トロント留学の思い出♪

皆さま、はじめまして!
4月よりbに仲間入りしましたコンシェルジュのSuzyです(^^)
まだまだ至らない所ばかりですが、一日も早く皆さまのお役に立てるよう頑張りますのでよろしくお願い致します。

今回は私の自己紹介や、私が初めて留学した国、トロントについてお話したいと思います(^_^)/

私が英語に興味を持ったのは、社会人になって最初に勤務した外資系アパレルで出会った人たちの影響です!
そこでは外資系というのもあって英語を話せるスタッフがたくさんいて、お客様も海外の方がたくさんいました。
私はまっっったく英語が話せなかったので、外国人のお客様のご対応は、いつも他のスタッフに助けられていました(T_T)

その度に
「話せなくて悔しい!!!!!」
「私も英語話せるようになりたい!!!!!」
と強く思うようになり、思い切ってカナダのトロントへ一年間留学を決意しました☆

カナダのトロントはひとことで言えば都会です。笑

カナダは多国籍国なので、本当に色々な国の料理が食べられます!
私が住んでいた頃は食べ放題のお寿司が流行っていてよく行っていました\(^o^)/

それにカナダ人は日本人に似ているなぁって思うところもあったので、私はすごく住みやすかったです!

例えば、混んだ電車で人がいて降りられない時に欧米圏では通常“Excuse Me”と言いますが、
私が感じた印象となりますが、カナダ人は“Sorry”を使う方が多いんです! 

なのでカナダ人は日本人に似て、良い意味で控えめで優しい方が多いので大好きでした!

トロントは極寒な冬以外は(マイナス20度ぐらいになる日があります。。。)土日にイベントがあったり、フェスをやっているので、学校がお休みの日はいつも行ってました!
私は音楽が大好きなので音楽フェスなどに行ったり♪

ハロウィンの時期はゾンビウォークというイベントに私も仮装して参加したりしました笑

トロントのハロウィンは本格的で、本当に怖いゾンビだらけでした…(゚Д゚;)

夏にはリブフェスにお肉を食べに行ったりも(●´ω`●)

などなど♪
本当に楽しいイベントばかりでした!

そして私のオススメしたい食べ物が「プーティン」というカナダ名物の食べ物です☆
大好きすぎて学校終わりにしょっちゅう食べてました!!笑

フライドポテトにチーズとグレイビーソースと言ったものがかかっている食べ物でとても美味しいです☆ ぜひ、カナダに行かれた際は食べてみて下さいね(^_-)

振り返ると勉強は大変で辛い事もたくさんありましたが、本当にいい思い出になりました!
今でもトロントが恋しいので、今度トロントにいる友達に会いに行きたいと思います☆

皆さまもトロントにご旅行などで行かれる際は、【夏】がオススメです!
日本の夏と違ってからっとしているので、とても過ごしやすいですし、
汗をあまりかきませんっ笑 ぜひ行ってみてくださいね!

===Suzy===

英語を話せるようになりたい方へ

当ブログは「b わたしの英会話」が運営しています。

「b わたしの英会話」では、まずは独学をキッカケにスタートしてその後、しっかりと学びたい!ということで、通いはじめるお客様は多くいらっしゃいます。

特に、私たちのスクールでは毎回のレッスンで学んだ単語やフレーズを「レッスンレコード」というオンラインノートに毎回記帳します。クラスの中で、自分にあった単語やフレーズを使った文章を作ってもらって、それを自分の台本代わりにすれば、会話の上達速度も圧倒的に早くなるのでおすすめですよ。

もし、同じように独学に限界を感じ始めている方は体験レッスンで雰囲気を見てみるといいと思いますよ。初回は無料で受けられますので、まずは、雰囲気を見てみたい方にもオススメです。

また、今はまだ体験レッスンは早いかなぁ・・・・。
そんな方は、資料請求だけしておくと後で様々なキャンペーンの特典などありますのでおすすめです。

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

 

私たち、b わたしの英会話では一緒に働くコンシェルジュ職(カウンセラー)ポジションの募集をしています。英語を使った仕事を通じて、自分のスキルを高めてみたい方、接客の好きな方にピッタリのポジションです。応募されたい方は、こちらのリンクをご参照ください。

また、当面はオンラインで英語学習をしてみたい。
そんな方のための「わたしのオンライン」コースもおすすめです!
初月わずか550円ではじめられるので、まずはお試し!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン