ではサンフランシスコへ行き3ヶ月半語学学校へ通いました。
海外の友達をたくさん作ったり、カフェで隣の人たちの会話を聞いてみたり、
店員さんにどんどん話しかけてみたり、
自分なりに続けられる方法で積極的に英語を話す機会を作って
そして、旅行とは違い海外で過ごす事の大変さも同時に学ぶことが出来ました。

Emma

この短期留学をきっかけに、今度は

海外で働いてみたい!

という夢が出来ました。

そして3年後、カナダのバンクーバーにワーキングホリデーで行くことに☆

バンクーバーでは、レストランとハンバーガーショップでのWワークをしながら、
お休みの日はおいしいレストランを探したり、天気のいい日はビーチにお散歩へ行ったり、
たまにハイキングに行ったり(道を間違えて遭難しかけたことも!笑)。

素敵な友人たちにも恵まれて、毎日充実した生活を送ることができました!

また、アメリカへのアクセスも良かったので、
格安でラスベガスやグランドキャニオン、シアトル、ポートランドなどに旅行もできました。

バンクーバーで過ごした日々は、忘れられない思い出になりました。

Emma2

Emma3

些細なきっかけで興味を持った英語が、私を成長させ、こんなにたくさんの出会いに繋げてくれました!
あの時に、もし諦めていたら、今の私はいなかったと思います。

ちなみに、ニックネーム”Emma”ですが、私の本名も同じ”E”から始まるということで
バンクーバーで出会った大好きな友人の一人から頂戴しました♪

最初のきっかけは何であれ、きっと英会話が自分磨きや成長の糧になるはずです!

早く一人前コンシェルジュになって皆さまのお手伝いが
しっかりと出来るように頑張りますので、どうぞこれからよろしくお願い致します。

それでは、スクールにて皆さまとお話できる日を楽しみにしていますね☆

Emma.

英語を話せるようになりたい方へ

当ブログは「b わたしの英会話」が運営しています。

「b わたしの英会話」では、まずは独学をキッカケにスタートしてその後、しっかりと学びたい!ということで、通いはじめるお客様は多くいらっしゃいます。

特に、私たちのスクールでは毎回のレッスンで学んだ単語やフレーズを「レッスンレコード」というオンラインノートに毎回記帳します。クラスの中で、自分にあった単語やフレーズを使った文章を作ってもらって、それを自分の台本代わりにすれば、会話の上達速度も圧倒的に早くなるのでおすすめですよ。

もし、同じように独学に限界を感じ始めている方は体験レッスンで雰囲気を見てみるといいと思いますよ。初回は無料で受けられますので、まずは、雰囲気を見てみたい方にもオススメです。

また、今はまだ体験レッスンは早いかなぁ・・・・。
そんな方は、資料請求だけしておくと後で様々なキャンペーンの特典などありますのでおすすめです。

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

 

私たち、b わたしの英会話では一緒に働くコンシェルジュ職(カウンセラー)ポジションの募集をしています。英語を使った仕事を通じて、自分のスキルを高めてみたい方、接客の好きな方にピッタリのポジションです。応募されたい方は、こちらのリンクをご参照ください。

また、当面はオンラインで英語学習をしてみたい。
そんな方のための「わたしのオンライン」コースもおすすめです!
初月わずか550円ではじめられるので、まずはお試し!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン