もし、キアヌ・リーブスが隣に座ったら・・・。そんな時でも話せるとっさの英会話フレーズ

ファンが使う英会話

みなさま、こんにちは。
コンシェルジュ・デスクのNeroです!(^^)
https://www.b-cafe.net/

突然ですが、このエントリをお読みの方の中には海外の有名なスターに会ったことはありますか?
日本に訪れる外国人観光客は年々増えているので、もしかしたら街中で偶然見かけた! という方もいらっしゃるかもしれませんね。

コンシェルジュのAmも以前、恵比寿のラーメン屋さんで突然キアヌ・リーブスが隣に座ってびっくりした!ということがあるそうです。

私は街で偶然ばったり、ということは残念なのですが機会は自ら作るべし!
ということで、イベントに行って実際に会ったことはあります!

そこで、今回の恋と仕事に効く英語は「有名人に英語で話しかける!」編。
英会話初級者でも使える簡単なフレーズをご紹介ます。

ハリウッドスターだけではなく、ラグビー選手、アニメの声優さん、有名シェフ、韓流スターはじめ、人それぞれ自分にとっての「スター」がいるはずです。

是非、このエントリを活用して話しかけてみてください!!

その1:まずはあいさつから!

東京コミコン

私にとってのイベントは《 東京コミコン 》 !
年に1度のイベントですが、海外の大物スターたちが来日し、共に写真撮影やサイン会もあるんです。

あのあこがれのスタート話すにはどうすればいいんだろう!?
そんなときに使えるフレーズです!!

まずは自分の気持ちを伝える!

・I’m really happy to meet you.
(お会いできてとっても嬉しいです!)

・I was looking forward to meeting you today.
(今日お会いできるのをとても楽しみにしていました!)

鉄板フレーズ、Nice to meet you. も、もちろん間違いではありません。

ですが、とても丁寧な言い方になりますので、今回のようなカジュアルなシーンのときには、こういった言い回しのほうが自然に聞こえますよ(^^)

ちなみに“be looking forward to ~ing”は、『~することを楽しみにしている』という、とっても便利なフレーズなので、覚えるといろんなシーンで使えますよ!

【来年はオリンピック・海外からの観光客と上手に話せるようになるコース】

その2:ファンであることをアピールすべし!

・I’m your biggest fan.
・I‘m a huge fan of yours.

(あなたの大ファンです!)

どちらもファンであることを伝えるためのフレーズですが、少し違いがあります。

上のフレーズは、他の誰よりもあなたのファンである!という強い意志が伝わります。
下のフレーズは、上ほど強い意思はないけれど、あなたの大ファンです!といった、もう少し一般的なニュアンスになります。

ぜひシーンに合わせて使い分けてみてくださいね!

その3:出演作品について話そう!

有名人に英語で働きかける

・I enjoyed watching your movies.
(あなたの映画、とても面白かったです!)

・I have watched your all of your movies.
(あなたの出演した映画、全て観ました!)

moviesは、『drama』や、『出演作品』に言い換えることもできますね!
熱烈なファンだったら、作品全て観ている人も多いのでは?

・I like your …役柄名.
(あなたの演じた◯◯が好きです!)

作品の中で演じているキャラクターが魅力的なことも多いですよね!
そんな想いも、こんなシンプルなフレーズで十分伝わります(^^)♪

もっと自分仕様の話をしたい!
そんな方は、体験レッスンで希望をお伝え指定ただければ練習になりますよ!
わたしの英会話体験レッスンバナー

その4:これからも応援しています! と伝えよう!

・I will continue to support you!
(これからも応援しています!)

・I will continue to be your fan!
(これからもあなたのファンでいます!)

・I will keep watching your movies!
(これからもあなたの映画を見続けます!)

その場だけではなく、これからも応援しています! 
と伝えたい時は、willの未来形を使って想いを伝えましょう★

その5:また日本に来て欲しい!

・Please come back to Japan next year.
(来年も日本にぜひ来てください)

・I’m looking forward to meeting you again.
(また日本で会えることを楽しみにしています)

先程も出てきた、“be looking forward to ~ing”がここでも使えます。
1度だけではなく、またぜひ日本に来て欲しい気持ちは、このフレーズで伝えましょう★

まとめ

いかがでしたでしょうか?
来年はオリンピックで有名人が来日することもあるかもしれません。

こういったイベント以外にも、もし街中で偶然会えたら、プライベートの邪魔にならなさそうなタイミングでぜひ使ってみて下さいね(^^)/~~~

Nero

★関連エントリ★
↓↓今回のエントリが参考になったなと思ったら是非、コメントか「いいね!」をお願いしますね!↓↓

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

あなたはどっちのパターン!?

パターンA:カフェで外国人に聞かれた!!
case-1_small

あっ、これ自分かも・・・と思った方は上のマンガかリンクをクリック!

パターンB:母に英語で負けた!!
case-2_small
あっ、これ自分かも・・・と思った方は上のマンガかリンクをクリック!

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

 

英語を話せるようになりたい方へ

当ブログは「b わたしの英会話」が運営しています。

「b わたしの英会話」では、まずは独学をキッカケにスタートしてその後、しっかりと学びたい!ということで、通いはじめるお客様は多くいらっしゃいます。

特に、私たちのスクールでは毎回のレッスンで学んだ単語やフレーズを「レッスンレコード」というオンラインノートに毎回記帳します。クラスの中で、自分にあった単語やフレーズを使った文章を作ってもらって、それを自分の台本代わりにすれば、会話の上達速度も圧倒的に早くなるのでおすすめですよ。

もし、同じように独学に限界を感じ始めている方は体験レッスンで雰囲気を見てみるといいと思いますよ。初回は無料で受けられますので、まずは、雰囲気を見てみたい方にもオススメです。

また、今はまだ体験レッスンは早いかなぁ・・・・。
そんな方は、資料請求だけしておくと後で様々なキャンペーンの特典などありますのでおすすめです。

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

 

私たち、b わたしの英会話では一緒に働くコンシェルジュ職(カウンセラー)ポジションの募集をしています。英語を使った仕事を通じて、自分のスキルを高めてみたい方、接客の好きな方にピッタリのポジションです。応募されたい方は、こちらのリンクをご参照ください。

また、当面はオンラインで英語学習をしてみたい。
そんな方のための「わたしのオンライン」コースもおすすめです!
初月わずか550円ではじめられるので、まずはお試し!

b わたしの英会話が運営する恋と仕事に効く英語執筆チームです。スクールで勤務するカウンセラー、外国人講師、そして、その他スタッフがお客様サポートを通じて「あ、このフレーズ使える!」「これって英語でなんていうんだろう?」と疑問に思ったことを記事を通じて解説しています。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


初心者向けの英会話 の一覧