Hafa adai!!

皆さま、こんにちは!

4月から新しくb の仲間になりましたiNacon(アイナコン)です。

今は肩が上がりっぱなしの毎日ですが、刺激的で楽しい毎日を送っています。
今日は私の自己紹介をさせていただきます。
ここに来る前私は…グアム島でとても大きなホテルのコンシェルジュのお仕事をしていました。

ちなみに・・・グアムに行く前は1年半程、b でメンバーとしてレッスンを受けておりました!
ですので、ご受講の皆さまに勝手に仲間意識を持たせていただいております☆

グアムのホテル

主に日本人と現地のスタッフとの仲介のお手伝いをしていました。
楽しい楽しい毎日を送っていましたが、働くとなるとそれなりに英語のスキルが必要で、
なかなか通じず、辛いこともありました。
そんな時は綺麗な空、透き通った海を見て癒されながら働いていました!

グアムサンセット

グアムの人々チャモロはとても穏やかで心が温かく、もちろん観光客にも優しいです。
穏やかすぎて仕事の面では、日本人の私からするとゆっくり過ぎて「早くしてよ!」
なんて思うことも多々ありました。(笑)

ここでちょっとグアムについてお話してみようと思います。
皆さまご存知の、グアムは日本から3時間半!時差がたったの1時間の常夏のグアム島!
年間旅客数は約150万人、そのうちの71%が日本人と言われています!
そんなグアムは日本からだけではなく、最近では韓国、中国、台湾、ロシアからのお客様も増えてきています。
日本からのお客様は、春は卒業旅行の学生さん、夏は夏休みの家族旅行、秋から冬にかけては日本からゴルフをしにくるお客様と、日本人観光客が多いので、先程もお伝えした通り、
とても日本人にやさしいグアムです。
ですので、初の海外旅行や英語が心配な方にはおススメの海外旅行の場所です。

グアム観光

グアムに住む人々はチャモロと言います。
主要言語は英語なのですが、チャモロ語というのも存在しています。
今ではあまり使われていませんが、街中にいるとチャモロ語が聞こえてきます。
その言葉は「Hafa adai!!(ハファデイ)」です。これはチャモロ語「こんにちは!」です。
空港やホテルでもよく耳にするので、グアムに行ったら是非!
Hafa adai!!と挨拶してみてくださいね!

Hafa ada

最近のグアム事情ですが、様々な新しいものが増えています。
今年に入ってから日本でおなじみのForever21がOPENしたり、
6月には新しいホテルが開業予定とこれからまだまだ新しいスポットが
増える予定です。是非グアムにご旅行してみてください!
もしグアム旅行に行くなんてことがあったら、是非声をかけてくださいね!
何かお役に立てればと思います☆

そんなグアムから帰国し私現在にいたります。
チャモロから教わった温かい心を胸に、皆さまと共に英語を勉強し、そしてコンシェルジュとして皆さまのお役に立てるよう精進してまいります。

長々となってしまいましたが、読んでいただきありがとうございました。
これからどうぞ宜しくお願い致します。

iNacon

英語を話せるようになりたい方へ

当ブログは「b わたしの英会話」が運営しています。

「b わたしの英会話」では、まずは独学をキッカケにスタートしてその後、しっかりと学びたい!ということで、通いはじめるお客様は多くいらっしゃいます。

特に、私たちのスクールでは毎回のレッスンで学んだ単語やフレーズを「レッスンレコード」というオンラインノートに毎回記帳します。クラスの中で、自分にあった単語やフレーズを使った文章を作ってもらって、それを自分の台本代わりにすれば、会話の上達速度も圧倒的に早くなるのでおすすめですよ。

もし、同じように独学に限界を感じ始めている方は体験レッスンで雰囲気を見てみるといいと思いますよ。初回は無料で受けられますので、まずは、雰囲気を見てみたい方にもオススメです。

また、今はまだ体験レッスンは早いかなぁ・・・・。
そんな方は、資料請求だけしておくと後で様々なキャンペーンの特典などありますのでおすすめです。

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

 

私たち、b わたしの英会話では一緒に働くコンシェルジュ職(カウンセラー)ポジションの募集をしています。英語を使った仕事を通じて、自分のスキルを高めてみたい方、接客の好きな方にピッタリのポジションです。応募されたい方は、こちらのリンクをご参照ください。

また、当面はオンラインで英語学習をしてみたい。
そんな方のための「わたしのオンライン」コースもおすすめです!
初月わずか550円ではじめられるので、まずはお試し!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


英会話スクールで働くスタッフのブログ の一覧