Hafa adai!!

皆さま、こんにちは!

4月から新しくb の仲間になりましたiNacon(アイナコン)です。

今は肩が上がりっぱなしの毎日ですが、刺激的で楽しい毎日を送っています。
今日は私の自己紹介をさせていただきます。
ここに来る前私は…グアム島でとても大きなホテルのコンシェルジュのお仕事をしていました。

ちなみに・・・グアムに行く前は1年半程、b でメンバーとしてレッスンを受けておりました!
ですので、ご受講の皆さまに勝手に仲間意識を持たせていただいております☆

グアムのホテル

主に日本人と現地のスタッフとの仲介のお手伝いをしていました。
楽しい楽しい毎日を送っていましたが、働くとなるとそれなりに英語のスキルが必要で、
なかなか通じず、辛いこともありました。
そんな時は綺麗な空、透き通った海を見て癒されながら働いていました!

グアムサンセット

グアムの人々チャモロはとても穏やかで心が温かく、もちろん観光客にも優しいです。
穏やかすぎて仕事の面では、日本人の私からするとゆっくり過ぎて「早くしてよ!」
なんて思うことも多々ありました。(笑)

ここでちょっとグアムについてお話してみようと思います。
皆さまご存知の、グアムは日本から3時間半!時差がたったの1時間の常夏のグアム島!
年間旅客数は約150万人、そのうちの71%が日本人と言われています!
そんなグアムは日本からだけではなく、最近では韓国、中国、台湾、ロシアからのお客様も増えてきています。
日本からのお客様は、春は卒業旅行の学生さん、夏は夏休みの家族旅行、秋から冬にかけては日本からゴルフをしにくるお客様と、日本人観光客が多いので、先程もお伝えした通り、
とても日本人にやさしいグアムです。
ですので、初の海外旅行や英語が心配な方にはおススメの海外旅行の場所です。

グアム観光

グアムに住む人々はチャモロと言います。
主要言語は英語なのですが、チャモロ語というのも存在しています。
今ではあまり使われていませんが、街中にいるとチャモロ語が聞こえてきます。
その言葉は「Hafa adai!!(ハファデイ)」です。これはチャモロ語「こんにちは!」です。
空港やホテルでもよく耳にするので、グアムに行ったら是非!
Hafa adai!!と挨拶してみてくださいね!

Hafa ada

最近のグアム事情ですが、様々な新しいものが増えています。
今年に入ってから日本でおなじみのForever21がOPENしたり、
6月には新しいホテルが開業予定とこれからまだまだ新しいスポットが
増える予定です。是非グアムにご旅行してみてください!
もしグアム旅行に行くなんてことがあったら、是非声をかけてくださいね!
何かお役に立てればと思います☆

そんなグアムから帰国し私現在にいたります。
チャモロから教わった温かい心を胸に、皆さまと共に英語を勉強し、そしてコンシェルジュとして皆さまのお役に立てるよう精進してまいります。

長々となってしまいましたが、読んでいただきありがとうございました。
これからどうぞ宜しくお願い致します。

iNacon





 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


スタッフブログ の一覧