Kia Ora !! by Nicola

Hi B Members 🙂

こんにちは!bのみんな(^^)

 

Or, as we say in NZ, Kia Ora!!

ニュージーランドでは Kia Ora!!って挨拶するのよ。

As many of you know, I recently went on a trip to Beautiful NZ!!
It was my first time home in three and a half years,
so I was very excited to see my family and the country that I grew up in.

知ってる人も多いかもしれないけど、最近美しい国、ニュージーランドへ戻ってきたのよ!
家に戻るのは3年半ぶりだったのよ。
だから、家族に会うことと、自分が育った国に行くことで、大興奮だったわ。

 

It was a long trip – at least, compared to the length of time
that people take on vacation in Japan!
I was in New Zealand for two and a half weeks.
I had a lot of adventures and I want to share everything with all the B members.
So, I'll probably be writing more than one post about NZ…there's too much to tell!!

すごい長い旅だったわ。。。少なくとも、日本で休暇を取る人の長さと比べるとね。
私はニュージーランドに2週間半いたの。
たくさん冒険してきたから、bのメンバーのみんなに是非共有したいの!
たぶん、ニュージーランドについては何回もブログ書いちゃうかも!
伝えたいことありすぎ!!!

 

I hope you enjoy reading them!

楽しんで読んでくれるといいな!

 

Okay, so here goes Chapter One!!

じゃぁ、さっそく、第一章ね!

 

Arriving in NZ, I met my lovely parents at the airport
and we drove out to the Bombay Hills, south of Auckland,
where we spent the weekend at a Bed and Breakfast in a small township called Drury.
A Bed and Breakfast (or B&B, for short) is,
as the name suggests, a place to stay for the night where they also serve you breakfast.
This place that we stayed at was called The Drury Homestead.

ニュージーランドについて、私はだーいすきな両親に空港で会ったの。
それからオークランドの南にあるボンベイヒルズへ車で向かったのよ。
小さな街のドゥルーリーと呼ばれる、

 

Bed and Breakfastでその週末を過ごしたよ。
Bed and Breakfastというのは、(略してB&B)その名の通り、朝食つきで泊まれる場所のことよ。
私達が泊まった場所はドゥルーリー屋敷と呼ばれるところだったの。

 

 

 

Drury%20.jpg

 

 

 

It was a lovely, comfortable, very old-fashioned house.
Our hosts, Carolyn and Murray were lovely
– typical Kiwis, chatty, relaxed, and easygoing.
I had my own bedroom and private bathroom with a huge old-fashioned bathtub.
Probably my favorite part?
The breakfast!!
Carolyn prepared a delicious cooked breakfast
as well as lots of fruits, yoghurt, and cereal.
As you can see, I was very happy:

可愛くて、居心地よくて、とても古風なお家だったのよ。
ホストのキャロリンとマレーは素敵な人たちだったし・・
典型的なニュージーランド人で、おしゃべりで、のんきで気楽な人たちよ♪
私は自分専用の寝室と、プライベートのバスルームをあてがわれて、
そこには大きな旧式のバスタブがあったのよ。
お気に入りのパート?それは・・
朝ごはん!!!!!
キャロリンは美味しい朝食を用意してくれて、
たくさんのフルーツとヨーグルトとシリアルもあったわ。
この写真見て、私とっても幸せそうでしょ?

 

 

 

Breakfast.jpg

 

 

 

If you ever go on a trip to NZ,
this place is a fantastic place to go on holiday.
Here is the website:

もしこれからニュージーランドへ行くことがあったら、
この場所は休暇で行くには素晴らしいところよ。
これがウェブサイト。

http://www.bnb.co.nz/auckland/results/listing_details.html?lid=1480

 

We also spent Saturday traveling around the beautiful countryside around Auckland area.
I forgot just how much farmland and bushland and open wide spaces there are in NZ.
Some highlights of the weekend included:

私達は土曜日にオークランドのあたりの美しい田舎を旅して回ったの。
私、ニュージーランドにこんなに農場や低木林地と、こんなに開けた開放的な空間があったことを
すっかり忘れていたわ!
その週末でのいくつかのハイライトはこれよ。

 

1. Seeing my friend from intermediate school
(NZ's equivalent of junior high school,
except that it's for children aged 11-12,
high school is for children aged 13-17)

1. 中学校の友達に会ったこと。
(intermediate schoolというのはニュージーランドの
中学校と同等のもの。11~12歳の子供が通うのよ。
high schoolは13歳~17歳までなの。)

 

 

Renee%20and%20I.jpg

 

 

2. Mussel fritters at a place called Seabird Coast

2. 海鳥海岸と呼ばれる場所でのムラサキガイのフリッター。

 

Mum%20and%20I.jpg

 

 

 

 

 

 

 

3. Hanging out with my parents

3. 両親と一緒に過ごしたこと。

 

 

Mum%2C%20Dad%20and%20I.jpg

 

 

 

 

Family%20Dinner.jpg

 

 

 

 

4. Visiting a bird sanctuary…

4. 野鳥保護区域に行ったこと。

 

 

Big%20Bird.jpg

 

 

…except there weren't any birds..

そんなに鳥いなかったんだけどね。

 

After a fun weekend away, getting my fill of nature (more than I usually see in Tokyo!),
I drove from Auckland down to Rotorua,
my hometown, and continued relaxing and recuperating there!!

楽しい週末が過ぎると、自然に囲まれるために(東京でいつも見ているよりももっとたくさん!)、
私の故郷、ロトルアへオークランドから車で移動して、
そこでリラックス&静養したの。

 

Please read Chapter Two for more…

続きは第二章を読んでね。

 

Take care and I hope you are all enjoying the Summer!

それでは、みなさんお元気で、
夏を楽しんでね!
🙂

 

Nicky
ニッキーより(^-^)/

英語を話せるようになりたい方へ

当ブログは「b わたしの英会話」が運営しています。

「b わたしの英会話」では、まずは独学をキッカケにスタートしてその後、しっかりと学びたい!ということで、通いはじめるお客様は多くいらっしゃいます。

特に、私たちのスクールでは毎回のレッスンで学んだ単語やフレーズを「レッスンレコード」というオンラインノートに毎回記帳します。クラスの中で、自分にあった単語やフレーズを使った文章を作ってもらって、それを自分の台本代わりにすれば、会話の上達速度も圧倒的に早くなるのでおすすめですよ。

もし、同じように独学に限界を感じ始めている方は体験レッスンで雰囲気を見てみるといいと思いますよ。初回は無料で受けられますので、まずは、雰囲気を見てみたい方にもオススメです。

また、今はまだ体験レッスンは早いかなぁ・・・・。
そんな方は、資料請求だけしておくと後で様々なキャンペーンの特典などありますのでおすすめです。

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

 

私たち、b わたしの英会話では一緒に働くコンシェルジュ職(カウンセラー)ポジションの募集をしています。英語を使った仕事を通じて、自分のスキルを高めてみたい方、接客の好きな方にピッタリのポジションです。応募されたい方は、こちらのリンクをご参照ください。

また、当面はオンラインで英語学習をしてみたい。
そんな方のための「わたしのオンライン」コースもおすすめです!
初月わずか550円ではじめられるので、まずはお試し!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン