帰ってきた!!b’s Movie 2019★

こんにちは!JO-JOです^_^
先日『b’s Movie2019』を開催致しました!

b’s Movieは2017年に一度実施し、大変ご好評いただいたのでイベントとしてレギュラー化したいと思いつつ、
なかなか実施出来ず^^;
やっとこさ今回2度の開催となりました!

コンセプトは

★★外国人のお友達の家でお菓子をポリポリしながら英語字幕で映画を楽しむ★★

というイメージ!!
ですので、定員6名と少人数でしたが、想像以上にあっという間に満席になってしまいました。
残念ながら今回参加ができなかった方はぜひ次回のb’s Eventを待っていてくださいね!

それでは早速ですがイベントの様子をお伝えします!

今回、外国人のお友達役はレッスンパートナーのValerie(バレリー)。
映画鑑賞大好き!というValerieが今回選んだ映画はコチラ

メリル・ストリープの“That’s all”というセリフが何ともゾワっとする『The Devil Wears Prada』、
そう『プラダを着た悪魔』です。

残念ながら直前のキャンセルがおひとり出てしまいましたので、
5人のお客さまとValerie、そしてワタクシJo-Joの総勢7名が渋谷スクール近くのお部屋に集合!
まずは自己紹介タイム!
※掲載のお写真はご許可をいただいています

初対面の方ばかりでしたが自己紹介タイムですっかりリラックス♪
さぁ映画スタート!!・・・・・と思いきや、Valerieから何やらペーパーが手渡され・・・・・

こ~んなカンジで映画で登場する単語やイディオムなどがワークシートにぎっしり!

また
「映画を観ながら考えてみよう!」
といった質問も手渡され・・・・・

いよいよ!上映開始★
もちろん『英語字幕&英語音声』での鑑賞です。

終了後に伺った感想では

-ネイティブスピードで話される英語で早い!
-字幕と音声が追いつかない~!

と最初はオロオロだったようですが、

-あっ!ここ意味わかったぞ!
-初めて観たけどちゃんとあらすじを追えてる!

と皆さま少しずつ英語耳になり、「英語字幕で観るなんて初めて!」と仰っていた方も
映画を楽しんでいただけたようです。

映画を観終わったあとはValerieからのプチレッスン(*^^*)

いくつかの質問の中でこんなものがありました♪

“What is your dream job?”

◎dearm job=理想の仕事・なりたい職業

それぞれ素敵な夢を語ってくださりValerieも
fantastic! great! wonderful!
と感激していました!!

最後は皆さまで記念撮影★

「クリスマスパーティーまで待ちきれないから、楽しいイベントを早めに開催してぇ~」
などと嬉しいプレッシャーをいただきながらお開きとなりました。

映画イベントは英語の勉強になるし、日頃のマンツーマンレッスンから離れて
英会話を楽しめるので、今度こそサボらず(汗っ)レギュラー化していきたいと思います。

次回は夏にピッタリな○○○イベント(まだ企画中です)を開催したいです!
皆さまその日までb のレッスンに励んでくださいね(^o^)

thanks for coming!

===JO-JO===

英語を話せるようになりたい方へ

当ブログは「b わたしの英会話」が運営しています。

「b わたしの英会話」では、まずは独学をキッカケにスタートしてその後、しっかりと学びたい!ということで、通いはじめるお客様は多くいらっしゃいます。

特に、私たちのスクールでは毎回のレッスンで学んだ単語やフレーズを「レッスンレコード」というオンラインノートに毎回記帳します。クラスの中で、自分にあった単語やフレーズを使った文章を作ってもらって、それを自分の台本代わりにすれば、会話の上達速度も圧倒的に早くなるのでおすすめですよ。

もし、同じように独学に限界を感じ始めている方は体験レッスンで雰囲気を見てみるといいと思いますよ。初回は無料で受けられますので、まずは、雰囲気を見てみたい方にもオススメです。

また、今はまだ体験レッスンは早いかなぁ・・・・。
そんな方は、資料請求だけしておくと後で様々なキャンペーンの特典などありますのでおすすめです。

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

 

私たち、b わたしの英会話では一緒に働くコンシェルジュ職(カウンセラー)ポジションの募集をしています。英語を使った仕事を通じて、自分のスキルを高めてみたい方、接客の好きな方にピッタリのポジションです。応募されたい方は、こちらのリンクをご参照ください。

また、当面はオンラインで英語学習をしてみたい。
そんな方のための「わたしのオンライン」コースもおすすめです!
初月わずか550円ではじめられるので、まずはお試し!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン