Making the Most of Staying Home by Jennifer

Recently, we are all staying home a lot.
I have decided to take this chance to start the many things I have always wanted to do, but felt I never had the time for!
おウチ時間が増えていますよね。
ずっとやりたいと思いながら時間がなくて出来てなかったあれこれを、この機会に色々やってみることにしました!

Making the Most of Staying Home

1. Baking Bread

I have always loved the smell of fresh bread.
There is nothing more heavenly than hot bread straight from the oven!
Who can wait for it to cool down? I never can!
Baking bread can be very difficult.
I used to make bagels and bread occasionally in America. However, now I need to re-learn everything!

1、パン作り
焼きたてのパンの匂いが大好きです。
オーブンから焼き上がった熱々のパン以上に素晴らしいものはありません。
誰が冷めるまで待てるかしら?私は待てません!
パン作りはとても難しいです。
アメリカにいた頃は、時々ベーグルやパンを作っていましたが、また一から学び直す必要があります!

2. Bookbinding

I have started to create notebooks, diaries, sketchbooks, etc by hand!
I wanted to share my art in some way that would be useful.
I think more people like to buy things that are “useful+pretty” rather than only “pretty”.It can be very challenging!
There is a lot of folding, measuring, and gluing.
It’s a long process, but it has been fun!

2.本作り
ノートや日記、スケッチブックなどを手作りし始めました。
私の作り方を知っていただき何かのお役に立てればと思ったのです。
「可愛い」だけより「可愛くて使いやすい」物を買いたいですよね。それはとても難しいことなんです!
折りたたんだり、測ったり、接着したりを何度もします。
やる事がたくさんあるんですが、楽しんでます!

3. Interior Design + Minimalism

I wanted to change my life in 2020.
To start, I began throwing out almost everything that was nonessential!
I sketched out my rooms and balcony and different ideas I had.
Right now I have cute ideas for both my balcony, my bedroom, and even my sister’s room in America!

3.インテリアデザイン+ミニマリズム
2020年、生活を変えたかったです。
最初に必要のない物をすべて処分しました。
部屋とバルコニーについてざっくり決めて、他のアイデイアも考えました。
やっと、我が家のバルコニーと寝室、そしてアメリカにいる姉妹の部屋のことまでもいいアイデアを思いつきました。

4. Gardening

Do you have a green thumb? (A green thumb means you have magic hands that grow healthy plants! Haha!) Well… I don’t!
But I want to try! Every year I fail, but I will keep trying. This year, I am studying harder.
I usually grow only herbs, but I want to try vegetables.
I only have a balcony, but I have planned the space to hold a lot of greenery!

4.ガーデニング
皆さんは緑の親指を持っていますか?(緑の親指とは園芸の才があるということで、親指が緑色になるまで庭いじりをすることからきています!)私は持っていません!
でも挑戦したいです!毎年失敗してしまいますが、挑戦し続けています。今年、私は一生懸命勉強しています。
いつもハーブを育てていますが、野菜にも挑戦したいです。
バルコニーはひとつだけですが、たくさん育てられるように場所の確保を考えています。

5. Mindfulness + Breathing

With all this stress, I need time to breathe and empty my mind!
I have been trying to do this twice a day for about ten minutes.
It really resets your mood, takes away stress immediately, and helps you to clear your thoughts!

5.マインドフルネス+休息
すべてのストレスには休息と頭のなかを空っぽにする時間が必要です。
私は1日に2回、約10分間行うようにしています。
そうすると嫌な気分も無くしてくれ、すぐにストレスを解消し、頭の中をスッキリさせてくれますよ!

6. Video Games

I am NOT good at video games!
But, many of my friends and my husband always talk about them. So, I decided to try to play.
At first I was frustrated and it was hard… but now it is SO fun!
I am playing Zelda and Animal Crossing.

6.ビデオゲーム
私はビデオゲームが得意じゃないの!
でも友人達や夫がいつもゲームについて話しているので、やってみることにしました。
最初は難しくてイライラしましたが、今はめちゃくちゃ楽しいです。
『ゼルダとどうぶつの森』をやっています。

7. Illustrations and YouTube Art

I have been doing this for a while, but I’d like to increase my output.
I have a goal to start making a video a week.
If I have more time, this is something I’d like to do.
Maybe I will make tutorials in the future!

7.イラストレーションとYouTube作成
長いことやってきましたが、作品数を増やしたいです。
1週間に1つビデオを作ることが目標です。
もっと時間があったらやりたいことがあります。
個別指導のビデオを作れたらと思っています。

8. Learning Sign Language

Have you seen the TV drama Orange Days?
I have always wanted to learn sign language. Sign language in America and in Japan are different.
Sometimes I go to a cafe near my home that is for deaf customers (It is called “Sign Cafe very you”). The owners are so, so kind!

8.手話を学ぶ
『オレンジデイズ』というドラマを観たことがありますか?
以前から手話を学びたかったです。アメリカと日本の手話は違うんですよ。
時々、近所の『サインカフェベリーユー』という耳の不自由な方に優しいカフェに行きます。店長さんはとても、とても親切です!!

9. YouTube Exercise

It is important to move your body!
I do about 30 minutes to 1 hour of exercise with YouTube instructor Rebecca-Louise.
We do not need any equipment. She teaches how to tone your muscles anywhere at anytime!
I did it for about 4 months before I stopped, but I saw a lot of results! New Years made me lazy, so now I am trying again!

9.YouTubeエクササイズ
身体を動かすことは大切です!私はYouTubeインストラクターのレベッカ・ルイスのエクササイズを30分から1時間くらいやっています。
何か準備をする必要はありません。何時でも何処でも教わることが出来ます。
約4ヶ月やっていましたが、多くの成果がありました。お正月から怠けてしまったので今からまたやります!!

10. At Home Theme Days

This is a popular trend in America, but they are having “themed days”.
Do you want to go to the spa? How about at home?
I painted my husband’s toenails and together we sat around in robes while doing face masks.
I also put gentle music on the TV (well… not music…it was only whale noises and ocean sounds…Haha!!).

10.家でくつろぐ日
アメリカでは家でスパにいるようにくつろぐことが人気で流行っています。
あなたはスパにいきたいですか?家はどうですか?
夫の足にネイルして、ふたりでパックをしながら、部屋着でうろうろしました。
また優しい音楽をテレビで流しました。(えっと、音楽ではないかな、クジラの鳴き声と海の音だけでした!!)

11. Making T-Shirt Designs + Charity

So I started making T-shirt designs for charities.
Right now I am making designs for an animal rescue groups in Wuhan and in parts of China.
I don’t have much money, so I wanted to donate my skills to those in need.

11.Tシャツのデザイン作り+チャリティー
私はチャリティー用にTシャツのデザインを始めました。
今は中国の武漢の動物を救うためのチャリティー用に作っています。
お金の寄付は出来ないけど、デザインすることで貢献したかったです。

12. Musical Instrument

I haven’t started this yet, but I would like to learn kalimba, a musical instrument that sounds like a music box! It is so cute!
I can’t wait to finally start.

12.楽器
まだ始められていませんが、私はカリンバを習いたいです。この楽器はオールゴールのようなもので、とてもかわいいです!
早く始めたいです!!

Is there anything that you feel like you never have time for?
Are there any hobbies you wish you could do?
Do you want to learn about the universe, or how to sew, or how to change a tire, or how to do makeup differently, or more about the history of tea, or how to put on kimono well….
Let’s find ways to make the most of our time!
時間がないと感じたことはありますか?
やりたい趣味はありますか?
宇宙について学んだり、ミシンの使い方やタイヤの交換方法、メイクの方法を変えたり、紅茶の歴史だったり、着付けを習ったり・・・
私達の時間を最大限活用する方法をみつけましょう。

===Jennifer===

英語を話せるようになりたい方へ

当ブログは「b わたしの英会話」が運営しています。

「b わたしの英会話」では、まずは独学をキッカケにスタートしてその後、しっかりと学びたい!ということで、通いはじめるお客様は多くいらっしゃいます。

特に、私たちのスクールでは毎回のレッスンで学んだ単語やフレーズを「レッスンレコード」というオンラインノートに毎回記帳します。クラスの中で、自分にあった単語やフレーズを使った文章を作ってもらって、それを自分の台本代わりにすれば、会話の上達速度も圧倒的に早くなるのでおすすめですよ。

もし、同じように独学に限界を感じ始めている方は体験レッスンで雰囲気を見てみるといいと思いますよ。初回は無料で受けられますので、まずは、雰囲気を見てみたい方にもオススメです。

また、今はまだ体験レッスンは早いかなぁ・・・・。
そんな方は、資料請求だけしておくと後で様々なキャンペーンの特典などありますのでおすすめです。

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

 

私たち、b わたしの英会話では一緒に働くコンシェルジュ職(カウンセラー)ポジションの募集をしています。英語を使った仕事を通じて、自分のスキルを高めてみたい方、接客の好きな方にピッタリのポジションです。応募されたい方は、こちらのリンクをご参照ください。

また、当面はオンラインで英語学習をしてみたい。
そんな方のための「わたしのオンライン」コースもおすすめです!
初月わずか550円ではじめられるので、まずはお試し!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


英会話スクールで働くスタッフのブログ の一覧