香港のホテルで使った英会話をご紹介!

Mary
こんにちは!Maryです。
b わたしの英会話という都内・神奈川にある英会話スクールで日本人カウンセラー(コンシェルジュ)として勤務しています。
私のエントリーでは、カナダのトロントの留学経験や、現在の職場で一緒に働くネイティブ講師達との会話の中から日常会話でこんな英語が使えたら話しが盛り上がる!そんなフレーズや文法をご紹介していきたいと思います★

先日、はじめての香港旅行へいってきました!
とても蒸し暑く、少し歩いては涼しいお店で休憩しました(笑)
人たちも優しく、料理もおいしくてとても素敵な場所でした☆彡

現地のホテルは日本でネットから予約・事前支払いしていったのですが、チェックインのときに「デポジット(保証金)」が必要でした。

宿泊費以外の費用が発生しなければ宿泊後に返金されるものですが、以前、初めてのカナダ旅行ではこの仕組みを全く知らず、そして英語も話せずでしたので「お金をだまし取られる!」と思ってコンシェルジュの方を困らせてしまった苦い思い出を思い出しましたm(__)m
最後には何とか理解して、もちろんホテルの方にはしっかり謝りましたが、英語がわからないとほんとに怖いですよね・・・!

今後、海外旅行へ行かれる方もより多くなると思うので、私が香港のホテルで実際に使った英会話をご紹介します!

ホテルについたらまずチェックインです。
Mary:I would like to check-in please.
チェックインお願いします。

Staff:May I have your name?
お名前を伺えますか?
Mary:I’m Mary Yamada.I have a reservation for 2 nights.
ヤマダマリーです。2泊の予約をしています
Staff:May I have your passport please?
パスポートを見せてもらえますか?
Mary:Sure.
どうぞ
Staff:May I have your credit card for a deposit?
デポジット(保証金)のためクレジットカードをお預かりさせていただきます。
Mary:Here.
どうぞ。

ホテルにチェックイン時間より早く到着し、大きい荷物だけ預かって欲しい…..その場合は、これでOKです!
Is it possible to leave my luggage somewhere until I check-in?
チェックインまで、荷物をあずけることはできますか?

また、今回私は変圧器(電源アダプター、英語:adapter)を持っていくことをすっかり忘れてしました。
次のようにフロントに電話して借りることができました!
Hello. Is it possible to rent an adapter?
こんにちは。アダプターを借りることは出来ますか?

その他にもフロントに電話して助けてもらいました!
May I have a password for Wi-Fi?
Wi-Fiパスワードを教えてもらえますか?

The AC doesn’t work. Is it possible to check it?
エアコンが効かないので、確認してもらいたいのですが?

*AC: air conditioner(エアコン)


要望を丁寧に伝える事の出来る
★「Would like to ~(動詞)」
★「Is it possible to ~(動詞)」「Would it be possible to ~(動詞)だとより丁寧」
★「Could I ~(動詞)」
の表現は海外旅行で必要な場面が多いです。ぜひ覚えてくださいね!

皆さまの海外旅行のエピソードもぜひ聞かせてくださいね!

===Mary===

英語を話せるようになりたい方へ

当ブログは「b わたしの英会話」が運営しています。

「b わたしの英会話」では、まずは独学をキッカケにスタートしてその後、しっかりと学びたい!ということで、通いはじめるお客様は多くいらっしゃいます。

特に、私たちのスクールでは毎回のレッスンで学んだ単語やフレーズを「レッスンレコード」というオンラインノートに毎回記帳します。クラスの中で、自分にあった単語やフレーズを使った文章を作ってもらって、それを自分の台本代わりにすれば、会話の上達速度も圧倒的に早くなるのでおすすめですよ。

もし、同じように独学に限界を感じ始めている方は体験レッスンで雰囲気を見てみるといいと思いますよ。初回は無料で受けられますので、まずは、雰囲気を見てみたい方にもオススメです。

また、今はまだ体験レッスンは早いかなぁ・・・・。
そんな方は、資料請求だけしておくと後で様々なキャンペーンの特典などありますのでおすすめです。

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

 

私たち、b わたしの英会話では一緒に働くコンシェルジュ職(カウンセラー)ポジションの募集をしています。英語を使った仕事を通じて、自分のスキルを高めてみたい方、接客の好きな方にピッタリのポジションです。応募されたい方は、こちらのリンクをご参照ください。

また、当面はオンラインで英語学習をしてみたい。
そんな方のための「わたしのオンライン」コースもおすすめです!
初月わずか550円ではじめられるので、まずはお試し!





 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


英会話スクールで働くスタッフのブログ の一覧