マイナス38度になったカルガリーで勉強してまいりました!

こんにちは!
新しくbのコンシェルジュとして働かせていただいてます!Allieです!
以前はアパレルで働いていたので全く違うコンシェルジュの業務に日々戸惑っておりますが、
先輩方からの指導と頑張って英語を勉強されてる皆さまを見て刺激をいただき、新鮮な毎日を過ごしています☆

本日は自己紹介をさせていただきます!
生まれと育ちは東京ですが母はフィリピン人です・・・が、タガログ語は話せません。笑)
小さな頃からフィリピンはもちろん、親戚のいるカナダやアメリカの英語圏に行く機会が何度かありました。
ただ母が英語を話せるので、私は特に話す必要もなく母の影にずっと隠れてました。

そんな中、高校生の時に行ったアメリカでの出来事。
親戚の女の子が「このPVかわいいよ!」とTaylor Swiftの『You belong with me』を見せてくれた時に
「この歌、歌いたい!英語話したい!!」
と思ったのが英語を学び始めたきっかけでした。

親戚とコミュニケーションが取れないもどかしさや友達が高校で交換留学をした羨ましさもあり、留学を決意。
ですが、そんな簡単には行けず、時を経て、2018年9月から2019年3月下旬までの約半年、念願叶って行って参りました!

行き先はカナダのカルガリー!
きっとカナダと言ったらバンクーバーやトロントが浮かびますよね?
そんな中、なぜカルガリーにしたかと言いますと、

日本人が少ない!消費税が5%!都会過ぎず誘惑が少なそう!

という理由でした。

実際には語学学校に通い始めると日本人はたくさんいました。汗)

It’s up to you(自分次第)と思っていたので、日本人がおらず、気の合いそうなグループに加わり仲良くしてもらいました。

机に向かって勉強するのが正直苦手な私は、学校のアクティビティに毎日参加して楽しみながらアウトプットをして英語力を伸ばしました!
色んな国の友達ができ、本当にいい経験ができました☆

私の行った9月から3月に掛けてのカルガリーは、とても寒くマイナスの気温でした。
最低気温8―3℃のことも(笑)まつげが凍ります!!!

勉強で忙しくしていましたので、カルガリーの「これが楽しい!ここは行ったほうがいい!」とオススメ出来る事がなかなか思いつかないのですが、
カルガリーから車で1時間のBanff(バンフ)というロッキー山脈と小さな街が混在した場所はおすすめです☆
景色が壮大で、夏は登山、冬はスキーなどで賑わうリゾート地で、Banff Upper Hot Springsという温泉も人気です。水着で入りますが・・・。

カルガリーからは、バンクーバーやアメリカのシアトルなどへも飛行機で約1時間半で行け、しかもエアチケット代もお安いんです!
またいつかカルガリーに行きたいな~と思っています!

長くなりましたが最後までお読み頂きありがとうございます。
皆さまの英会話力UPが楽しいものとなりますよう、全力でお手伝いさせていただきます!
これからよろしくお願いいたします!

===Allie===

英語を話せるようになりたい方へ

当ブログは「b わたしの英会話」が運営しています。

「b わたしの英会話」では、まずは独学をキッカケにスタートしてその後、しっかりと学びたい!ということで、通いはじめるお客様は多くいらっしゃいます。

特に、私たちのスクールでは毎回のレッスンで学んだ単語やフレーズを「レッスンレコード」というオンラインノートに毎回記帳します。クラスの中で、自分にあった単語やフレーズを使った文章を作ってもらって、それを自分の台本代わりにすれば、会話の上達速度も圧倒的に早くなるのでおすすめですよ。

もし、同じように独学に限界を感じ始めている方は体験レッスンで雰囲気を見てみるといいと思いますよ。初回は無料で受けられますので、まずは、雰囲気を見てみたい方にもオススメです。

また、今はまだ体験レッスンは早いかなぁ・・・・。
そんな方は、資料請求だけしておくと後で様々なキャンペーンの特典などありますのでおすすめです。

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

 

私たち、b わたしの英会話では一緒に働くコンシェルジュ職(カウンセラー)ポジションの募集をしています。英語を使った仕事を通じて、自分のスキルを高めてみたい方、接客の好きな方にピッタリのポジションです。応募されたい方は、こちらのリンクをご参照ください。

また、当面はオンラインで英語学習をしてみたい。
そんな方のための「わたしのオンライン」コースもおすすめです!
初月わずか550円ではじめられるので、まずはお試し!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン