頑張れわたし!positive words

こんにちは!Pamです🌼
2021年がスタートしましたね!
新年が明け、1年の始まりに目標を立てたり、新しいことに挑戦する方も多いのではないでしょうか!
その過程にはきっといろいろな壁にぶつかりますよね。また、まだまだ不安な日々が続く毎日で落ち込んでしまうこともあると思います。
私はそんなとき、友達や家族に話してポジティブな言葉をもらったり、前向きになれる内容の映画を観たりして気持ちを上げています!
そこで今回は、英語のポジティブワードをいくつかご紹介します!

〈元気を出す一言〉
友達が落ち込んでいるとき、悩んでいるときに声をかけてあげましょう!
自分に言い聞かせて、気持ちを上げましょう!

□Do your best.
「最善を尽くそう」

□Go for it.
「がんばれ、やってみよう」
海外ドラマや歌詞でもよく使われています。
誰かを励ましたり、応援する時に使うことができます。
「何かを成し遂げる為に力を尽くす」や「迷っていたことを決断し実行する」というニュアンスがあります。

□You’ll get over it.
「あなたは乗り越えられる」
“get over”は困難を「克服する、立ち直る、乗り越える」の意味で使います。
仕事や学校の試験、恋愛など色々な場面で使うことができます。

□Believe in yourself.
「自分を信じて」

□Let it be.
「あるがままに」
「ザ・ビートルズ」の有名な曲のひとつの「Let It Be」、一度は聞いたことがあるのではないでしょうか?
余談ですが、この曲はグループが上手くいっていなかた頃、亡きお母様が夢の中で「あるがままを、あるがままに、受け容れるのです」と囁かれたのを元に書かれたそうです。

□Don’t worry. Be happy.
「くよくよせずに楽しくやりましょう」

□Everything’s gonna be alright.
「全て上手くいく」
「今抱えている問題はきっと全部解決するから大丈夫」というニュアンスで使います。
※“gonna”=going toの省略形。くだけた表現で友達との会話、SNSやメールなどで使います。フォーマルな場では注意しましょう。

□Look on the bright side.
「前向きになろう」
直訳すると「明るい方を見て」ですが、日本語で言う「ポジティブになろう」という意味になります。

□There’s always next time.
「また次がある、機械がある」
「今回がラストチャンスではなく、また次があるよ」という英語のことわざです。

□These things happen.
「こういうこともあるよ」
なにか悪いことが起きても、それは特別なことではないから
「仕方ないよ、気にしないで」というニュアンスで使います。

□Hope for the best.
「上手くいきますように」

〈ポジティブなメッセージ〉
手帳や勉強ノートなどに書いて、モチベーションを上げましょう!

□Life is just a roller coaster,
「人生ってまさにジェットコースター」
日本語で「人生山あり谷あり」と言いますが、英語ではジェットコースターを使って表現しています。
“Just”は「丁度、だけ、ほんの」など他にも多くの意味がありますが、ここでは「まさに」と訳します!

□The more we do, the more we can do.
「もっとやればもっと出来る」
イギリスの小説家ウイリアム・ヘイズリットの言葉です。
“the more~, the more~”=「~すればするほど」
(例文)
The more you know about it, the more interesting you find it.
(知れば知るほどその面白さがわかります)

□Happiness depends on ourselves.
「幸せは自分次第」
ここでの “depends on~”は「~次第、~による」と訳します。他にも「~に依存する、~に頼る」などの意味もあります。

□You will never find a rainbow if you’re looking down.
「下を向いていたら虹を見つけることはできない」
チャーリー・チャップリンの言葉です。
“never~(決して~できない)”
“look down(下を見る)”

□The future stars today, not tomorrow.
「未来は今日から始まる、明日から始まるのではない」

□Do what you love.
「あなたが好きなことをしなさい」
”what+S(主語)+V(動詞)(SがVすること)”
ここで使われている“what”は関係代名詞(目的格)ですwhat以下を「~こと、~もの」と訳します。
(例文)
I know what he said.
(彼が言っていたことを知っています。)

いかがでしたでしょうか?
言霊ってありますよね!きっと前向きなことを口にすれば、目にすれば、良い方向に進んで行くと思うので、是非使ってみて下さい!
ポジティブワードで少しでも気持ちが前向きに過ごせますように☆彡

===Pam===

次の海外旅行を夢みて今出来ることを頑張りたい・・そんな方はまず、自分の会話力チェック!

http://www.b-cafe.net/booking/

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

英語を話せるようになりたい方へ

当ブログは「b わたしの英会話」が運営しています。

「b わたしの英会話」では、まずは独学をキッカケにスタートしてその後、しっかりと学びたい!ということで、通いはじめるお客様は多くいらっしゃいます。

特に、私たちのスクールでは毎回のレッスンで学んだ単語やフレーズを「レッスンレコード」というオンラインノートに毎回記帳します。クラスの中で、自分にあった単語やフレーズを使った文章を作ってもらって、それを自分の台本代わりにすれば、会話の上達速度も圧倒的に早くなるのでおすすめですよ。

もし、同じように独学に限界を感じ始めている方は体験レッスンで雰囲気を見てみるといいと思いますよ。初回は無料で受けられますので、まずは、雰囲気を見てみたい方にもオススメです。

また、今はまだ体験レッスンは早いかなぁ・・・・。
そんな方は、資料請求だけしておくと後で様々なキャンペーンの特典などありますのでおすすめです。

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

 

私たち、b わたしの英会話では一緒に働くコンシェルジュ職(カウンセラー)ポジションの募集をしています。英語を使った仕事を通じて、自分のスキルを高めてみたい方、接客の好きな方にピッタリのポジションです。応募されたい方は、こちらのリンクをご参照ください。

また、当面はオンラインで英語学習をしてみたい。
そんな方のための「わたしのオンライン」コースもおすすめです!
初月わずか550円ではじめられるので、まずはお試し!





 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


英会話スクールで働くスタッフのブログ の一覧