三大麺の○○よりトロント経由で上京しました!

こんにちは!6月からbに仲間入りしましたNicoleです♪
まだまだ、至らない点ばかりですが、少しでも皆さまのお力になれるように日々精進していきたいと思います!!!
宜しくお願い致します^_^

この場を借りて簡単に自己紹介をしたいと思います(^^)

岩手県出身岩手育ちの東北ガールです!!!!
今回、英語関係の仕事をして成長していきたい!と思い、b に入社し、初めての東京暮らしをスタートしました。

ちなみに前職は某有名コーヒーショップでバリスタとして働いておりました。
そんな私がなぜ、英会話スクールの仕事に興味を持ったかというと、
大学卒業後にカナダのトロントにワーキングホリデーに行った経験が影響しています。

もともと、英語は大の苦手×××
学生の頃は、なぜ日本人なのに英語を勉強しなきゃいけないのぉ~と考えるほどでした(笑)。

しかし先に姉がトロントにワーキングホリデーに行って世界を広げている姿を見て、
私も海外や英語に親近感が湧き、大学卒業後に、姉と同じくトロントに行く決心をしました。

初めて実家を出て、ホームシックになるかと思いきや、優しいホストファミリーや友達に囲まれ一年間あっという間に過ぎてしまいました。

トロントは大都会ということもあり、毎週のようにイベントがあります。
また、カナダに住んでみて一番感じたことは

カナディアンってなんでこんなに優しいの!!!

土地だけではなく、人柄のよさにすごく惹かれ、今ではカナダ大好き人間です(^^)
皆さまも機会があったら是非一度は訪れてみて下さい♪

ではここからは私の生まれ故郷、岩手県の紹介をしたいと思います!

岩手といえば冷麺、じゃじゃ麺、わんこそばの岩手三大麺!!!!
皆さまはどれか食べたことはありますか??

わんこそばはお店に行かないと食べれないので、岩手の家庭では、簡単に作れる冷麺かじゃじゃ麺をよく食べます。
こちらはじゃじゃ麺です!!

これだけでも美味しいのですが、麺を食べ終わったあとに残ったタレと卵を熱湯で割ったチータンというスープがたまらなく美味しいです!!!!
一食で二通り楽しめるじゃじゃ麺、ぜひお試しあれ☆

お次は冷麺!

冷麺に関しては、岩手で有名な焼肉屋がこぞって「冷麺祭り」を開催するほど、岩手では愛されてるものなんです♪
私も月に1.2回は無性に食べたくなります。
もちろん、今回の上京でも大量に持ってきました(笑)。

皆さまも岩手に来た際はぜひ食べてみて下さい!!!

と、最後はお腹のすく話しになってしまいましたが、お読みいただき有難うございます!

まだまだ、未熟ではございますが、皆さまのお力に慣れるように日々精進していきたいと思います。
私自身も英語はまだまだ勉強中ですので、皆さまと一緒に成長出来たらなと思います!!!

それでは、スクールでお会いできるのを楽しみにしております♪

===Nicole===





 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


英会話スクールで働くスタッフのブログ の一覧